『仮面ライダーキバ』第22話「序曲・運命の交差点」

先週あれだけ大活躍だったからいいじゃんって言われようがなんだろうが、名護さんの出番が少なすぎです!あんなちょっぴりの名護さんじゃ一週間過ごせないわっ!

襟立に合コンの感想を聞かれた名護さんは
「くだらない。全くの時間の無駄だった。あんなものに出て俺の魂はほんの少しだけ穢れてしまった。
・・・・・・そんな気がする」
ちょ!!!!!!!名護さんテラ詩人wwwww。そんな気がするの前の間が最高です名護さん!
そして名護さぁ〜〜〜〜ん(はぁと)と纏わりつく合コン女(わたしの名護さんにさわんじゃないわよおおおおおおお!)に
「やめなさいっ!この世には忘れたい思い(出)というのがあるっ」
そういい捨ててマル・ダムールを飛び出した名護さんw。アイボリーはもともとそないに滑舌いい人じゃないんだけど名護さんをやりながらどんどん上手くなってると思ってるわけですが、「思い」か「思い出」か何度聴いてもはっきりしない滑舌の悪さは名護さんが慌ててるってか動揺してる演技の一環なんだよねー!。アイボリーはほんと頑張ってる。キバはもはやアイボリーの双肩にかかってるといっても過言じゃないねっ!!
次週ネクタイをなくしシャツのボタンをむしり取られ、髪の毛はボサボサ目はうつろな状態で名護さんがマル・ダムールに戻ってきたらどうしよう><あの女かなり吸い付きそうだから心配です><

つーか襟立が気の毒すぎる・・・・・・いろんな意味で・・・・・・・・・。いい子なのに金は取られるわ女は取られるわ夢はなかなか叶わないわほんと気の毒・・・。このまんまフェードアウトだったらどうしよう・・・。
なんかもう度重なる試練(全てクソナベプロのせい)のせいで素直に楽しめない。渡と深央が河原で手を繋いでイチャコラしてるとその後物陰でいやらしいことしそうな雰囲気が漂うんだもの。そんなこと想像するわたしの方が悪いってことはわかってるけどさ、でもあっちのドラマが発表される前はそんなこと微塵も思わなかったわけで、てことはやっぱあのドラマのせいじゃん。やだなぁ渡・・・。だってキバットに背中流させてんだぜあの男!そんでちょっとからかわれるようなこと言われてキレて殴って挙句暗闇に閉じ込めるとか何様のつもりだっつの!(ちょっと違うw)。

タイトルの「序曲」と「運命の交差点」から察するに、深央はファンガイアなんだろうなぁ。柳ユーレイファンガイアが襲おうとした瞬間“この女はっ!?”とか言ってたから、ファンガイア界では名の(顔の)知れたファンガイアってことになるのかなぁ。今後レギュラーになるってのがほんとだとすると流れと知名度からからして大ちゃんと同じくチェックメイトフォーの一員・・・真夜さんが死んだせいで空席になってるクイーン・・・・・・ってことになるのかなぁ。こっちも都合よく記憶を失ってるか、クイーン(ファンガイア態)になると人格変わるのw。で、音也と同じように渡もまたクイーンと許されざる愛の道を突き進む・・・とか。少なくとも上位ファンガイアではあるんだろうけど、だからといって人間どころか禁断の存在である渡との恋が許されるわけないだろうし、クイーンでなかったとしたら現在のクイーンに殺される運命ということか。指輪はその伏線ってか、渡が駆けつけた時にはすでに深央は殺された後で、指輪だけがポツンと落ちててその指輪を握りしめて慟哭する渡・・・だとか、ファンガイアを倒した後で残された指輪を見て自分が深央を殺してしまったことを知るだとか、渡を追い詰めるための小道具として使われるんだろうなぁ。渡はほんとファンガイアに縁があるってか・・・むしろファンガイアとしか心の交流ができない子よねw。

その一方で音也はどんどんカッコよくなってて、貢ぐ君(昭和な表現w)扱いされてんのもあれ薄々気付いてたんじゃないかなーと思うのよね。薄々気付いていながらももしかして本当に兄貴が怪我して困ってるのかもって希望も捨て切れなくて、まぁ100%騙されてたとしてもこの女の喜ぶ顔が見れるならそれはそれで安い買い物だ・・・とか思ってそうじゃん。てか25万のスーツをあの女より先に買えるってことは音也は金を持ってたことになるわけだけど、金が必要ならやるぞってんじゃなく兄貴の職場を失わないために代わりに働いてやるって考えるところが音也の純粋さ、いい男っぷりを表してると思う。まぁ工事現場で誰の代わりに働いてるとか話題にならなかったのかな?って思ったけどw。あーでもあの店男の客には売らなそうだよなぁ・・・プレゼントにするとでも言ったのだろうか。やっぱゆりに買わせて囮は音也がやるという協同戦線だったのかな。いずれにしても音也がカッコイイってことは間違いないけど!そして女装音也の足はなかなかの美脚!!

ところで、ドッガさんのあの目にあんなサーチ機能があるだなんて聞いてないわよっ!!しかもあのクッソ重そうなハンマーぶん投げられるとなるとドッガフォーム最強じゃね!?