飛鳥部 勝則『堕天使拷問刑』

堕天使拷問刑 (ハヤカワ・ミステリワールド)

堕天使拷問刑 (ハヤカワ・ミステリワールド)

読み終わった感想というかその瞬間のわたしの気持ちを一言で表現すると

キョトン・・・?


こんな感じ。なんというか、飛鳥部さんらしい作品ですねとしか言えないわ。わたしにはハードル高すぎです。なんだろうこれは・・・?と思い続けながらも最後まで読みきれちゃったことは飛鳥部さんもそして私もすごいと思うわけですが(笑)、これを心から楽しむレベルに達するにはまだまだ修行が必要だということですね(まだ読む気はあります!)。
作中に「オススメモダンホラー」と題して中学生の少年が書いたエッセイのようなものが無駄に、まさに“無駄に”挿入されてるのですが、それはちょっと面白かったです。