『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ 初日舞台挨拶』@丸の内TOEI1

前回の映画公開時はラストということでディケイドチームを取ったので、れんれんの「来んなよデブス!」ビームを浴びるのは久々でございました。ていうかわたしフィリップくんも照井たんも生で拝むの初めてだったみたいでそのことに驚いてしまいました。もう何度も見た気分なのはなんでだ?(笑)。
というわけで、キャストの皆さんの様子はこちら→http://mantan-web.jp/gallery/2010/08/07_2/9.html
れんれんオッサレ!!!!!上半身はこっち→http://mantan-web.jp/gallery/2010/08/07_2/4.html のが分かりやすいんだけど、ゆったりしてるんだけどダボついてはいない形はシンプルだけど臙脂のサスペンダーがくっ付いてる白シャツにグレーのサルエルパンツを合わせてて一見チャラい高校生(※都立)って感じなのね。あ、念のため断っておきますがファッションの話ね(笑)。このパンツがまたオサレでさー、股の部分布が違うの。そんでバックスタイルもポケット位置あたりが白い糸で仮縫いみたいにざくざく縫ってあって可愛いのよー。アクセも左手の人差し指にゴールドのリング、サイドの毛を耳に掛けてる方にピアスとシンプルだし(白いリストバンドはトレードマークみたいなもんなんで^^)、なんといってもループタイ!!!翔太郎らしさを出しつつもれんれんエキスも入れつつ的な!!やーーーーーんちょうカッコイイ><。
フィリップくんはこれでもかと青を取り入れた爽やかなファッションで→http://mantan-web.jp/gallery/2010/08/07_2/5.html このバングルが可愛かったー。この写真だと分かりにくいけど、右手のブレスとネックレスはどちらもビーズなんだけどそれも青を基調にしたデザインで、ギンガムチェック柄のボトムと合わせて夏らしさと若さ全開!でございました。つーかフィリップくん可愛い!生フィリちょうやべえ!!まじ可愛い!!!。
照井たんはねぇ・・・・・・・・・・・・全体的に残念(笑)。ファーストインパクトは照井たんイケメン!!!!!!!って感じだったのですが、まずはこちらをどうぞ→http://mantan-web.jp/gallery/2010/08/07_2/6.html ・・・・・・ジャケットはともかくそのインナーはいったい・・・・・・?。これフードなんですよ。しかも裾が燕尾っぽいのかなぁ?ジャケットの裾からビロビロ出てんのねw。そしてポケットチーフの浮きっぷりといったら・・・(笑)。これ絶対アクセルをイメージして赤にしたんだと思うのですが、シャツと柄がぶつかっちゃってんのよねw。で、もっと残念なのがパンツでして、最初に貼ったリンクの全身写真だとただの黒いパンツに見えるでしょうがこれデニムでね、それも生地にラメが織り込んであるキラキラデニムなのね。そんでもって左の腿になんかすごい派手なキラキラ(スワロというよりもスパンコールっぽかったような)の刺繍がしてあんの!!
照井たん・・・・・・それどこで買ったん・・・・・・・・・?(地元ですね?)と心の中で幾度問いかけたことか・・・。あと頭もプードルみたいなパーマかかってるし・・・。で、でもイケメンなんですよ!すごい大きな目で客席をじーーっと見回しててね、目が合うじゃないですか、手振るじゃないですか、すると口の両端をクイっとあげてニコってしてくれるわけですよ!!でもやっぱり残念なんです・・・(笑)。それでこそわたしが大好きな照井たん(笑)。
てかさー、これほんっっっっっっっっとにひどい話で一緒にいった友人に「お前最低だな」ってすごい顔で言われたんだけど、照井たんこと木ノ本くんの下の名前を初めて・・・知りました・・・^^。いや字面は分かるよ!?毎週タイトルバックで見てるしブログも見てるし。でも音として認識してなかったんで思わず「照井たんて『きのもとみねひろ』って名前なんだねー」と呟いてしまったのです。ごめんねきのもとみねひろくん。好きです><。
亜樹子は白いガーリーなワンピで、テレビ通りでした(笑)。生でヒロインを見たときにありがちな「ほっそ!」とか「可愛いいいいいん」とかはなく、ほんと「亜樹子だー」って感じ(笑)。
ソフィアの松岡さんは相変わらず顔ちっちぇーな!!と思ったw。
翔太郎とフィリップくんの最初の挨拶はこの日を迎えられて嬉しいとかたくさんの人が来てくれて嬉しいとかテンプレコメントだったんだけど、続く亜樹子はというと「なんでやねん」と書かれたスリッパを口元に持っていき、ぺしぺし叩いて音が出るか確認し「スリッパ型マイクでいきたいと思います」とさすがのネタ仕込みwwwww。で、亜樹子は今がまだ7月だと思っていたそうで、さっき楽屋でサインするときに(日付を入れようとしたときにだと思う)今日がもう8月だと知りリアルに驚いたらしいw。大丈夫か所長(笑)。
ここでだったと思うんだけど、亜樹子が噛んで、すかさず隣の翔太郎が突っ込んだんだけどそれがものっそい自然で、あと途中で泣き出しちゃった子供がいたんだけど、亜樹子と翔太郎が同時に泣き声の方向に目をやってどちらからともなくコソッと何かを耳打ちしあったりもしてて、すんごいいい雰囲気だった。所謂ラブラブ的な空気じゃなくて、長年連れ添ってる夫婦・・・・・・じゃないや!家族!まじで家族っぽい空気感だったの!。それがなんだかとても嬉しくて幸せでした。
で、照井たんは司会のまろ姉さんに「木ノ本さんはいかがでしたか?」とかなんとか振られるとすかさず「俺に質問するな」キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
まろ姉さんはそれが決め台詞だと知った上で「はい、じゃあそういうことで^^」と次に行こうとするもんだから若干慌て気味に「あ、いまのは劇中で照井がよく言うセリフなんですけど・・・;;」とか言っててほんと残念(笑)。で、映画について「照井と所長のね、可愛いシーンもあったりして」とかなんとか言いつつ遠くにいる(並びは下手から監督照井たん松岡さんフィリップ翔太郎亜希子でした)亜樹子にニヤニヤ笑顔wで話しかけるんだけど亜樹子はなんか嫌そうな顔してて(笑)、そしたら照井たんが「え!?嫌なのっ!?」って本気で焦っててキャンワーーーーーーーーーーーー(笑)。そんで今回の映画はアクセル(照井)がかなりかっこよくて、隣にいる松岡さん(仮面ライダーエターナル)と直接戦う機会はなかったけど、NEVERという大きな敵と戦っていたと。で、照井たんはアクセルはアンチヒーロー的なかっこよさがあると思ってて、「Wとは違う魅力があると思ってるんですよ。・・・Wよりカッコイイと」と言い切り、一瞬会場に間ができるとこれまた焦り気味に「かっこよくないですか?カッコイイよねえ??」と客席に聞きw、「カッコイイ!!」って主に男声に言われて「ですよねー!」とご満悦でござった(笑)。
監督は去年の初日舞台挨拶はこの会場(丸の内)の2階隅っこのほうにいたそうで、それを聞いた照井たんは「僕も初日に客席で見ました」と。
その時に監督が「去年は光の国に行ってたんで(笑)」というと翔太郎が爆笑してた。れんれんは総じてずっとクーーーーールな顔をキープしてたんで、それが崩れた(崩れた言うなw)貴重な瞬間でございましたw。
そうそう!クールで思い出したけど、最初に挨拶するときに翔太郎が「(映画の中の翔太郎たちが)みんな輝いてて」とかなんとか言ったのを受けてまろ姉さんが「桐山さんも今すっごいキラキラしてますよ!」と言うと、「あ、じゃあ一歩前に出たほうがいいですかね?」っつって1歩前に出て気取ったポーズでカメラに向かってアピーーーーーーーーーール!さすがです桐山さん!。
松岡さんは同じ関西人だからか隣にいる照井たんをやたらいじってて、
松岡「(照井は)元NEVERだもんね?」
照井「え?僕!?!?」
って照井たんマジ焦りwww。
で、あちこちで記事になってるこの映画のオファーが来たときどう思いましたか?と聞かれての「遅くねぇ?」発言がでたんだけど(記事ではそのあとすぐいいこと言った風に書いてあるけど、実際にはまろ姉さんに「そうは仰いますけど映画の中では年齢を感じさせないかっこよさでしたよ。遅くねぇ?からどんな心境の変化があったんですか?」と聞かれて「なんで俺の心の機微をここで説明せなあかんのですか」と大阪弁で言い返しててちょっと面白かったw)、その前に
松岡「(照井たんに)今何歳だっけ?」
照井「二十歳です」
フィリップ「17です」
(ざわつく客(笑))
松岡「(翔太郎に)で?」
翔太郎「12歳です(真顔)」
松岡「小6!?www」
翔太郎「はい(キッパリ)」
松岡「(亜樹子に)ひかるちゃん!(スリッパアタックを目線で要求)」
無言で翔太郎のデコに結構な強さでパシーーーーーンとスリッパアタック入れる亜樹子(笑)
翔太郎「すいません。25歳です」
松岡「だよね。僕今39歳なんですけど」
って前フリがあったの(笑)。亜樹子と翔太郎の空気感がイイと前述しましたが、それここでも感じたわー。亜樹子まったく容赦しねーし、翔太郎も当たり前にスリッパ受けてんだもん(笑)。
で、そのあとおやっさんから「お前もついに(ライダーに)なったか」というメールが来たって話になって、まろ姉さんが「お二人の競演とか見てみたいですねー!」と言うと
松岡「いいですねー!。あ!そうやん!そこ(W)二つに分かれるんやから、俺とフィリップ、翔太郎と吉川さんで組めばいいやん!。で、亜樹子は克己(映画の中で松岡さんが演じた役)に心変わりしてんねん!」
照井「俺フラれるんですか!?」
松岡「それが理由でNEVERを離れたとか!」
って、ちょwww松岡さん妄想しすぎwwwww。
つーかどうしても照井たんを元NEVERってことにしたいみたいだけどなんでよ?(笑)。
そんでここでだったかなぁ?照井たんが亜樹子が竜くんのことを想って両手を胸の前で握り締める乙女ポーズあるじゃないですか。あれをやりつつ「じゃあこれ(乙女ポーズ)はどうなるんですかぁー?」とかなんとか言ったのね。そしたら会場中に(え?照井なに言ってんの??)ってものっそい間が出来て(笑)「俺やっちゃった?やってしまった・・・・・・」とか落ち込む照井たんwww。フィリップくんには「大丈夫!」って慰められ翔太郎には「(客に向かって)みんな今のはなかったことに」とか言われてるしwww残念すぎるwwwww。
あと吉川さん→僕ときたんで(今自分が立ってる)ここはもうミュージシャン枠になったんじゃないかなと。30代のミュージシャンには諦めるなと!頑張ればライダーになれると言いたいですね!とか言ってたんだけど、そういやその前にガクト様もいましたねと。まじでミュージシャン枠じゃねーかw。
てかガクト様はもう別格中の別格的な扱いだったんだけど(それはそれで納得です)、松岡さんは最初からレギュラーキャストと一緒に出てきてくれただけでなく誰よりもベラッベラ喋ってくれて(笑)照井たんとフィリップくんと三人で関西人トリオ状態で面白かったな。やたらと昭和ライダー推しだったし(笑)。
昭和ライダーといえば劇中の仮面ライダージョーカーの変身ポーズはれんれん自身が考えたそうなのですが、これがまたすこぶる昭和テイストっつーかはっきり言ってブラックでしてw、
「変身ポーズは僕が自分で考えさせてもらったんですが、結構難しいとは思いますがもうすぐロストドライバーのベルトも発売されるんで、まぁエターナルメモリが付いてますがそこにジョーカーメモリを挿してもらって、ぜひコピーしてほしいですね!」
とかもうライダーオタク乙的なね(笑)。
締めの挨拶はフィリップくんと翔太郎からで、まろ姉さんがまとめに入ってるときに子供が「フィリップー!」って叫んだのに対してフィリップくんは“今お姉さんが喋ってるからちょっと待って”って感じで手で合図して、そんで挨拶のはじめにそっちに向かって「フィリップだよー」ってキャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア><
そういや去年は人の話聞かずにばきゅんばきゅんしまくってる人がいたけど今年はみんな落ち着いてていい舞台挨拶だなぁとか思ったりしました・・・と去年ばきゅんばきゅんを貰おうと必死だったわたしが言ってみる^^。
今回の映画で中心となるフィリップくんは「1年間の集大成を全て見せるつもりで、それと前回の(映画での)漣くんを目標に、あそこまでの存在感を出せるように頑張りました」といってました。
あと「この映画の面白さをぜひ『他人』にも伝えてください」とか言ってて、言いたいことは分かるけど「他人」って言い方がリアだなーってちょっと苦笑いw。
翔太郎の「まさきが言ったように、この映画は1年間の集大成だし」って生まさき呼びに漲りまくり!。この映画は絶対ヒットすると思うんで!みなさんの力で映画館に風を吹かせてください!と力強く言うれんれんカッコよかった><。
そのあと記事内の写真にあるようにでっかい内輪(笑)を持ってのフォトセッションでしたが、結構重そうなのに一人で持とうとするフィリップくんキャワワw。一方全く手伝う気がないっぽい翔太郎w。そしたら松岡さんが内輪の後ろに手を回して倒れないように支えてくれようとしてて、まじまじいい人!!と思いましたw。そういや去年のガクト様は一切ボード持つ気ゼロだったことを思い出した(笑)。
でね、いざ写真を撮られるとなったられんれんが目にグッと力入れて、目の大きさ1.5倍ぐらいに見開くのね。うわー!これがれんれんのテクニックかー!。でねでね最初に貼ったリンクで分かるかなー。デカ内輪に右手を添えてるわけですよ。それがめったくそカッコイイの!!!!!!フィリップくんはそのまんま可愛くて照井たんはそのまんまつっ立ってるだけ(笑)なんだけど、れんれんは思いっきり「撮られてる」わけですよ。ポーズ指定されずとも自分で顔作ってカッコイイポーズ保って、でも翔太郎っぽさもちゃんとあって、なんか・・・・・・・すごいなぁと。
でも内輪支えてやれよと思ったけど(笑)。
あ、そうそう、恐らくこの映画を撮影してた時期なんだろうと思いますが、一時翔太郎の肌がぼろぼろで心配してたんだけど、隣のピッチピチなフィリップくんの肌とは比べ物にならないもののそんなに荒れてなかったし、思ってたよりもげっそりしてなかったように思います。

楽しい舞台挨拶でした。


以下は映画の初見感想になります。内容に触れてます。




面白かったああああああああああああああああああああああああ!めったくそ面白かったです。
はっきりいって唐突感はあります。明らかにこのシーンの前にもう1.2カットあったんだろうなーってのが分かるぐらいぶつ切れな感じはあります。それでもちゃんと言いたいこと描きたいことは分かるから勢いを削ぐほどではないし、これ単体でも一つの作品として成り立つ一方で本編を見てる人は特にフィリップくんの胸中を慮れる分より一層深いところで楽しめるし、アクションは文句なしにスゲー!全編ほぼバトル!!ラストバトルのメモリチェンジ祭は興奮しすぎてマジ泣きもの!。そしてなんといっても全編に「愛」がある。愛の物語ということではなくて、仮面ライダーWという作品に対する愛が満ち満ちているのです。背景というか戦う理由が全く異なるのでそこまで単純な比較ができるわけではないとは思いますが、はっきりとタイトル名を記しますがディケイド映画のように「商品」ではなく、すばらしい「作品」です。やっぱヒーローは人々を守り、そして人々に応援されて強くなるもんだと思うわ。これまでのライダーたちがそうでなかったとは言わないけど、Wが最初から「風都という街を守るライダー」と明確に宣言してきたからこそこの演出に“とってつけた感”がなかったんだと思う。素直に感動したもんね。単純だけど、やっぱ王道ってイイ!!。
つーか照井たんがかっこよすぎて大変でした><何あれ!?なんなのあの赤いイケメン!!!?


・OPがまさかまさかのエターナルのマント→WBXのイントロで、いきなりすんごいカッコイイ!!!
杉本彩アニキがシュラウドさんとかねーよ(笑)と思ってたんだけど、実際にフィリップくんの目を通したらその気持ち分からなくはないかな・・・と思えるレベルのシュラウドコスプレ(笑)
・つーかアニキのこぼれんばかりのおっぱいすごすぎ。こらフィリップくんがドキドキしちゃうのもむべなるかな(笑)
・翔太郎と戦うドーパントがメモリ解除したらサンタちゃんとウォッチャマンでえええええええええええええ!?
・ぎゃーーーーーー!アクセルVSナスカ&ウェザー!!!!!!!
・アクセルバイクフォームのMDすげええええええええええええええ!
・つーか照井たんアクセルかっこよすぎ
・クイーン&エリザベスが女子高生パワーで集めてきたメモリは「AとKとB」
・ヒートの姐ちゃんエッロ!!!!!!!!
須藤元気が変身するルナきめえ(笑)
・「嫌いじゃないわ!」言い過ぎw。お前の好みは分かったからw
・でも「好き」といわずに「嫌いじゃないわ」というその意地っ張りなとこ、わたし嫌いじゃないわ!(笑)
・NEVERの人たちはリーダーの大道を筆頭にそれぞれキャラが分かりやすい濃さでまさに「傭兵」って感じでかっこよかった。敵が魅力的だとやっぱ燃えるよね!
・開催中のイベントに銃をぶっ放しNEVERが乱入するんだけど、逃げ惑う客や誰よりも先に逃げようとする司会のお姉さん(笑)に突き飛ばされて倒れちゃうふうと君に泣けたわ・・・思わず心の中で「やめてええええええ><」って叫んだしw
・風都タワーから風都民に向けての演説をする大道をビートルさんを使って視聴する照井たん
・ビートルさんにワンセグ機能がついていたとは!!!!!!
・バイクアクションが一つの見所と豪語するだけあってかなり迫力あるバイクバトルなのですが、翔太郎はハードボイルダーをもう少し大切に扱ってあげてもいいと思います><いくらハードボイルダーといえどもああ何度も横滑りで敵に突っ込まされてたら傷付いちゃう><
・火野映司キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
・「メガネメガネ」ならぬ「メダルメダル」で登場とか吹いたw
・セリフはそこそこ聞き取れるし、飄々としてるけどでもそんなに世捨て人っぽい感じでもなく、人好きはしそうな感じだなぁ
・うん。悪くない。ていうか好き(笑)
・つーかオーズの変身音うるせえええええええええええええええ!(笑)
・変身はベルトにメダル3枚を続けて装填し、ベルトの上をスキャナー滑らせて一気に読み取って「変身」って感じ?
・フィリップくんがオーズを見て「三色か・・・実に興味深い」と呟いてましたw
・バトル時の掛け声は「セイヤッ!」みたいな空手とかそっち系
・もちろんルナの京水さんは「強くてイケメン、嫌いじゃないわっ!」
・うん、わたしも嫌いじゃないわっ!
・突如事務所に現れたおやっさん(スカル)は・・・ディケイドにもらったカードの力ってことでどうかな?^^
・事務所でヒートの姐ちゃんの太ももに挟まれる翔太郎
・NEVERが10億の賞金をかけて探していた最後のメモリ「JOKER」は屋根を突き破って鳴海探偵事務所に落ちていたわけですが、冒頭の雨漏りがこれの伏線とか上手いな
・ジョーカーメモリを手に「切り札はいつも俺のところにくる」だかなんだか決める翔太郎まじまじカッコイイんですけど!!
・でも結構でかい穴開いてたから翔太郎はさすがになにかが落下したんじゃ?と不審に思えよと(笑)
・風都の街を見下ろす屋上で戦いに向かう儀式を行う二人のヒーローかっこよすぎるううううううううううううううううううううううううううう!
・翔太郎「照井・・・死ぬなよ」
照井「知らないのか?俺は死なない男だ」
・翔太郎と照井たんの腕ごっちんやっべえええええええええええええええええええええ燃えるううううううううううううううううう!!!!!!
・心配そうに見上げる所長の前髪をやさしくクシャっとひと撫でし「夜までには終わらせる。一緒に花火を見よう」
・ひいいいいいいいいいいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
・そら所長はその気になる!これは全力でその気になるって!!前髪クシャとか童貞のくせにどこでそんな技を見につけたんだ照井たん!?なんのDVDで研究したのよ照井たん!?
・・・・・・・ってハッ!?キスシーン対策の成果か!!!?
・敵のアジト(風都タワー)に向かう二人の仮面ライダーかっこいいよおおおおおおおおおん
・ジョーカーの変身がかっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ほとんどブラック!!!
・変身後もほとんどブラック!!!!!
・必殺技はシンプルに「ライダーキック」に「ライダーパンチ」!!!!!
・これれんれん嬉しかっただろうなぁ(わたしも嬉しすぎてじくじく泣いてしまいました><)
・筋肉ムキムキのメタルさんが吼えて力をアピールすると負けじと「ガーーーーッ!」と威嚇するジョーカー翔太郎wwwww
・アクセル照井たんは変身できないので生身でバトル!!
・エンジンブレード力任せに振り回す照井たん!!!
・出合ちゃんVS照井たんとかなんという俺得!!!!!!!!!
・出合ちゃんはのセリフは全編通して「ゲームスタート」ぐらいでした・・・
・銃使いでもカッコよさは間違いないものの、やっぱり出合ちゃんの足技見たかったなぁ・・・
・翔太郎と頑張りとフィリップの精神力でアクセルメモリに力がもどりブオンブオンとエンジン音が!!
・「俺の仲間がやってくれたようだな」→アクセル!ブオンブオン→「ゲーム終了までのカウントは俺がしてやる」→MDで「タイムアウトだ」
・照井たんアクセルがかっこよすぎるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
・照井たんのエンジンブレードの扱い方がたまらん!トライアル化して放り投げたエンジンブレードがコンクリート塀ぶっこわすとかたまらんわ!
・捕らえたフィリップくんをわざわざ自分と同じNEVERのユニフォームに着替えさせる大道さん・・・・・・ほんとうに「化け物仲間」が欲しかったんですね・・・
・つーかこの映画が44.5話にあたるのだとしたら、大道に「お前も俺と同じ死人だ」と言われ「違うっ!」と否定したフィリップくんは45話で実は本当にそうだったと知ったわけかぁ。想像以上にショックだっただろうなぁ・・・
・それでも尋常じゃない精神力でもって大道の企みを阻止しようとするフィリップくん!
・大道「させるかっ!」
翔太郎「それはこっちのセリフだっ!」
これちょおおおおおおおおおおカッコよかった・・・・・・
・そしてそして解放したフィリップくんとともに再びWに変身するんだけど、自分とフィリップくんは同じだという大道に対し「僕はお前とは違う。僕は・・・仮面ライダーだ」というわけですよ。すると隣の翔太郎が「それを言うなら、僕達は・・・だろ?」って言うのよ!!!
・そんで「変身っ!」なんだけど、そこでフィリップくんが倒れる寸前に翔太郎の肩を力強く握るわけですよ!!!
・今回フィリップくんは翔太郎を2度も「相棒だからって入って欲しくない(心の)場所はある」と拒絶してるのです。のみならず1度は頬を殴りもした。でも翔太郎は一言も言い返すことなく黙って見守り続けた。そして「僕達は・・・だろ?」と言った。それに応えたのがフィリップくんのこの『肩に置いた手』なんだよね!クーーーーーーーーーッ燃えるわああああああああああああああああ!
・それでもエターナルは強くて、CJXでも劣勢のWは風都タワーの風車?とともにタワーから落下!
・すかさず亜樹子が「頑張って・・・仮面ライダー!」と叫ぶと、刃野さんなまくらさんに続き、これまでWとアクセルが助けた風都の人々が次々と「頑張れ仮面ライダー!」と声を上げるわけですよ!
・お団子屋の娘、パティシエ父娘、バーバー風のマスターと茜ちゃん、ジミーとゆきほさん、リリィとおじいちゃん、凪ちゃんに千鶴(あれ?弾吾は?^^)
・そして教授とひめかりん・・・なんだけど、ほんの一瞬なのにウザさ炸裂なひめかりんすげー(笑)
・街の人々が仮面ライダーを応援する声が風になり、風都の風がWの身体を上空へ運ぶ
・Wの背中に6枚の羽が生え、ついにCJGXに!!!!!
・これねぇ・・・・・・・・・本気で泣くから(笑)
・劇中で翔太郎が仮面ライダーを名乗る大道エターナルに「仮面ライダーはこの街の希望なんだ」って言うんだけどさ、まさに「希望の象徴」って感じなの。神々しいとすら感じました
・飛び出すライダーキック!!!!!(3D)
・「死ぬのは・・・久しぶりだな」
・大道さんの死に様はかっこよかったです
・約束どおり夜までに戦いを終え亜樹子と一緒に花火を楽しむ照井たん><
・ここでももう一回前髪クシャをやったような・・・
・でも真の目的は「花火大会でふうと君と一緒に写真を撮ったカップルは結ばれる」という言い伝えなので、ふうとくんが見当たらずに不満げな亜樹子
・てっきり二人だけの花火大会ラブラブデートかと思ったら・・・・・・
・翔太郎「フィリップ・・・お前大人になったな」
フィリップ「フッ。翔太郎、君も早く大人になりたまえ」
翔太郎「ア?なんだとぉ?」
フィリップ「アァ?」
ニヤニヤしながらメンチ切りあう翔太郎とフィリップくんが一緒じゃねーかwwwww
・キャッキャする風都の仮面ライダーキャワワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


ちょおおおおおおおお面白かったです!!まんぞくだけど早くもう一回見なくっちゃ!ていうかDC版を早く!早く出してくださいお願いしますっ!


ゴセイはねー、アグリをジャイアントスイングするハイドさんと、飛び出すハイドさんが素敵でした(はぁと)。