『名もなき毒』第7話

ソファにお行儀よく正座(うちのわんこはもっとだらしなく座るんでw、うち的にはあれは完璧なる正座もしくは本気座りですw)してるシロたん可愛い!。
帰って来た母親が降ろしなさいだか外に出しなさいだかって言ってたから本来ならわんこをソファに座らせない家庭なんだろうけど、「いやそんなソファとかダメっすよ怒られますって」と尻込みするシロたんを娘が半ば無理やり座らせたんだろうなー。何もなければすぐ降りるんだろうけど、娘の気持ちを察知して隣にピッタリくっついてくれてたんだと思う。でもやっぱり怒られるかもしれないって思いがあるからあんな置物状態wで座ってたんだよね。可愛いなーシロたん。1部では暴走チャリンコに轢かれて救急車で運ばれ、2部ではJK買春の濡れ衣を着せられ毒を飲まされる(?)と巻き込まれ体質&ほっとけない体質にも程がある孝太郎さんにハラハラキリキリさせられる中、さすがに毒は持ってないであろうシロたんの存在はまさに癒し。