『仮面ライダー電王』第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

先週の予告から1週間ワクワクドキドキモヤモヤしながら待ち続けた桜井侑斗の登場シーンが最後の最後まで引っ張られたことや良太郎姉の事情やロッドフォームが久々に鬼畜っぷりを見せてくれたことやモモさんと良太郎のラヴ★などなど、ほんっとに盛りだくさんの回でしたが、それら全てがエンディングで吹っ飛んだよ!


地獄兄弟が生きてたわぁー!!!!!「どうせ俺には当たらない・・・」バロスwww笑いながらも、あれ、なぜか涙が・・・・・・w。


過去に飛んだはいいけど何狙えばいいかわかんねー!ってキレるウルフイマジンさんったらテラ無計画wwwもしかしてモモさんと気が合うんじゃね?wwwって爆笑したんだけど、リュウタやウラさんがイマジンさんは何をするべきなのか頭の中に指令?みたいなものが入ってくるとかなんとか言ってたような記憶があるので、今回のウルフさんがやることねー!!!ってジタバタしてたのは伏線なのかなぁ。今んとこ考えられることは、イマジンさんへの指令に良太郎が会った姉さんの婚約者だった桜井さんが関係してて、良太郎に顔を見られて時計拾われたことで気が動転してて指令するの忘れちゃった!とかかなぁ。姉婚約者・桜井は電王とイマジンの戦いの場にはいつもいるし、単なる傍観者ってことはないと思うんだよなぁ。まぁ思わせぶりな描写は終わってみれば単なる思わせぶりってだけだった・・・ってのは平成ライダーではよくあることなんだけど・・・。思わせぶりと言えば、姉婚約者・桜井はなんであんな金田一みたいなカッコしてんだろ。行方不明になった時、湖に浮かぶ舟に乗ってた時点で既にあのカッコしてたみたいだったけど、あんな服を着るような男はやめときなよお姉ちゃん!と思ってしまうwww。
お姉ちゃんの過去と現在の状況がようやく良太郎の口から語られたわけですが、イマジンさんたちもみんなしんみりしてるってのに、おこちゃまリュウタですら大人しくしてたってのに、オーナー空気嫁www。あとちょっと気になったのは、今回の契約者だった良太郎の同級生の子がお姉ちゃんに結婚式はどうでした?って聞いた時に尾崎も三浦もフォローするでもなければ特別何かを言うでもなかったんだけど、愛理さんの事情を何も知らないのかなぁ。尾崎は前に愛理さんの思い出の場所に連れてってと頼まれた時もいつも通りだったしなぁ。とすると、愛理さん目当てのミルクディッパーの常連客たちはみんなここ1年以内についた客ということになるのか。それも伏線なのかな。

良太郎の身体を心配して契約を迫るキンさんはやっぱり気の優しい漢だな。ウラさんも。でもそんな心の機微が全く分からないモモさんw・・・なんだけど、良太郎を休ませてあげようとハナに言われて食堂車から出て行くモモさんの背中と、最後に振り返って良太郎を見つめるその表情がすごく優しげで切なげだった。・・・まぁ表情は想像だけどw。
で、ビックリしたのはイマジンさんたちって食堂車以外に居場所があったんだ!ということでしてw、一般人の客もいるし普通の客室みたいなもんもあるんだろうけど、なんとなくイマジンさんたちにはそんな上等なもんは与えられてないのかななんて思ってまして、ということは、もしかして夜はカプセルホテルみたいな個室で寝てたりするんだろうか・・・なんかかわいいなw。

良太郎が疲れきって倒れた原因が体力づくりのためのタイヤ引きwwwwwと大食いであったことを今更バラすリュウタ。先週リストラ問題であたふたするモモさんたち見ながらシャボン玉吹いたのさぞかし楽しかったんだろうなぁw。でもそのまま黙っててもよかったわけで、あのタイミングで本当のことを教えてあげるリュウタは根は悪い子じゃないんだよね。でもそれ聞いて「だったら最初からそう言えっての!」とすねてフテ寝する(マジでフテ寝って感じの寝相でむっさワロタw)モモさんwへたしたらリュウタよりも子供っぽいよモモさんwww。
んで、極めつけはめったくそやる気のない「おれ、さんじょ」wwwww何そのポーズwwwww最初のうちはまるでやられっぱなしで、どうしたのモモタロス!?と焦る良太郎。ウルフさんそっちのけで、
モモさん「おい、良太郎。これからはこそこそするんじゃねー。それからな、姉ちゃんのことも全部言え。オレァな、ウジウジしてるのはキレーなんだよ!」
良太郎「モモタロス・・・・・・」
モモさん「分かったか!!!(怒)」
良太郎「うん。・・・・・・それと・・・ありがと」
モモさん「わかりゃーいいんだよ(照)」
ウルフさん「何ゴチャゴチャ言ってんだウルッセーぞ!(と殴りかかろうとする)」
モモさん「おめーがうるせーこの野郎!(胡坐のままウルフさんの足を払いw) オイコラァ!今日は特別に前フリしてやったんだ。だがこっからは徹底的にクライマックスだからな!」
って何この会話!!!モモさんったらものっそいツンデレー!!!そして前フリながっ!!!wwwww
で、めっさオトコマエな俺の必殺技パート5でフィニッシュ。
前回の必殺技がパート3だったから「モモタロス、3の次は4だよ?」という良太郎に、「いっこ飛ばすぐらいスゲーんだよ!」とモモさん。で、良太郎は「ふーん(ニヤニヤ)」モモさん「何がふーんだ!馬鹿にするなよ!」照れる!こんな会話聞かされたら照れるっつの!もうほんとこの二人は酷いwww
桜井侑斗くんは、またもや感じわるーい子ですか・・・。まだ顔みせしただけなんでなんともいえませんが、予告の映像と公式の予告を見る限りでは桐矢くんほど馬鹿な子ではなさそうかな。良太郎と違って自分のしてること、自分の立ち位置に確固たる信念を持ってて、頼りない良太郎にイライラして冷たくあたってしまうって感じかなぁ。お姉ちゃんのコーヒーのんで変顔してたから、もしかしてクールぶってブラックで飲んでみたんだけど実はミルクとお砂糖たっぷり入ったコーヒー牛乳状態じゃないと飲めない・・・とか。やべーそんなだったらめためたモエス

そんな侑斗にはデネブ(声・押川善文)というイマジンが憑依していた。侑斗より大人しいデネブは、侑斗の意地の悪い対応を戒めるが、逆に怒られてしまい…。

だそうで、憑いてるイマジンさんもまた新しいタイプみたいだしw、先週見た時点では不安でいっぱいだったのに、なんか楽しみになってきた。今テレ東でやってる青春料理ドラマwではなかなかのはじけっぷりなのでコメディもやれるよ!この子。クールであろうと頑張るんだけどモモさんたちにひきづられてどんどんキャラが壊れていく桜井くんが見たいですw。でもなんで押川さん?それはそれでいいけど、良太郎に憑いてるイマジンさんが専門の声優さんだということと押川さんの仕事量を考えると、そんな長い間はやれないだろうなぁと思うんだけど・・・。
ところで桜井くんはベストキャラなのかな・・・。