大沢 在昌『カルテット3』

うーーーーーーむ・・・つまらん。シリーズものってか続きものだということは承知の上ですが、それでも1.2巻は1冊の中でエピソードがとりあえずは終わっていたのでそうでもなかったんだけど、これは完全に次回へ続くで終わっているのでなんだかちょっと騙された気分。
ていうか3人の間に恋愛感情が芽生えてて、下手したら三角関係になりそうなんで急激に萎えた。一応キャラ絵はあるものの私の頭の中ではタケル=優也になってるんで、タケルが童貞だってのもエエエエエエエ!?だし(笑)。女コマしまくってるくせに実は童貞とかなにそのある意味ハイスペック!!みたいなね(笑)。
ドラマはドラマ小説は小説だとして、よくよく考えたらあれだけの過去を抱えた少年〜青年に女と付き合う暇があったとは思わないし、そんなものに興味を抱いてる余裕もなかったんだろうとは思うんだけど、それにしたってカスミの顔もまともに見られないほどドキドキしちゃうとかウブすぎんだろ(笑)。
でもまぁタケルの中に芽生えた感情ってのは今後の展開をより劇的にするためのスパイス的なものだと思うんで、次回以降はそっち方面は少なくなるんじゃないかと思う。思いたい。