『美肌泉隊SPAレンジャー』

十三話は群馬・薬師温泉の巻
温泉がある中之条町は小渕元総理(平成おじさん)の町だということで
「今年最後の指令地は、薬師温泉であります」と小渕さんが平成おじさんというあだ名で呼ばれた(昭和な話題w)ときのように『薬師温泉』と書かれた額縁を持って登場したレッドw。
グリーン「(満面の笑みで拍手しながら)かっこいいーーーーーっ!!」
ムラサキ「(満面の笑みで拍手しながら)さすがリーダー!!!」
そうか????w
レッド「(さっと口調を変えてテラ軽くw)しかもですねぇ、今日は宿の送迎バスが駅まで迎えに来てくれるそうです!」
グリーン「今回も変な黒人間が襲ってくるかもしれないからなっ」
レッド「大丈夫だ!今回もあの黒人間が襲ってきたら俺がやっつけてやる!」
“やっつけてやる”てwwwww王蛇様なのに・・・シャンゼリオンは・・・・・・・・・やっつけそうだなw。
レッド「俺はな、こう見えても空手をやってたんだ」
グリーン「俺だってこう見えて少林寺拳法やってたんだ」
ムラサキ「俺だってこう見えてキックボクシングやってたんだっ」
とそれぞれ素振り?しながら前進する三人www。
ムラサキレッドグリーンの並び歩いてんだけど、一歩足を進めるごとに間のレッドを両側から攻撃するムラサキとグリーンwwwテラいじめwwwww。こいつら可愛すぎるw。てかこれって三人ともマジで特技だよね?

地元のボランティアガイドのおばちゃんに案内してもらった和菓子屋さんで、お母さん用にとオススメの酒まんじゅうを購入するグリーン。ビジュボ日記読んでるとほんとにお母さん大好き(というか実家大好き)っぽいから妙にリアルw。
次に訪れたのは真田幸村ゆかりの林昌寺。本堂の屋根に真田家の家紋である六文銭があって、勘助の最期を思い出して思わず涙が・・・。
真田幸村の叔父さんが、戦で背後の敵から矢を射られて、その時部下が身を挺して(矢を受けてくれ)守ってくれた。その部下の為にお地蔵さん「身代わり地蔵」を建てた”という話を聞いて、「へぇ〜・・・。スゲーいい話ですね」と妙にしんみりするレッド。でも、「早速お祈りさせてもらおうよ」(byムラサキ)ということで・・・・・・
レッド「カワイイ子に出会えますように・・・」
ムラサキ「お金持ちになれますように・・・」
っておまえらwwwwwwwww。
グリーンは「あ、そうだ!!」とさっき母親へのお土産用に買った酒まんじゅうのつつみを開いて「お供えものだよ!」と!!!!!(グリーン押しのKABA.ちゃん「えー、いい子(はぁと)」)
「え?俺たちにはくれなかったのに!?」「そうだよ!!」と口々に言う自分のことしかないレッドとムラサキw。
グリーンはおまんじゅうを“3個”お供えし、
「SPAレンジャーが無事でありますように・・・」
レッドとムラサキの分もお供えしてあげたのか!ってマジいい子!!!!!それに比べて年長組(レッドとムラサキ)ったら・・・グリーンをちょっとは見習ってくださいw。
そんなグリーンを見たお地蔵様は「素直な優しい子じゃ」と。
宿に到着し、出迎えられるSPAレンジャー。
宿の人「ようこそ!SPAレンジャー ・・・レッドさん、グリーンさん・・・・・・ムラサキさん」
ムラサキ「いやっパープルって呼んでください」
宿の人「パープルさんっ。失礼いたしました」
ちょwwwwwwwww宿の人全力でごめんなさいwwwwwめんどくさい男でごめんなさいwww。
部屋に入ると窓の外がすぐライトアップされた川で「うーわー!!」「すごいっ!」「素晴らしいっ!!」とテンソンあがりまくる三人。
「すごいねー」と言いながら気どって窓に腰掛けようとしてガコッ!!とすべるレッドwwwww何事もなかったかのように「すごいねー」って言い直してるしwwwww。
特別に源泉を見せてもらえることになり、“お湯のチェックならこの人”と源泉へ向かう穴へ突入するムラサキぶっさいくwwwww。
「SPAレンジャーパープル!!ついに源泉に到着であります!」
意地でもパープルを強調するムラサキw。
「早速温度チェックしたいと思います」と源泉に“直接指をつっこんで” 「うーん、いい湯だ!!」とバリいい笑顔でサムズアップするムラサキに惚れるwww。
源泉の穴から奇跡の生還を果たしたムラサキ!!の背後から続いて出てくる人間が!!!
レッド「おわ〜っ何か出てきたっ!!危ないよう。危ないけどこわいよう」
えええええええええええええええええええええwwwwww王蛇様なのにwwwwwwwww
レッド「俺の空手チョップで退治してやる!!」
・・・黒人間(ザラザラ男)にチョップしようとするも、黒人間に触れた手が「うわっザラザラするーーーーーーーーーっ!!」
続いて「よーし、俺のキックボクシングで・・・」とムラサキがハイキック決めるも足が「うわ〜ザラザラするーーーっ!!」
黒人間「残るはお前一人だ、グリーン」
“身代わり地蔵様、助けてください”とギュッと目をつぶって祈るグリーンw
身代わり地蔵「ザラザラ男、消え去れー!」
消えていく黒人間(ザラザラ男)。
グリーン「身代わり地蔵様が助けてくれたんだ!」
ってお供えものしたのはこの伏線だったのかよwwwwwいつのまにかストーリーのレベルが上がってんだけどw。
ムラサキ「ザラザラしなくなった」
レッド「あ、ほんとだ」←ちょう間抜けな言い方w
蒼井優ちゃんっぽい旅館の従業員さん「いや〜、ほんとに不思議でしたねー。それではご夕食の準備が整っておりますので、ご案内させていただきます」
従業員の子テラ冷静wwwwwww職務に忠実すぎるwwwすまん、こんなコントにつき合わせてwww。
板長オススメの炭火で焼いた風雷鶏を
「風雷鶏(ふうらいどり)、待ってたよー。うふっ・・・いただきますっひゃははっ!」
とテンソンアゲアゲで口に入れたレッドw。目を閉じてしばし味わった後
「食感、味、香り、全てが金メダルですよ。 す べ て が 金 メ ダ ル ですよ」
なんで二回言うのwwwうまいこと言った!みたいなドヤ顔すんなwwwww。
てかなんかレッドのノリが松野明美っぽいwww
今回の燃焼だ!はおもちつきw。♪も〜 いくつねると〜、おしょうがつ〜♪と歌いながらいつものキメ台詞(美肌の湯を満喫するのだ!)と言って、「いよいよ今年最後の出動だ!!」とばっちり決めた後で最後に杵をつくんだけど、うまく臼に下ろせなくてカコンって間抜けな音立てちゃったムラサキwwwww。普通だったら撮り直しするんだろうけど、時間がなかったからかそれともムラサキだからこれでいいやと判断されたのかどっちだろうw。
兼悟の身体は初登場時に比べたらだいぶ締まってきたなぁ(しみじみ)。
レッドのヘン顔とか特に意味ないならいりませんから!!!
湯船に入るムラサキがやたらと股間(タオル)を押さえて気にしながら入ってたっぽかったんだけど、やっぱ股間自重しろって怒られたんだろうかw。
ムラサキ「でもさぁ、さっきのザラザラ怖かったよな」
レッド「ああ・・・」←気のない返事www
グリーン「もう来ないよな?」←末っ子っぽくて可愛いw
と話す三人の前に現れたザラザラ男2(弟wwwww)
レッド「グリーン祈って!祈って早く!!!」
ものすっごい必死なレッドwwwwwwww
グリーン“助けてください!助けてください!!”
身代わり地蔵「わしはさっきの戦いで力を使い果たしてしもうた。自分たちで頑張るんじゃ」
地蔵使えねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
祈っても全く消えないザラザラ男2に焦るSPAレンジャーw
「あ!ちょっと待ってちょっと待って!!この湯は美肌の湯だ。もしかしたらこの湯をかければやっつけられるかもしれない!!」
ムラサキナイスアイディア!!!
両手でお湯を挟んで上手にお湯を飛ばすムラサキカコヨスwwwww
十三話にして初めて直接対決でチョッカーを倒したSPAレンジャー!放送日が年内最終日だし、もしかしてこれで終わり・・・・・・!?と思ったら、身代わり地蔵「来年も自分たちの力で頑張るんじゃぞ」ってよかったー、来年も続くんだー!(思いのほか嬉しい気分のわたしw)。
次は第2幕ですってw。ぜひ新メンバーに橘さんか蒔人兄ちゃんを加えて欲しいです!!