『24』シーズン5

episode#5(〜11:59)まで見ました。


バリバリ内容に触れまくってます!





パーマーはものの見事に暗殺されるわ、てっきりもうトニーは出ないと思ってたので、出た!きゃほーいトニー素敵いいいい!!と思ったら酷いことになっててのっけから胸がバクバク。頭吹っ飛ばされて、民間病院では危ないからともう係わり合いになりたくないであろう(現在の仕事があるからかもしれないけどミッシェルのこと止めてたし)CTUに勝手に連れて行かれたってのにあっさりプロの殺し屋に入り込まれて(むしろ民間病院の方がセキュリティレベル高そうw)担当医は殺されベッドサイドで大乱闘されるし、たまったもんじゃないわよねw。ていうかミッシェル悪口いっぱい言ってごめんなさい・・・いろんな意味でジャックを手伝うのはクロエだけで充分だし、トニーラヴ★のわたしとしては嫉妬心もあるのでwミッシェルいらね派ですが、まさかこんなにもアッサリ死んでしまうだなんて・・・・・・。
相変わらずスパイに入り込まれまくりというか内部の協力者多すぎなCTUですが、ジャックが生きてたことをほんとならキムに一番に知らせてあげるべきなのに、誰もそれを考えない(言い出さない)あたり、変なとこだけ学習能力があってワロタw。あの女のウザさというか邪魔さを身を持って知ってるのがCTUだからなw。

田舎の油田でひっそりと、でもそれなりに穏やかに暮らしてたであろうジャックが、クロエからのSOSを受けて即ジャック・バウアーモードにシフトチェンジするのはちょうカッコよかったけど、バックななめかけ+サングラスが素敵すぎるwwwww。空港でテロリストに捕まったときはバック手放してたのに、強行突入後はまたしっかりななめがけしてたのとかもう可愛すぎるwwwww。
あとジャックの新しい女(←すごい言い方)がいかにも男好きがしそうな田舎の女って感じだったんだけどw、オードリーと対面(または対決)してるのを見てジャックのストライクゾーンの広さに改めて感心いたしましたw。さすがジャック。

パーマーに比べると絵に描いたような小物臭漂うローガン大統領ですが(これはこれで好きw)、なんだったっけ?ジャックに関してだったか対テロ作戦に関してだったかちょっと覚えてないんだけど、“逐一報告しろ!全ての優先順位を決めるのはこのわたしだ!”とキレて、マイクが“全てを報告するには時間がありませんでしたので”と冷静に口答えwすると、「なら早口で言え!!」とか言ってて超ワロタwwwそういう問題じゃねーだろ!ってwwwいいわーローガン、見事なまでのちっささだわーw。


情事後のクロエの図が微妙にショックでしたw。軽い女だと思われたくないの→誰も思わないよ→それどういうこと!? の流れがクロエすぎて素敵ですw。