『のだめカンタービレinヨーロッパ』第一夜

いやー、フジ気合い入ってんなーとは思ってましたが、予想以上のクオリティにビビった。ものすごーい金かけて原作を忠実に再現しようと頑張ったってことだけは間違いなく伝わってきました。これは誰も文句言えないレベルでしょ。のだめのさらに(悪いほうに)進化した喋り方と竹中ミルヒー以外は。ほんとにちゃんと喋ってたかどうか分からないけど、フランス語から日本語に切り替えるのもああまで潔く堂々と宣言されたらツッコミようもないしな。オケの人たちや審査員の吹き替えはワロタけどw。日本シーン(Sオケメンバー)はまぁ連ドラを見続けた人へのサービスってことで。大河内好きのわたしとしては千秋様の真似してクラブハウスサンドエスプレッソ注文してる大河内くんが見れただけで満足だしw。
でもでもでも・・・千秋様のビジュアル面の劣化が予想以上でした・・・・・・朝めざましに生出演したのを見て衝撃を受けたけど痩せすぎだろ。頬のあたりが痩せたというよりこけてて口周りの皺が酷い・・・。ヨーロッパ編の千秋様って、いい環境で好きなことをやれてるぶん日本にいたときよりも肌つやとかよくて、それプラス大人の魅力も備わってきつつあってむしろ日本編よりも美しいんだけど、確実に劣化してるのがなぁ・・・・・・・・・。タマキング単体としてみればあの異常なまでのやせこけっぷりもそれはそれでセクシーではあるんだけど、千秋様としてはどうなのよ?って感じなんだよな。指揮(演奏)シーンはかなり様になってきててほんとかっこいいし、もうちょい話が進んでマルレの常任になったあたりならばあの痩せっぷりも分からんでもないんだけど・・・あーやっぱあと2年早くタマキングに千秋様をやらせたかったとつくづく思うわー。

プラティニコンクル自体は面白かった。てか事前にテレビ誌チェックとか全くしてなかったんでロランがケイン(三浦涼介くん)でビックリw。ヅラヒドスwww。あと片平さんのジャンプの再現度が神レベルwwwww跳んだ瞬間「デターーーーーーーーーーーーーーー!!」て叫び、ほんとに滞空時間が計算されてて曲とちゃんと合ってるのには感動すらしたもんw。再現度といえばゆうこもスゴスwww白目スゴスwwwwwジャンがさほど素敵じゃなかったのがアレだけどw。そんでもって一番素敵だったのがホルンの人なw。あとコンマスの人!二人の目の演技は素晴らしかった。ソリストの人の演奏もすごかったなー。プラハの街並みも綺麗だったし、目と耳の保養にもなりました。


連ドラのときは全力でネーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!と思った木村了くんの高橋くんが愛しくてたまりませんw。「千秋くんが入ってくる・・・」バロスすぎるwww。でも高橋くん繋がりでどーしても納得いかないことが一つ。意地でも松田さんを出さないつもりなのかっ!?原作で一番好きなのが松田さんなのに・・・。


わたしの中ではパリ編=くろきんカンタービレなんですけども、今日は期待していいですかねっ!