来期一番楽しみにしてたのに・・・

●フジ「救命病棟」先送りも…江口バイク事故
http://www.sanspo.com/geino/news/090612/gnd0612001-n1.htm

江口の回復状況によっては「救命−」の放送開始時期にも影響が出る恐れが出てきた。7月7日スタート予定だがフジ広報部は「時期を先送りすることもありうる」とし、2話目まで完成している脚本も「一部内容変更などを含めて、すべては経過次第で判断する」と説明した。

●大型バイクで転倒!江口洋介が左鎖骨、肋骨折る重傷
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090611-OHT1T00312.htm

主演ドラマ「救命病棟24時」(7月7日スタート)への出演は今後の経過を見て決めるという。

江口洋介 バイク事故で骨折もドラマ強行出演
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/12/01.html

フジテレビ広報部は「収録復帰については今後の経過、回復状況を見ながら、事務所と相談の上、検討していく方針です」とコメント。12〜14日に予定していた撮影は中止し、再開は状況を見て決めるという。フジ関係者は「これから代役を立てるのは難しい」と説明。江口をそのまま出演させ、ドラマのスタート日を1、2週間遅らせる方向で協議している。

新聞によって今後の対応が微妙に異なってるんだけど、一応サンスポを信用してればいいのかなぁ。
看板コンテンツの一つと言っても過言ではない仕事(それも主演)があるってのにバイクに乗るってこと自体が既に自覚あんのかよ?って責められても当然のことだと思うし、江口を擁護する気はサラサラないんだけどさ、でも進藤先生なのよね・・・・・・・・・。これが他の役ならばキャスト変更や脚本変更もアリってかそうすべきだと思えたかもしれないんだけど、進藤先生だけはどっちもいやだ。江口じゃない進藤先生は進藤先生ではないし、ただでさえW主演扱いで小島(菜々子)の出番が多そうだって萎えてんのに実質小島が主人公になるだなんて絶対にいやだー!。
でも状況が状況なわけで・・・。
進藤先生のキャスト変更はないという前提で想像するに、とりあえずスタート時期を遅らせるのは決定っぽいよな。その後がどの程度まで決まってるかは分からないけど事情が事情だけに後ろを延ばすことはなさそうなので少なくとも数話分短縮されるってことか。そして恐らくわたしの大好物である進藤先生が患者を診察台に乗せる「行くぞ。イチ ニッ サンッ」はないんだろうな・・・・・・。
あーあ、楽しみすぎただけに相当なガッカリ感だわ・・・。