殿と握手してきました。

とーりくんお誕生日おめでとうございます!





・・・・・・思いっきり言い忘れました。


これまでなんどか握手会に参加したことがありますが、一番粛々とした握手会でした。これはやはり殿ゆえのことでしょうか(笑)。わたしの持ってた整理番号は900番台前半で、集合時間が14時20分だったのね。で、集合時間ギリギリか多分ちょっと遅れたぐらいに現地に着いたのですが、握手終わって時計見たら14時50分だったからね。だってチェキ撮影もあんのよ!?。思わず「早ッ!!!」と呟いたわ。でもスタッフに肩や腰を押されるいわゆるベルトコンベアーではなく一応の会話は出来たし、終わってからお友達と「もうちょっと粘れたかもね・・・」と反省会したんだけど、なんかねぇ、やっぱ殿なのよね(笑)、一秒でも長く喋りたいってかじりつくような雰囲気じゃないってかそういう気持ちにならないわけw。いや、もちろん一秒でも長く殿を拝んでいたいよ?でも殿の前でそんながっついた姿を見せられないと思ってしまうのよw。書店でやる握手会ってタレントがいるスペースが区切られてることが多いんだけど、壁の向こうから歓声(というか奇声)が聞こえてきたりするじゃない?それでテンションってか闘争心がメラメラ燃え上がったりするもんなんだけどw、でも殿に対してはわたしが並んでた限りではそういう嬌声は一切なかった。多分みんな心の中ではそりゃーもうギャーギャー言いまくってたんだろうけどそれを口や態度に出したり出来ないって感じだったんだと思うw。殿オーラぱねえ(笑)。






握手スペースに入れるのは握手してる人とその次の人ぐらいなんでほんっとにギリギリまで殿のお姿を拝むことはできませんでした。
ファッションは殿ブログ参照→http://ameblo.jp/torimatsuzaka/image-10366725012-10278588418.html
事前にこの写真を見て「地味じゃね?」「せめて首にストール巻くとかしたほうが・・・」とぶつぶつ言い合ったのは秘密ですw。


殿がいらっしゃるスペースへ歩み寄るわたしに(荷物はスタッフが持ってくれます)殿はニッコリわらって「こんにちは〜」と言ってくださいます。「こんにちは。お疲れさまですー」と挨拶しながらまずはチェキ。事前情報通り机を挟んでのチェキでしたが、殿がかなり上半身をこちらに近づけてくれるもんで思わず「と、殿・・・っ!」と呟いてしまったら、殿はわたしの超絶大好物の“フッ”笑いで「殿です」と!!!!!!!!!!!!!!。この時点で頭ぶっとぶよね。


殿の手はもっと大きくてゴツゴツしてるかと思ってたんだけど予想外のやわらかハンドでございましたw。顔に似合わずふわふわしてたw。
それと、軽く腰曲げてはくれてたと思うんだけど、思ってたよりも殿が高身長って感じはしなかったなー。わたし身長が163ぐらいで10センチぐらいのヒール履いてたんだけど、見上げるような感じではなかったです。名護さんのほうが全然デカっ!て感じたなぁ。


わ「とーりくん、『ばっち』って言ってみて」
殿「ばっち?」
わ「うん。ばっち」
殿「ばっち・・・?(キョトン)」
わ「あ、わたしとーりくんが相葉っちのこと『ばっち』って呼ぶの大好きなの」
殿「ばっち!!!(八重歯にゅーん★)」
わ「ばっち!!!」
殿「えへへ^^」
わ「えへへ^^」
わ「素顔ショー頑張ってね」
殿「はいっ!!(八重歯にゅーーーーーーん★)」
わ「シンケンメンバーにも怪我に気をつけて頑張ってねって伝えて」
殿「はい!!ばっちにね(笑)」
わ「うん。ばっちに(笑)」
わ「今日はどうもありがとうございました」
殿「こちらこそ!ありがとうございました〜」


・・・・・・ってわたし何相葉っちオタ全面に出してんのー!違うのっ!!持ち時間は極少だと覚悟してたんで会話はせいぜい2往復が限界だろうと思って、とにかく目標は「殿の口から“ばっち”という言葉を聞く」ってことと(わたし殿の「ばっち」呼びが本当に大好きなの。以前からのファンの身からすると相葉っちは「相葉っち」であって「ばっち」じゃねえ!ばっち呼びするやつは新規!ってなイタタな人なんですが、殿のばっち呼びだけは許せるのよねー。許せるどころか大好きなのよねー)「殿の八重歯にゅーんをわたしだけに見せてもらう」ってことにしてたのね。で、「フッ。殿です」で頭パカーーンじゃん?パカーンパカーンパカーーーーーンじゃん?もうわけわかんなくなっちゃったんだもの・・・。目標をクリアしたことはしたんだけどお誕生日おめでとうも言い忘れたしこれじゃ単なる相葉っちオタじゃないか・・・(帰りの電車内で絶望のあまり死んでしまおうかと思ったw)。つーか殿とわたしでどんだけ「ばっち」言いあってんだってな話よな(笑)。八重歯にゅーんはめったくそ可愛かったです><。最初のにゅーんは「ばっちってばっちのことか!」と気がついたにゅーん★で、これが自然ってか素の笑顔からの〜「にゅんっ★」だったんでやばかった・・・本気でやばかったです・・・・・・。


ふーっ。かっこよかったなー殿。これからもシンケンジャー視聴、頑張れそうです^^。


あ、殿の顔はとんでもなく小っちゃかったです。あの身長であの顔面積はどう考えてもおかしいです。