『ラスト・フレンズ』第7話「残酷な現実」

ええええええええええええええええええええええええ!?宗佑どうなっちゃうのおおおおおおおおおおおおおお!?!?まさかとは思うけど予告に出なかったし!!!!!いやいや、あまりの展開にびっくらこいたわー。そんで宗佑が事故にあった瞬間に美知留の側にあった植木鉢が割れるとかさぁwああほんとにこのドラマは昼ドラのノリなんだなぁと実感しましたw。
冒頭で宗佑さんの革靴が映っただけで恐怖のあまりブルルッて震えw、次の瞬間双眼鏡構えてんの見てガチstkですほんとうに・・・と思い、そして可哀想なちびっこにカレーを作ってあげる優しいお兄ちゃんな一面を見せられてハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆ギャップギャップ!男はギャップ!!
つーかほんとは悪い人じゃないんだよ。可哀想な子に自宅でカレーご馳走してあげるぐらいはまぁ大抵の人ができると思うのね(子供が大っ嫌いなわたしはできないけど)。でも他人の子を助けるために線路に飛び込むってのはさすがに普通の人じゃ無理。そんな上杉和也みたいな真似そうそうできないって。しかもあの時の宗佑さん躊躇なかったもん。あの人は人との距離のとり方が異常なだけであって心根は悪い人じゃないんだって。ただあんな女に引っかかってしまったのが運のつきだったんだよ・・・もっともっと従順な女か逆に自己主張が激しい女とくっついてればDV男に豹変することもなかったかもしれないよな。
てかわたし一瞬可哀想な少年の母親が一緒にいたのオグリンかと思って焦ったわw。人畜無害みたいな顔して一番鬼畜なのはまさかのオグリンかよ!って。それこそ昼ドラの世界w。

そしていつもにも増して拒絶されまくるタケルの苦しそうで切なそうな顔にもゲキモエ!!!!!しかもやっぱりあんな小っちゃい頃から歳がちょっと離れた美人の姉にいろんなところを玩ばれてたのかよ!!!オウッ。

美知留が男に寄りかかって生きることしかできないバカ女なのはこういっちゃなんだけどそういう血が流れてんだから今更呆れもしないけど、今回は瑠可もひどかったなぁ。自分のことでいっぱいいっぱいなのはわかるし自分に向けられた好意が苦しいのもわからないでもないんだけどさ、人に対してああいう言い方するってのはないわー。コーチに彼氏役を頼んだりわざとタケルだけに感じ悪い態度を取るのはいいんだよね。タケルは賢い人だから瑠可の態度から瑠可の想いを察することが出来るだろうし、瑠可もそれを分かっててやってることだと思うから。でもほっとけバカみたいなことを言うのはどうかと思う。前述のいざって時に身を投げ出せる宗佑の場合と同じように、追い詰められた時にこそ人の本性って出るもんだと思うんだよな。タケルと美知留がくっつけば丸く収まると思って焚きつけた結果、想像以上に胸の痛みがデカかったわ秘密は打ち明けられないわ怪文書貼られるわってんで気持ち的に八方塞がりで苦しくて辛くてたまらないんだろうけど、瑠可のあの態度って、言い方が荒いだけでヒステリー起こした女のソレそのものにしか見えなかった。少なくとも自分のセクシャリティについては長年悩み続けてることだろうし、美知留が男とイチャコラしてるのも多分高校時代から見てきたことなんじゃないかと思うんだよなぁ(だってああいう女だし)。だから今更ガタガタするほどのことでもないというか、ある意味慣れてるというか、むしろ泣きたい気持ちを心の奥にぐっと押し込んで「なんでもないから。心配かけてごめん」って無理やり笑顔作ってこその瑠可だと思う・・・そういう瑠可でいて欲しいと思った。その点シャワーの下で泣く瑠可はよかった。あれこそが瑠可のイメージ。まぁ結局は瑠可も未熟なんだってことなのだろうけど。

美知留が自分の部屋でなくわざわざ共用スペースで泣いてんのはもうねぇ・・・無意識でやってることなんだろうけどこれまでもああやって男の気を惹いてきたんだろうなぁと思ったわ。宗佑との出会いもこんな感じだったんじゃね?職場で苛められて公園で泣いてたところを宗佑に慰められたのがきっかけでとか。てか宗佑と別れたって言った次の日?次の次の日?(体感的にはそんな感じだった)に即別の男に頭ちょこんと寄りかからせて「好きになってもいいかなぁ」ってさぁ・・・いくらなんでも切り替え早過ぎだろうと。恐ろしい女。
ところで美知留は瑠可に自分の口から別れたいということがけじめだなんだって立派なこと言ってたけど、電話で話すならわざわざ出張る必要なかったんじゃねーのと思ったんだけど。あれはなに?瑠可に心配してほしいってのと、心のどこかで宗佑が窓から自分のことを見て追いかけてきてくれるんじゃないかって無意識レベルでうっすら期待しての行為なの?無意識で二人を手玉に取ってると、そういうことなの?


あとこれはほんとーにどうでもいいことなんだけど、なんとかの高級弁当食いながらコーヒー飲むなよとw。サンドイッチかな?って思ったけど“弁当”って言ってたしサンドイッチにしちゃ箱がでかかったし、どう見てもあれは和食のお弁当だったよなぁ。ほんとどうでもいいことだけどw。