もらえるテレビ

関東ローカルなのかもしれませんが、これすごいね。平田思いっきり出まくってるんだけど。この時間って大抵出かける用意してるか、出かける予定がない日は溜まってるアニメやらなにやらをせっせと消化してるんでテレビを見る癖がついてないしつけたとしてもブランチなんで最初の1.2回は見逃しちゃったんだけど(録画するほどじゃないし・・・)、ここ数回見てたら平田の扱いのよさにビビるわ。グルメ担当のようですが(Leadの二人が旅行(温泉)担当のようで、毎回上裸を披露してくれてるもんだからLeadオタが心底羨ましいです)(ていうか他局ですがメンバーをもうちょい若返らせてスパレンジャー復活希望なんだけど!!!)、ちょっと訛り入ってる朴訥な感じで感想を述べつつめちゃめちゃ美味しそうな顔して食う平田が可愛すぎんだけどなんだこれ。てか太りつつあるのは気のせいですか?w。
でね、この前の放送の中でね、なんだったっけなー?九州のふりかけだか海苔だったか、何かをご飯にかけて食べると美味しいとかだったか、とにかく実際に試食する場面があったのね。運ばれてきた台の上にご飯が入ったちっちゃなお茶碗が並んでるんだけど人数分がなさそうなわけ。で、司会(劇団ひとり)とアナウンサーがお茶碗取って残ったのを『も組』(あ、いい遅れましたがこの番組のレポーターは全員(一応)イケメン男子です。ブランチガールズの男版ですね)のメンバーがめいめい取って食べようとしてたんだけど、平田は遠慮してなのかなんなのか、お茶碗取らずにニコニコしてるだけだったのね。そしたらその隣にいた圭ちゃんが平田にお茶碗差し出して
圭「はい。これ食べな」
平「いいんですか?」
圭「うん(にっこり)」
平「ありがとうございます(にっこり)」
もぐもぐ平田
平「!!(圭ちゃんを見て目を見開いて美味しいの顔)」
圭「おいしい?」
コクコク首を振って頷き、圭ちゃんを見上げてニコーーーっと笑いながらお茶碗を返す平田


会話は想像ですが(笑)、こんなやりとりがあったのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!圭ちゃんはカメラ位置が後頭部から映す感じだったんで100%想像ですが、平田は多分こう言ってたと思う。美味しいの顔と首をコクコクして頷く平田は間違いないと思います。
その後も爪楊枝にささった甘いモノ?とか圭ちゃんが平田に取ってあげるシーンがあったりしちゃって、わたし始終「何これ・・・(しろめ)」で口ポッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンでした。3代目部長に甘やかされる4代目海堂の図ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★。
ただ惜しむらくは衣装が全員白シャツにネクタイ+チェックパンツと氷帝の制服みたいなことなのよね(笑)。まぁさすがにガクラン風ってのは狙いすぎだけどさw。