『ケータイ捜査官7』詳細発表!!

窪田正孝の相棒は意志持つ携帯電話!?テレ東系「ケータイ−」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022809.html

“明日未来”というすぐ先の未来を舞台に、意志を持つ携帯電話を相棒に、さまざまな事件を解決する高校生ケイタの姿を描く。主演の窪田正孝(19)は今後、バンダイで玩具化されたり、ソフトバンクで本物の携帯電話として発売される相棒の「フォンブレイバー07」を手に持ち登場=写真右。「初主演でプレッシャーもありますが、毎日の撮影は楽しい。先が長いですが頑張っていきましょう」と07に語りかけた。
 アニメ枠として親しまれた同枠では23年ぶりとなるドラマで、1年間という民放では異例の長さで制作。シリーズ監督として三池崇史監督(47)=同左=が指揮を執り、押井守、金子修助、麻生学小中和哉監督ら日本映画の俊英が演出する

ケータイ捜査官7プロダクションIGが特撮ドラマを初制作 三池監督で4月開始
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080227/

 転校してきたばかりで人とコミュニケーションを取るのが苦手な高校生のケイタ(窪田さん)がある日、工事現場でショベルカーが勝手に動き出すという事件に巻き込まれる。ケイタを救ったのは滝本(津田寛治さん)と、彼が使うロボットに変形する携帯電話。滝本はサイバーテロ犯罪と戦う秘密組織「アンダーアンカー」のエージェントで、ロボットに変形する携帯電話は「フォンブレイバー」と呼ばれる万能ツールだった。悪と戦う滝本の決意を目の当たりにしたケイタはエージェントになることを決意し、滝本の相棒だった「フォンブレイバー・セブン」とコンビを組んで犯罪に立ち向かう……という物語だ。

これ、実はルーキーズよりもごくせん3よりも遥かに楽しみにしてますw。まず主演が家族善哉の新哉を演じた窪田くんでガブリと食いつくでしょ、つだかんとナイト様ご出演に夜叉姫がヒロインでガブリでしょ、大好きなテレ東でしょw、そしてそしてシリーズ監督が三池監督で押井監督に金子監督に小中監督と好きな監督盛りだくさん。てか監督陣アホほど豪華w。
テレ東のくせにちゃんとしたHP(http://ani.tv/k-tai7/)がもう出来てるあたり相当気合入ってるし、なんといってもゴールデンで特撮が見れるんだぜ!!さすがテレ東なんだぜ!!