『Cafe吉祥寺で』第4話

昨日なかよしバンザーイ!って言ったばかりなのに、なんであんな本気でいがみあってんの・・・。この二人の険悪ムードがストーリーに絡むのかと思ったらなんかそうでもなさそうだし。
で、なになに?ミーナは祖父から残されたあの家が唯一の財産(家賃がかからない)で、かなりおっとり天然ではあるものの普通の人なのかと思ってたのに金持ちのお嬢様なのかよ。じゃあ何?彼氏が戻ってくるまでカフェ経営の勉強したいという一応の目的はあるけど実際はお嬢様の道楽みたいなもんなわけ??だからさほど儲かってないのに従業員を住み込みで雇えるし共有スペースもあんなにオサレだと、そういうことなわけですか。あの性格も天然ってよりも世間知らずの向こう見ずと言ったほうが正しいのか。うわー、なんか微妙に思えてきた。だって従業員(というか栗原さん)は養育費払うのにあくせくしてるってのにさぁ・・・・・・カップラーメン食べたことない云々って言い出したミーナを見る目が笑ってなかったもんね、栗原さんw。多分あの時栗原さんの心の中に殺意が芽生えたに違いないw。

共有スペースでくつろぐひふみたんの部屋着が膝丈(膝までまくってんのか?)だったのがモエスだったわ。しっかり靴下履いてるしw。イケメンたちはお揃いでクロックス(スリッパ代わり?)はいてるんだけど、栗原さんがグレーで秀太が青、真希が赤で純くんがオレンジ、そしてひふみたんが黒なんだけど、あれはミーナがわざわざそれぞれに合うカラーを用意したのだろうか。それともまさかみんなで一緒に買いに行って「間違えないように色違いにしよう」「俺●●色!」とかワチャワチャやってたのかしら!?。
小劇場風の演出はテレ東っぽくて悪くないと思うんだけど、エミリにはちょっと合わないかなぁ・・・なんか三井住友リボ払いのCMに見えるw。エミリの演技もアレなんだけどそれよりもやはり真山くんにツッコミ演技は厳しいかと・・・。でもソルベを否定されて打ちのめされるひふみたん(BGM自重w)の元に駆け寄って心配し慰めてくれる純くんの図はいい!とてもよかったわ!!
でもひふみたん・・・・・・思い出の味っつってんのに「今まで食べたことのない味で度肝を抜いてやる」って・・・・・・・・・趣旨わかってないじゃないw。
つーか(レシピの)完コピはできるんだひふみたん・・・つーかオリジナルでなければ2回(練習と本番)同じもの作れるんじゃないひふみたんw。

予告で見たゴルゴ誰かと思ったら百輔www冗談かと思ったら普通に撃ってるしwwwwテラ犯罪wwwwwwwwwwwwwwwwww。
ひふみたんノリノリで双眼鏡覘いてるしwてかひふみたんの私服やべえwwwwwなにあの十字シャツwwwww。


こういうドラマ(しかもテレ東)の細かいところをつっついても無駄だとは思うんだけど、純の気転(ひふみたんのケーキのお陰☆)で客が入るようになったらしいのですが、何時にお呼びしてんだかわからないんだけど全員総出でこのオッサンに付きっ切りになってんだけど店どうなってんの・・・?(あんな大勢にあんな間近で凝視されたら食ってる気しないだろうにw)。あともじゃもじゃ頭の友達とミーナがテラスで寛ぐシーンってお昼の気持ちいい時間っぽいんだけど、カフェといいながらランチ営業しかしてないってこと?さすがお嬢様の道楽・・・。


今回婚約者和樹は写真すら出ませんでした(笑)。