『仮面ライダー ドラゴンナイト』第5話「2つの力」

今回はとても親切な説明回でした。もう5話だけど(笑)。人間であることを知っている『仮面ライダー』が目の前でベントされたことにショックを隠せないキットは悩み戦いから降りることを望みます。でも時すでに遅し。モンスターと契約してしまったが最後、死ぬまで仮面ライダーでいなければならないんですって。だからレンがあれだけ止めたのにねー。馬鹿な子ですねー。
というわけで本編同様退場者第1号となった蟹さんことインサイザーと入れ替わりに登場した仮面ライダートルクことドリューですが、「ペテン師」ってのは実際それを職業としているのではなくゼイビアックス将軍がそう呼んでるだけ・・・のようですw。それはそうとしてリッチー(蟹)にはエイリアンである本来の立場は明かさず弁護士として接し、ドリューにはゼイビアックス将軍として接するどころか要塞にまで立ち入らせるその差は何なんですかw。って、ええええええええ!?ガチでエイリアンンなのかよおおおおおおおおおお!!てか要塞デカッwwwww。ゼイビアックス将軍の目的は「我が惑星の再建に使う地球人を誘拐すること」で、日々地球人のDNAサンプルを解析しこれぞと思った人物を手下に誘拐させていると。そんなことを聞かされビビるかと思いきや「1人ずる攫うとかまだるっこしいことしてないでいっぺんに攫っちゃえばいいんじゃねーの?」と言ってのけたドリューまじナニモンだよw。あーでももしこれ聞かされたのが蟹さんだったら絶対ビビるし即他人に言いふらすだろうから弁護士として接したゼイビアックス将軍の判断は正しかったということなんだろうw。てか確かインサイザー登場回でボルキャンサーがゲルニュートと共にDNAサンプルたる地球人を誘拐してたんだけど、ライダーと契約したモンスター誘拐業には携わらずライダーの指揮下に入るんじゃないのかな。まぁボルキャンサーだからバイト感覚で誘拐ヒャッホイ!しててもおかしくはないけどw。


一方キットとレンは「新しい技を教えてやる」ってことで変身しバイクごとベントラに突入。さっきまでベントしたくないよー><ってグズってたくせに変形したバイクにテンソン上がりまくりのキットかわゆすw。バイクで雑魚ども轢きまくる仮面ライダーとか日本じゃ絶対見られないよねw。このアクションはカッコよかったわー。で、二人の背中合わせ(ほんの一瞬)(これがまたイイ!)からのー
「大丈夫か?」
「絶好調だよ」
を見て「やっかいなコンビが誕生してしまったようだな」とゼイビアックス将軍。コンビかよ(笑)。するとドリューは「ボクに2体貸してもらえれば二人の間を引き裂きますよ」とトキメキ度MAXな発言を!!!。そして「ご期待を☆」って悪い遊佐様ヴォイスハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン><


で、レンの説明によると、レンが元いた世界がベントラで、ベントラを滅ぼしたのがゼイビアックス。仮面ライダーはもともとゼイビアックスと戦っていた。だがライダーの一人が裏切り、ライダーたちを不意打ちで遅い次々とカードデッキを奪った。結果レン以外はみんなベントされた。ゼイビアックスは次に地球を狙ってる。奪ったカードデッキで『仮面ライダー軍団』を作り出してる。
「だから力を貸してほしい」
「・・・ベント、するんだね」
「そうだ。やるしかない。この地球まで滅ぼしたくなければ」
「無理だよ。地球とか言われても。ボクはただ父さんを見つけたいだけなんだ」
「父親がどうかしたのか?」
「1年前から行方不明さ。何の情報もなしに」
「分かるよ。俺も大切な人を失ったからな」
「レンも、大切な人を?・・・・・・これが運命だったのかも、しれないね」
見詰め合う二人
ぐるぐる回るカメラ(笑)
「ボクもやるよ。一緒に仮面ライダーと戦う」
「ありがとう。二人なら・・・きっとできる」
ガシっと握手
「行こう。世界を救うぞ
「ハハッ。そりゃボクのセリフだ」
「早い者勝ちさ!」
ギャピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!大切な人を失ったもの同士(キットの場合正確にはまだ失ってはいないけど)出会って結びつくのは運命だったのかもしれないって何これ超ときめくんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てかレンが蓮で松田悟志なもんだから「力を貸してほしい」だの「二人ならきっとできる」だの言うのがどうしようもなくムズ痒いんですけど!!。そんでもって「行こう。世界を救うぞ」ですよ!蓮が世界救っちゃうんですよ!!ありえねえええええええ(笑)。これイベントで生アフレコしてくんねーかなー。それなら3万の価値余裕であるぜ!。


これでようやく状況が大体分かったわけですが、図式としてはレン&キット対仮面ライダー(ゼイビアックス軍)で、謎としてはベントラから盗みだされたはずのカードデッキをなぜキット父が持っていたのか、ってことか。もしかしてなんか勘違いしてるかもしれないんだけど、ゼイビアックス将軍としてはキット(ドラゴンナイト)は手に入れたいけどレン(ウイングナイト)は邪魔な存在って感じよね?。そこにキット父が行方不明の理由が絡んでるのかなーと勘違いかもしれないけどとりあえず予想。


メインである杉田タイム。「リッチー(蟹)はベントされたけど、みんなの中で生きているぞ!」ってヤベッちょっと涙が零れそうですっ(笑)。
つーか広樹イッケメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!。広樹曰く「蟹はとにかくボンボンなんだけど、お金なくなっちゃったからお金のために邁進していくんだってとこだけぶれなきゃ大丈夫だと思って演じた」って、ちょwwwやっぱり蟹アホスwwwww。
ヘアアレンジがポップな遊佐様は「ドリューは俺はもう金が欲しいんだ、女の子にモテたい、世界の王になりたいって気持ちは分かるよと思って演じてる」そうですが、遊佐様世界の王になりたいって気持ちが分かるんかいw。
で、
「リッチーもドリューも金目当ては同じだけど、なんとドリューは世界の王様も目指しているんだね。欲望はよりパワーアップだ。ドラゴンナイトも一層パワーアップしていくぜ」
ってなにこの強引なまとめwwwwwwwwwww。