『美味學院』第8皿「四天王バウト開戦」

「まず戦いの前に敵を知ることや!」ということで、初戦の相手・土方さんの華麗なる経歴を話す秀吾。
マシュー「ミーはボクシングやってたって聞きました」
秀吾「腕っ節が強いのは、粉をこねる時に好都合や!」
狼馬「・・・・・・こねる・・・・・・(ボクサースタイルでパスタの粉をうってうってうちまくる土方さんを想像)」
凛さま「ボクの聞いたウワサでは、土方のやつ鍋に向かっていつも囁くらしいよ?」
狼馬「・・・・・・何を?」
凛さま「それが・・・・・・(すっくと立ち上がり)愛の言葉っ(あいのことばっ・・・あいのことばっ・・・)」←エコーかかりまくりwww
全員「ハァッ!?!?」
凛さま「そうすると、手も触れてないのにパスタが嬉しそうに踊るらしいんだっ!」
(回想)土方「愛してるよ、パスタ」パスタ「うふふふ、パスタ、嬉しい(はぁと)」wwwwwwwwwwww
狼馬「んなあほなーーーーっ!!!」
南郷先輩「それ自分も聞いたことがある。奇跡って・・・」
マシュー&秀吾「奇跡!?」
凛さま「業界ではこう言われている・・・。奇跡の・・・」
凛さま&突如現れ凛さまの肩に馴れ馴れしく手を置いた土方さん「パスタ・イリュージョン!!!」
土方「・・・だろっ!?」
土方突然の登場に「あああああああああああ!!!!!!」と叫びながら部屋に逃げ帰るデリシャス5。「ミー独りであの土方とバウトするの?」と不安がるマシューに、「乾燥パスタのゆで方において、土方の右に出るものはおらんから手打ちパスタで勝負!」と微妙にプレッシャーかけるアドバイスをする秀吾w。
それ聞いた狼馬「手打ちパスタ!うまそうだなー!!・・・(秀吾が持ってた本を覗いて)スパゲティだべ!」
凛さま「スパゲティじゃなくて、パスタ!」
マシュー「ラザニアもマカロニも全部パスタだよ」
狼馬「え!?えぇっ!?・・・・・・・・・(後ずさりながら)パ・・・パ・・・パ・・・」
凛さま「どうしたの狼馬?」
南郷先輩と凛さまは“まさか狼馬・・・”“それ知らなかったのか・・・”“ちょ、おまwww”な顔。
「とにかくマシューは今日から特訓や!」と言い合う秀吾とマシューの背後で
狼馬「たんぼ!」
南郷先輩「ぼっ、ボーリング!」
凛さま「ぐっ・・・グミ!」
狼馬「ミミガーッ!!!」
何故かしりとりしてる馬鹿三人wwwてか「ぐ」で「グミ」と答える凛さま可愛いすぎですwwwww。
マシューの個別特訓を始めるデリシャス5。山のような洗濯物を腰を鍛えるためとういう名目でマシューに押し付ける秀吾w。目隠しした状態で匂いだけで野菜を当てさせる狼馬w。キャベツだけは「キャベツちゃん」とちゃん付けw。どんだけキャベツ好きよwww。特訓に耐え切れず金でバウトを代わってもらおうとするマシューを「この、バカチンがーーーーーー!!!」とおしりペンペンする狼馬w。みんなの特訓が厳しくて、トイレにこもって泣くマシュー・・・。そんなマシューを心配した凛さまと南郷先輩がトイレにお迎えに。
マシュー「みんな、ミーをいじめるですー」
凛さま「あはっ、大丈夫!ボクたちはいじめたりなんかしないよっ」
南郷先輩「そうだっ!むしろ俺は愛してるぞっ!!」
凛さまのこの「あはっ」って笑い方がものっそい素敵だった!!!!!
二人の言葉を聞いてトイレから出てきたマシューの手には1枚の写真が・・・。
南郷先輩「何だ、ソレ?」
マシュー「シルヴィ・・・マイ、シスター」
南郷先輩&凛さま「シスターーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?」
「マシュー、シスターがいたのかっ!?」と食いつきまくる二人www。マシューシスターの写真を取り上げ「かわいい〜〜〜〜〜!」と盛り上がってると、トイレの個室から水の流れる音が・・・・・・。現れたのはまたもや土方w。土方はマシューの写真をひょいっと奪い「こういう物は持ち込み禁止のは・・・おっと・・・綺麗な子・・・。(返して!というマシューに)規則は規則だ。没収!」と鬼っぷりを発揮w。シスターの写真を没収され、部屋のおしいれにこもって泣くマシュー。ここまでくるとさすがに泣きすぎですw。そこへ現れたのはやはり凛さま!毎週書いてますが、ほんっとに凛さまは優しくて、そして大人だよなぁ。当初想定してたのとキャラが変わってきてるんじゃないかと想像しますがw、凛さまはほんと素敵。凛さまがいなかったらデリシャス5は結成できなかったよ、絶対。
凛さま「狼馬たち、心配してたよ」
マシュー「ミーは体調が悪いため出れません」
凛さま「(身を乗り出して)本気で言ってるの?」←このささやくような言い方タマらん!!!!!
マシュー「パパとマミーはお願いすれば何でも買ってくれました。ベイビーの時からミーは戦いなんてしたことないんです。だから一人でバウトなんて絶対無理です!」
・・・・・・あれれ?秀吾にそそのかされて狼馬とバウトしませんでしたっけ?www
凛さま「フーッ(深い溜息。エ・ロ・イ☆) 呆れたね・・・。それで後悔しないの?人から与えられるばかりで自分から掴もうとしないなんて、それじゃまるで彩りのないモノトーン人生じゃないか!」
さすが凛さま!なんて詩的な言い回しなのっ!!!
マシュー「ミーはどうしたらいいか分かりませんっ」
凛さま「自分の胸に手を当てて心の声を聞いてごらん?・・・・・・・・・どう?」
胸に手をあてたマシューのお腹がぎゅるるるるー!それ聞いた凛さまは「アハハハハっ」と超絶ニッコリ!!!!!フンガーーーーーーーーーーー、タマらんタマらん本気でタマらん!!!いま日本で一番笑顔がキラキラしてる男・相葉弘樹(断言!)。ひとしきり笑うと吹っ切れたように「ミー、チャレンジしてもいいですか?」とマシュー。それを聞き、嬉しそうにふわっと笑った凛さまは「当たり前じゃないか!」と綺麗な手をスッと差し出して握手!・・・・・・ここまではすっごくいい青春ドラマだったの!夕日のようなライトがあたり、なんて美しい友情なの!!って感じだったの。でもこれはデリ学です。美しい友情シーンを終えた凛さまはお得意の超カメラ目線で
「みんなっ!今のシーン感動したでしょっ?これは永久保存版だからねっ(ピース)」
ちょwwwwwwwすごいこれは。出演者からドラマ内で永久保存版だからねっなんて言われるドラマ見たことないですwwwww。
永久保存版の感動シーンが終わるや否や現れた「マシューガンバレ!」「マシューファイト!」と言うアホな三人組w。なるほど、まずはソフトな人当たりの凛さま一人でマシューのところへ行き落ち着かせる作戦だったのか。きっと三人であの部屋の入り口にへばりついて中の様子を窺ってたんだろうなぁ・・・そのブサイクな姿が簡単に想像できるもんwいい友達、いい仲間だよなw。
そして牛さんの開会宣言でついに始まったデリシャスバウト。「本日の特別審査員は・・・」という牛さんにみなまで言わせず
「ボンジョルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル〜〜〜〜〜〜〜ノッ!パスタハウス“耳の穴”、カルロ笹山です」
タクミきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(わたし大絶叫)てか耳の穴てwそんな名前のパスタ屋やだよw。
「本日はお招きありがとう。(スパゲッティ100gの束にキッスして)パスタ デ アモーレ!トマト デ マンジョーレ(?)!カンターレ バルダーレ(??)!ポールシカ ポーーーーーウルッ(???)」
・・・・・・顔黒っ!めっさ顔黒っ!!黒髪をオールバックに撫でつけタキシード着用のタクミむっさかっこえええええええええ!!!南郷先輩とはまた違う、でも匂いとしては同種のw暑苦しい出オチキャラなんだけど、それでもカッコいいタクミ・・・・・・(うっとり)。どうしよう、バウトを見守るタクミがキモカッコよくてたまらないw。
タリアテッレを出してきた乾燥パスタの達人・土方さん。それ見て
秀吾「土方はタリアテッレを使うようだ」
狼馬「え!?タリアリアン?」
南郷先輩「タリアテッレはパスタの種類だ」
狼馬「またかよ・・・・・・。たんぼ!」
凛さま「ボーリング」
南郷先輩「ぐっ・・・グミ」
狼馬「みりん!・・・あっ!」
即しりとり終了させた狼馬に凛さま&南郷先輩+生徒みんなでウラツッコミwwwwwとりあえずわけわからん言葉が出たらしりとりな狼馬、そしてそれに乗っかるデリシャス5、きっちりツッコむ生徒みんなかわいいよw。そんなバカな子たちを余所に、ウワサ通りパスタに愛の言葉を囁く土方さんw。
「早くも囁き攻撃がはじまりますぃーーーたね」ってナニモンだよタクミwwwww。
てかパスタに「美しいよ」「愛してるよ」「後でね・・・」「そんな見つめんなよ」と囁く土方おかしいだろwwwこれでイタリア関係の賞総ナメなんですよ?絶対ねーーーーーーーーーーーーーーーーーよwwwww。ノリノリになった土方さんは挙句パスタと「待てよー!」「アハハー♪」と鬼ごっこする妄想の延長で、審査員のカルロタクミを捕まえた!とばかりに抱きしめましたよ!!!!!ギャボエェェェェェェェ!!!ある意味夢の抱擁シーンでございますwwwww。
徳平先生に「土方!」とつっこまれ、ハッと我に返り焦る土方さんでしたが、カルロタクミは頬染めて「そんなっ・・・困りますっ」ってその気やwwwwwこの男めっさその気やwwwwwこのドラマ先週から“特に”おかしいよw。
妄想しすぎてパスタのゆで時間が数秒すぎてしまったという土方さんに、「愚かな・・・」と吐き捨てる橘さんが素敵でございます。こんな腐ドラマの中でまるで清涼剤のごとき橘さんw。
マシューの料理のタイトルは「ファミール アラ セーヌ」。どういう意味だ?と聞く狼馬に「セーヌ河の家族。きっと、あの美しいお姉さんを思い出して作ったんだよ」とフランス語も解する凛さまスーーーーテーーーーーキーーーーーーーっ(それぐらい誰でも分かるという意見は聞きません)。
マシューの料理を「これはまた、シンプゥルすぎるほど、シンプゥゥゥルなっ」巻き舌にも程があるよカルロタクミwwwそして勝者である土方さんの料理を評して「色(人差し指)、味(中指)、香り(親指)。最高のバァルァンスゥ」と3本目を薬指ではなく親指を立てるところにカルロタクミの美学を見ましたw。
そうかぁ。太麺(タリアテッレ)だったからゆで時間が数秒すぎても辛うじて救われたのか。一応ちゃんと伏線はってんのよね、このドラマ。
次のバウトは沖田さんと凛さま!!!テーマは「餃子」。今回のパスタ(イタリアンの土方さん)といい、餃子(中華の沖田さん)といい、あからさまに四天王に有利なテーマなのは気のせいですかw牛さん大人げねーなwww。指名を受けた凛さまに「凛・・・負けんじゃねーぞ」と今回唯一の真面目モードで言う狼馬に凛さまは
「(コックリ頷いて)もちろんだよ。(バリカメラ目線で)ボクの美のセンスを(パチンと指を鳴らして)見せ付けてあげるよっ!」
やべー、マジでカッコいいよwww。

撮影始まってずいぶん時間がたったからか、デリシャス5のやり取りがすごく自然で微笑ましすぎるw。最初の頃はネタパートが台本どおりというか、必死でやってるって感じだったんだけど、最近はもしかしてアドリブ?ってぐらいテンポいいよな。戦術担当の秀吾にメンタルケア担当の凛さま、癒し系のマシューに盛り上げ担当(空回り気味w)の南郷先輩、そして何にもしらない末っ子狼馬と役割分担もちゃんとされてるし、ドラマとしても見れるようになってきたのが若干悔しいw。
なんて思った側から来週相当アホくさかったぞwww。ぎょうざなんて美しくなーい!と言う凛さまにカメラに向かってむっさ可愛い笑顔でピースする凛さまと、凛さまメイン回として相当期待できそうでしたが、橘さんと沖田さんがWink淋しい熱帯魚を踊ってたのが気になって仕方ないwww。