『仮面ライダーW』第15話「Fの残光/強盗ライダー」

うおおおおおおお!面白れええええええええええええ!!!んだけど、こんなすげーとこで年越させるとかなんという寸止め!!なんという生殺し!!
http://www.tv-asahi.co.jp/double/←こんなものだけ見せられて大人しく続きを待てとかWってば鬼すぎる!!!
「翔太郎、地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれっ」
してくれるかい?ではなくしてくれ!!燃えるわあああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!

もう何を書こうとしても映画の内容に触れてしまうぐらいなので、映画を冬休みのお楽しみにしてる人達や、あと見るつもりはなかったけどこの状態で2週間待たされるのもなんだからってんで映画を見ることにした人達が「うおおおおおおおおおお!」って目をキラッキラ輝かせる様が目に浮かぶわぁ。しかも年明け一発目にファング登場でお年玉握りしめた子供がおもちゃ屋さんに殺到するのも確実だろうし、つくづく今年は作りが上手い!と思わざるを得ません。つーかみんな絶対に映画見なきゃだめ!見たほうがいいじゃなくて見なきゃだめですっ!!。つーか相変わらずできる子すぎるギャリー様をうちにもお迎えしたいよおおおおおおおおう(近所軒並み売り切れてます)。


映画と直接関わりがなさそうなところだけ拾った感想を。
「りんごのおしり♪」だの「禁断の果実」だのそれらしき言葉が出るもんで、立木ヴォイスで「あっぷる!」クルーーーーーーーーーーーーーー!!?ってテレビに向かって本気で前のめったのにアームズってなんだよそれー!w。
「さぁ、俺の名前をあててみな?」
「仮面・・・ライダー・・・」
「イグザクトリー!正解だ」
アバレッドなんかの見すぎwwwwwwwwwwwwwwwww。つーかさすがアバレッド、アフレコに照れが一切ねーな!!。
りんごのおしりはあの場におびき寄せるためにわざと撒いた餌だったわけですが、もしあの場で亜樹子が思いつかなかったとしてもいずれフィリップくんの検索技術でたどり着きはしただろうけど、亜樹子の直観力ってちょっとすげーなって感心したわー。わたしだったらあれを見て「りんごのおしり」だとは絶対に思いつかない。でも「インスピレーションの女王様」とは呼びたくはないけどw。
てか、ドーパントだと分かってもなお若菜姫に変わらぬ愛情を抱く・・・いや、それどころか若菜姫がボクサー映画を見て感動したからってボクサー体験(減量)に励むとさらに加速してるっぽいフィリップくんに水と言われてバケツの水を持ってくる(水と言えばバケツでしょー!ってwww)(頭から水被ったれんれんが・・・いろいろと心配でしたがなんとか大丈夫でした^^)亜樹子をまとめて「暴走特急」と称した翔太郎でしたが、対策なんざ動きながら考えりゃいいと言い切る翔太郎も立派な暴走特急ですよねー^^アームズさんのバイクは多分そんなに特殊なバイクじゃないだろうから普通にハードボイルダーで追うだけでもいいだろうに、わざわざダッシュモードに切り替えて追うとか相当な暴走やさんですよねー^^(そうした結果同じ攻撃で足止め喰らってるあたりも^^)。事件に対峙してない時は二人を抑える側の翔太郎だけど、頭に血が上ると結構な割合で暴走しがちで、でもそういう時には亜樹子とフィリップがしっかり抑えたりフォローしたり支えたりするんだよね。いい関係性だなーと思う。
で、
「いいか亜樹子。仮面ライダーって名前はな、この街の人達が自然と俺たちに名付けてくれた名前なんだ。結構愛着湧いてんだよ。その名を・・・遊び半分で汚す奴は許さねえ!絶対にな!!」
って翔太郎かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん><。つーかれんれんが言うと超説得力!!!。そうよね!ヒーロー=仮面ライダーは自ら名乗るものではないのよ!人々から必要とされ、人々がそうだと認めてくれるからこその『仮面ライダー』なのよね!!
・・・・・・ってどこかの作品に喧嘩売ってるわけではないんで誤解しないでくださいね^^もちろんその作品も大好きだもの^^。
「待って翔太郎、何故倉田が仮面ライダーを名乗って暴れてたのかをもう少し調査し、対策を立ててからのほうがいい」
と言うフィリップくんに
「モタモタしてる場合かよ!仮面ライダーは二人で一人、俺とお前なんだぞ!俺たちの名誉挽回しないでどうする!対策なんざ動いてから立てりゃいいんだ」
と熱く叫ぶ翔太郎がマジマジかっこよすぎて悶えまくりなのですが、二人で一人、俺とお前なんだぞと言われてズキュン★したっぽいフィリップくんの表情をわざわざ抜いたってのが後編(この先の展開)にどう繋がるのかが楽しみすぎるっ。てか翔太郎が強引に偽仮面ライダーを追いかけた結果フィリップくんが捕らえられてしまう(かも)ということになってしまったわけで、それって言ってしまえば翔太郎の判断ミス・・・ってことになるよね?。これもまた映画と繋がっちゃうんだけどさ、後編はフィリップくんにとってもだけど、翔太郎にとっても大きな山場になると思う。翔太郎が力強くこのピンチを乗り越えてくれるって信じてるもん!!。


今回の霧彦さん。
「昨日、見るからに品のない男が君に面会を求めていたね」
「ええ」
「あれは、誰だい?ここ数日、君の様子がおかしい」
ここまでは妻の不貞を疑う夫の図!!なのですが、
「それはあなたもでしょ。気がつけば姿がないじゃない。サボタージュてもしてるのかしら」
と言い返されてしまいました・・・。すわW不倫か!?と思わず色めきたってしまったってのに、浮気ではなくサボタージュを疑われるあたりがなんとも・・・さすが俺たちの霧彦さんです(笑)。


番組開始前、センターマン(笑)ライダーの片方が「左」ということで当然もう片方は「右」にちなんだ名前だろうと予想はしてましたが、お友達と予想したのは「右」とかいて「たすく」と読むのでは?処理単位の「Task」とかけて・・・というものだったのですが、「来人」と書いてライトときたかー。真っ向ストレートだな(笑)(というより俺らの考えすぎでした^^)。