流ノ介・・・ではなく相葉っちと握手してきました

髪を切って超絶かわいこちゃんビズをキープしてる今!今の相葉っちと握手したいいいいいいいいいいいいい!とここ数年で最も相葉っちを欲しくなってる(すごい言い方w)ところへタイミングよく投下された握手会の情報に、下手したら殿の時以上に喰いついたのはわたしです^^。だって殿があれだけすごかったことを考えたら世の中はわたしが思ってる以上のシンケンブームなのではないだろうかっ!?と無駄に焦ってしまったんですもの・・・。実際にはいつもの相葉っちイベレベル★って感じだったけどw。

相葉弘樹 2010年 カレンダー

相葉弘樹 2010年 カレンダー

卓上相葉弘樹 2010年 カレンダー

卓上相葉弘樹 2010年 カレンダー

商品はコチラ。最終的に500枚全部はけたのかなぁ?ちょっと定かではないですが、ほとんどの人がチェキが撮れる3セット出ししてたんで、実質は300人いるかいないかってぐらいだったと思います。11時スタートで途中5分程度相葉っちの休憩を挟み、300番台だったわたしの握手が終わったのが12時ちょい過ぎぐらいでした。前日の夜に生放送があったことだしこの後名古屋も控えてるし、なんといっても現役ヒーローだしってんで結構な高速かなーと覚悟してたんだけど、様子見てたらかなり喋れてるもんだからそれまで余裕かましてたのにやっべー喋ること考えてないし!って直前になって猛烈焦りました^^。文教堂の握手初めてだったんだけど、店の横の階段に整理番号順どおりに並ばされて(かなり細かく番号確認してました)、コーヒー屋さんがあるスペースを隔離し、縦長通路の先に相葉っちがいて、握手してる人の次の人はその手前の7・8歩離れたあたりで待機してるってスタイルでした。一応柱とスタッフで相葉っちの姿は隠れてるんだけど、ちらちら見えるし声は結構聞こえた。


本日の相葉っちは赤のチェックシャツにノースリのダウンベストを羽織り、最近よく履いてるダボめのワークパンツに黒のブーツだったと思います(ブログ参照→http://ameblo.jp/aibabahiro/entry-10383138652.html)。


相葉っちの元へ歩くわたしに向かって「こーんにーちはー」とふざけた口調wで挨拶してくれる相葉っちw。

わ「こんにちわー。相葉っち、今の髪型すごいいいね。すごく似合ってる」
相「ほんとですか?嬉しいなー」
わ「この前殿と握手したんだけどね、相葉っちの話しかしなかったのー」
相「マジで!?」
わ「うん・・・なんかすごいテンパった・・・・・・」
相「テンパっちゃったんだ!?アハハハハハハ」←心底馬鹿にしてる笑いw
わ「というわけで、相葉っちに質問が二つあります」
相「おうっ!どんとこいっ!」
わ「シンケン男子でご飯いくじゃん?その時どう座るの?すわり並び」
相「(握手してた左手を離して右手だけ握ってる状態で)えっとぉ〜、左利きがぁ〜、圭ちゃんと桃李だからぁ〜
(と言いつつ目の前のテーブルの上に四角を書いて座り位置を“中指で”指差しながら)
圭ちゃん、桃李。で、勝吾、俺」


『 寿司屋  殿
 相葉っち 千明』

↑こういう席順らしいよ!


わ「へー、利き腕とか考えてるんだねー」
相「うん。いつも自然とそう座る。てかそんなこと知ってどうすんの?」
わ「え?妄想とか」
相「妄想wwwww。・・・ってもうそうすんなー」←爆笑から真顔になって棒読み風つっこみw


もう一つの質問はお友達から聞いた太秦ネタなんで詳細を記すのは控えますが、まぁ相葉っち→殿の不審な行動についてその意味を問うたのですが、相葉っちはその時のことを全く覚えてないらしく「えー?わっかんねーーーーー」「ぜんっぜんおぼえてねえなぁ・・・」とわたしの顔をガン見しながら頭を90度傾けつつ考え込んでて、それが超絶可愛かったw。
で、「素顔ショー初回から張り切っていくから頑張ってねー」にこっくり頷き返してくれました。
で、で!いつものように最後はギュッて力こめてニギニギしてくれたよー。これ毎回ときめくのよねっ><。


はーっ、相葉っちはなんかラクw。手を握ってなけりゃふっつーにそこいらで雑談してる感覚だもんw。てか今思い出したんだけどね、相葉っちはすわり位置の説明をしてくれようと左手離すまで両手で握ってくれてたんだけど、わたしは片手しか出してなかったwww。やる気あんのかいw。で、わたしのそういうノリが伝播したのかなんなのか、相葉っちの態度も片足に重心かけてテラヤンキーっぽい口調だったんだけどw。最初の一言までは爽やかだったのにその後いきなり砕けたのは何でですか!座り順教えてくれたとことかリアルに語尾上げってかめちゃめちゃだらしない口調だったのは何でですか相葉っち!w。そんなこと知ってどうすんの?とかヒーローが聞くなー!w。でさ、テーブルに殿たちの名前呼びつつ“ここが誰”って教えてくれる時、普通人差し指使うと思うんだけどごくごく自然に中指で説明してくれたのに全力でモエたわ!!相葉っちの指ってすごい綺麗なの!骨ばってるんだけど第二関節から先が長くてほんとに綺麗なんだよね。思わず指に見とれたわw。それなのに立ち姿と口調はそこいらのチンピラ兄ちゃんみたいって・・・・・・w。いやでも久々に間近で見る相葉っちはやはりキラッキラでございました。わたしやっぱり相葉っちが大好きです★。
あ、そういやちらほらと男性もいたし、車椅子の人とかもいたみたいなんだけど、親子連れを見かけなかったような・・・・・・。殿の時は結構いたのに子供に人気ないんか流之介(笑)。