ちょっと待て!


http://www.nelke.co.jp/stage/samurai_7-2010/
http://www.diamondblog.jp/atsushi_maruyama/?p=461

公演名:SAMURAI 7 (原作:黒澤 明 監督作品「七人の侍」より)
公演期間:2010年11月20日(土)〜12月5日(日)
会場:青山劇場
演出:岡村俊一
出演:三浦翔平 西島隆弘(AAA) 相葉弘樹 橘大五郎 高橋広樹 住谷正樹レイザーラモン) /丸山敦史 疋田英美 / 中川晃教(特別出演) / 加藤雅也 

わたしがこの舞台どれだけ好きだか知ってんの?座長の加藤雅也さんが千秋楽で「チームSAMURAI7は再演を熱望してます!再演でお会いしましょう!」と言ったあの瞬間からずっとどれほど再演を待ち焦がれていたか知ってんの??????
再演キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
って言えるかボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!
足りない!決定的に名前が足りないよ!!同時期に絶賛マーク中のガウチはどうでもいいけど(だってマークの方が断然イイしーw)俺にとっては最も大切な名前がないってどういうことだよオイ!?
カンベエさんは加藤雅也さんしかありえないので加藤さんありきの再演企画ってか加藤さんがやればそれがSAMURAI7なんだろうなーとは思います。でも広樹とレイザーラモンの名前あるじゃん。一方の若手は総とっかえだけど翔平くんやニッシーだなんて明らかにグレードアップしてんじゃん。これは何を意味しているんですかっ!?!?
わたしが再演を願っていたのは載寧のシチロージが見たいからなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


・・・・・・・
でも翔平くんとかニッシーとか相葉っちとか紫炎さんは特大好物なんでそれはそれで嬉しいんですけども。


気持ち切り替えて配役予想します。
加藤さんのカンベエさんと広樹のゴロベエさん(神)とレイザーラモンのキクチヨさんは間違いなく続投じゃん。で、アッキーは確実にウキョウ様じゃん(笑)。疋田英美ちゃんって子がキララなのも確実だよね。
そんでもって紫炎さんは表記のされ方からしSAMURAI7の一員ではないだろうから・・・まさか栄治さんがやったヒョーゴ!?!?えーーーー、ちょっと・・・・・・栄治さんのイメージが強すぎるのでイケメンすぎるんじゃ(笑)。あ、でもまさしく紫炎(@夜叉)さんっぽい気がしなくもないし、これはなにげにアリな気がしてきたぞ。
で、問題の新SAMURAI7ですが・・・・・・まず橘大五郎という人を知らないのでググってみたら自分の名前がついた劇団を率いる若座長だそうで、年齢から判断するに聖がやったカツシロウで決まりだと思う。ここまではいいんだ。問題はここから。残るはきださんがやったヘイハチとガウチがやったキュウゾウと載寧がやったシチロージ。翔平くんとニッシーと相葉っち。
うーむ・・・・・・。
“カンベエさんの古女房的な存在で長槍を武器にしている遊女のヒモ”なシチロージさんはある程度の身長と落ち着きがないと務まらないと思うので、身長でニッシーはアウト落ち着きで相葉っちはアウト(笑)、消去法で翔平くんってことになるかなぁ。
翔平くんのシチロージかぁ・・・・・・・・・(しばし妄想)。
ア、アリかもっ><。
キュウゾウはニッシーだと思う。これは容易に想像できるし想像だけで一升呑める!!(笑)。もし紫炎さんがヒョーゴだとしたらニッシーVS紫炎さんという夢のようなバトルが見られることになるんだけど、想像したらリアルにヨダレ零れたんだけどw。
となると相葉っちがヘイハチかー。きださんが演じてたもんだからおっさん(失礼なw)っぽいイメージだけど、本来はご飯大好きなのんびり“兄ちゃん”なんで相葉っちでも問題はない・・・かな。でも落ち着きがないからシチロージはないと判断したもののw、落ち着きがないのは素の相葉っちであって舞台上ではそうとは限らないし、ビジュアル(イメージ)的には相葉っちがシチロージで翔平くんがヘイハチの方が似合う気がするなぁ。・・・って翔平くんのヘッドギア姿が見たいだけですがw。でも翔平くんトップクレジットなんだよなぁ。ヘイハチがトップクレってのはさすがに違和感なんで、やっぱ最初の予想通り翔平くんシチロージに相葉っちヘイゾウで!。

なんだかんだで楽しみなんですけど(笑)。