「TV」『ストリートダンスの国の王子様』

wakaさんに教えていただきました。wakaさんまじでアリトゥースですw。教えてもらえなかったらこんな素敵番組を見逃すところだったよ・・・オトコマエアンテナのメンテナンスもっと頑張らないとダメだわー。

超初心者向けのストリートダンス講座。オリジナルキャラクターの姫と鳥が、あこがれの王子様からデート気分でレッスンを受けるという番組。王子に扮(ふん)するのは、人気ユニット・AAA(トリプル・エー)の西島隆弘。“かぶりもの”で姫と鳥のガナリヤに扮するのはハリセンボンの2人。この番組を参考に、基本ステップをマスターすれば、誰でもあこがれのストリートデビューが可能に。さあ、あなたもストリートダンスに挑戦!

NHKの番組表より。ということで、ニッシー王子ことトリエの西島くんが先生となって超初心者向けダンスレッスンを“マンツーマンで”“デート気分で”してくれるというどこ向け??ってな番組でございました。だってこれ、金曜夜の10時50分から放送よ?キャナメは何役で出るのかと思いきやカナメール王子とか言ってわけわからん金髪フリフリ王子(アニメ)の声でご出演なのよ?マジで誰向けだよってテレビに向かってつっこみました(間違いなくわたしみたいな女向けだと思う・・・)。

ちょっと絵の上手い小学生が描いたようなキラキラお姫様&王子様絵のアニメーション。気だるげな王子に姫が「ダンスの上手いイケメン王子紹介してよー!」とおねだりし、王子がニッシー王子に電話をかけてアポとってあげるというシュールなOPでスタート。「(視聴者に向けて)さ、みんなデート気分でレッツダンシーング」ってなんかちょっとおかしくね?w。これって教育テレビだよな・・・税金で作ってるんだよな・・・・・・日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね(真顔)。
アニメから実写(というか超安っぽい着ぐるみ)になった姫(ハリセンボンの眼鏡のほう)とへんな鳥(ハリセンボンの歯茎黒いほう)がスタジオに向かうと、そこには一人鏡を見ながら踊るニッシー王子が!!!
ニッシー王子のダンス見て「カクカクしてるー」って姫おまえwwwww
クルっと振り向いてニッコリキラキラ笑顔のニッシー王子きゃわー!!!!!!!!!
ダンスと聞いてどじょうすくい風の踊りを披露した姫に
ニッシー王子「ごめんなさい。あの時間がやっぱりあの、押してるんで先帰らせていただきます」
姫「王子王子、(どじょうすくいは)日本独特のストリートダンス!!!」
ニッシー王子「ぶふっっwww」
思わず噴出しちゃう王子まじきゃわー!
ニッシー王子「これも(どじょうすくいの動き)自由なダンスのひとつに入っていいと思うんですけど、今日はちょっとオリジナルで考えてきたフリも入れて・・・」
姫「あたしのために考えてくれたんですか?」
ニッシー王子「(ちっちゃい声で)そ・・うですね・・・・・・」
姫自重w。
ダンスはほんと基礎中の基礎なんだけど、最初にニッシー王子が説明しながら見本を見せた後の「じゃ一緒にいこうか(やってみようか)」←これがめったくそモエた!!!!!
あとね、手拍子の仕方が普通に両手を左右に動かしてするんじゃなくて、左手が下で右手を上にして上下に動かす手拍子で、それがまたものっそいいいの!なんか異常にときめいたw
そんでそんで、課題が出来るとキラキラカメラ目線で「完璧だよ(ニッコリ)」とか言ってくれんの!だからターゲットどこだよとw思わず一緒になってステップ踏んだわよ!褒められてニヤニヤデレデレしたわよ!!(←お願いだから何も言わないでください・・・)
ただ不満が一つ。ニッシーの衣装が襟元から裾にかけてスカーフを首にかけたみたいな感じで黒いビラビラがついてる白いデザインシャツに黒のちょっとダボっとしてるワークパンツタイプを黒いブーツにインするスタイルだったんだけど、できればニッシーは普段着てるようなダンスレッスン服にしてほしかったなぁ。きっと王子設定ってことでこういう形にしたんだろうけど、だったらもっとザ・王子!!って感じにしてくれよと。
で、最後にトリエの曲に乗せてどっかの海辺のデッキで教えてもらったステップを踊りながら合間にニッシー王子とデートしてるってシチュエーションのVが流れて終了と。最後にカナメール王子がごにょごにょぼやいて終了と。なんてカオスwww。どうやらNHKの教育週間だかなんだかの一環としての番組のようですが、これはぜひともレギュラー化するべきです!ほら、ターゲットのアイドル追っかけてるOL(決め付け)なんて運動不足な人が多いじゃない、だからこれは趣味と実益を兼ねる極めて合理的な番組だと思うわ!!(拳を握って力説)。できれば與王子バージョン(トリエ繋がり)とか相葉っち王子バージョン(エイベ繋がり)も見たいわっ!!!やべー初めてテレビ局に要望メール送りそうな勢いのわたしがいるw。