『美味學院』第11皿「燃えろ!友情弁当」

珍しく普通の授業風景が(橘さんの授業以来か?)w。今日の授業は沖田さん。華麗に左足を上げて「本日の料理はー、パッポーツァイ(て聞こえたw八宝菜のことですw)!」とノリノリで授業を行う沖田さんを一番後ろの席からキリキリと睨む凛さま。「くっそー!あいつボクに勝ったからって調子に乗りやがってーーーー!!!」とボールペンをグーで握りノートにゴキュゴキュ描き殴って鬱憤晴らしwww。そんな凛さまにマシューは「ノンノン、次は狼馬が必ず勝ってくれるよ!ねー狼馬―♪」・・・と隣の席の狼馬に笑いかける・・・・・・・・・と視線の先にいたのは南郷先輩www。
南郷先輩「あいつには俺が修行を課してやった。なにしろ次の相手は四天王最強の徳平だからな」
凛さま「ていうか南郷先輩、2年生なのに何でここに!?」
南郷先輩「(ああああ!!心底今気がついた!!ってな顔で) しまった!自分としたことがぁっ!教室を間違えたっ!!」
はいはい間違えた間違えたw。
(授業で)ゆさゆさとフライパンをゆすってアチャー!の掛け声とともにフライパンでテニスのような素振りを繰り返す三人(だから南郷先輩は自分の教室に戻れよw)。凛さまの素振りは天才だけにwさすがに様になってらっしゃいますw。そんな三人を監督しつつ「そいえば、いつもの暑苦しいやつ(狼馬)がいないなー」と沖田さん。ってお前が暑苦しい言うなっつのwww。それを聞いた暑苦しさなら引けをとらない南郷先輩は「それは違うぞおおおお!狼馬は今、たった一人きりで己と戦っているのだあああああっ!!」と強い口調で言い返す。
(その頃狼馬は裏庭?の片隅に立てた超ちっちゃいイメージ的には1m×1mぐらいのダンボールハウスの中で “激ウマ” ハチマキ+南郷先輩譲りの瓶底眼鏡をかけて「極彩色世界弁当大百科事典」でお勉強中w。でも「あああっ!漢字が読めねえっ!!!」www)
南郷先輩に続いて
凛さま「ボクらは精一杯狼馬をバックアップする!」←テラ凛々しい!!!!!
マシュー「ミーたちデリシャス5のチームワーク、学院史上最強ね!」
沖田さん「(小ばかにした笑みを浮かべながら)デリシャスファイブーゥ? じゃあ秀吾はどこかなー?」
凛さま「そいえば・・・朝から見てないな・・・」
というわけで学校中を慌てて探す三人。
南郷先輩「うおおおおおーい、いたかーっ!?」
凛さま「影も形も見えませーん!」
南郷先輩「まさかあいつ、虎堂を倒して役目を終えたとばかり逃げ出したかっ!?」
凛さま「秀吾に限ってそんなことはないと思いますけど・・・」
すると「おーうっ!ミーこの目で見たねっ!!あれはイエスタデイのこと・・・・・・」とマシューが昨日目撃したことを語りだす・・・
(校舎裏で橘さんから何やらかわいく折られた手紙のような紙片を受け取る秀吾。秀吾は恥ずかしそうな気まずそうな後ろめたそうな、それでいてちょっと嬉しそうな表情を浮かべている・・・)
「そんな大事なこと、何で今まで黙ってたんだ!? 何だ、あいつは何を手渡されたんだー!」とマシューに激しく詰め寄る南郷先輩。
「もしかしてっ!ボクも思い出したことがあって・・・」と続けて凛さまも語りだす・・・
(あれは、夕べのこと。隣に寝てる狼馬の寝相が悪くて目を覚ましてしまった凛さま。半分怒りながらも優しく狼馬の手を布団の中に入れてあげてると(モエス!モエモエス!!)、秀吾がガバっと起き上がる。慌てて寝たふりをする凛さま。秀吾の気配を窺うと、何やら手の中の小さな紙片をじっと見つめている・・・)
「あくまでも想像ですけど、そこにはこの学院からの脱出ルートが記されていて・・・(秀吾は1人で逃げたんじゃ・・・)」
南郷先輩とひと悶着のあと、階段の踊り場で(多分狼馬が己と戦っているダンボールハウスを見ながらw)相談する凛さまとマシュー。
凛さま「いずれにしても、このことは絶対狼馬にバラすなよ!」
マシュー「ホワイ?」
凛さま「決まってるだろ!秀吾がボクらを見捨てて脱出したって知ったらデリシャスバウトに集中できなくなるじゃないか。 脱出の事実はボクらだけの秘密だ」
狼馬「(南郷先輩コス+超バカづらで)誰が脱走したってえー?」
凛さま&マシュー「うわっ!?!?!?」
マシュー「南郷先輩・・・・・みたいな狼馬・・・・・・?」
凛さま「(声がめっさ裏返りながらw)脱出じゃないよ。狼馬の頑張りにはみんな脱帽するなーって」
ニッコリ笑ってナイスごまかしwww
狼馬「そっかー、オイラもっと頑張るべー」
凛さま「そうだよ!頑張れ。今の狼馬には美しさが必要だよっ!(シャキーン!とお箸を取り出して)これを狼馬に託す!このツイン・レインボウで美しく弁当を飾るんだ!いいねっ、ハイッ」
とツイン・レインボウを手渡す凛さまw。・・・っていつの間に復活(作り直し)してたんだツイン・レインボウ!w。ツイン・レインボウを託された狼馬は
「オイラ感激でカンゲキー(?)北坂狼馬オリジナル、レインボーウ・デカチョンチョン(股間にお箸を向けて何かをつまむ動きwwwww)」
狼馬がそんな下品な、美しくない動きをしてるってのに凛さまったら一緒になって超満面の笑みで「デカチョンチョンチョンッ!」ってきゃああああああああああああ!むさキャワーーーーーーーーー!!!!!笑顔も動きもかわいいがやっぱりこの声、この声がたまらん!!!!!・・・・・そしてうまく誤魔化したな・・・と複雑な表情の二人。
疑惑の男・橘さんに「教えてください。一体秀吾はどこに消えたんだ?ユーなら知ってるでしょ?」と詰め寄る三人。橘さんは苦渋の表情で「悪いが、その件に関してはあいつに口止めされている・・・。男と男の約束だ。男には例え死んでも守らねばならぬ約束がある・・・許せ・・・」と呟き着流しを翻して立ち去る・・・テラ渋っ!!!!!
「残念ながら秀吾が学院側にまわったことは間違いなさそうだね・・・」「ノーン!秀吾が裏切るなんてー!」と廊下を歩きながら言い合う三人。すると廊下の真ん中で寝てた南郷コスの狼馬がむくりと起き上がり「誰が裏切ったってー?」。「うわあああっ!狼馬!灯台火の車(?)」(←目でそれわかりずらいってかそれってどうよ的な会話をするマシュー&南郷先輩w)。何とかこの場をごまかさなくては!と八つ墓バリにツイン・レインボウを激ウマハチマキに差す狼馬に
凛さま「ツイン・レインボウの調子はどうだいっ?」
狼馬「バッチリ盛り付けまくりだっしゃー!・・・・・・・・・で、誰が裏切ったって?」
南郷先輩「裏切ったのではない!(背中からコテ(炎龍)を取り出し)裏返すのだっ!!これをお前に託す!これをマスターして肉を裏返すすべを身に付けてくれっ!」
南郷先輩もナイスごまかしwww
狼馬「南郷先輩っ!オイラのために・・・。必ず使いこなしてみせるうううっ!!!
(背後でよーし、ガンバレッ!と両手を握って応援する凛さまの笑顔がかわいすぎです)
(南郷先輩の口調を真似しながら)肉の精霊よ!今こそ炎とともに・・・・・テコの原理―!」
・・・・・・ネタの寒さよりも狼馬が「テコの原理」を知ってることに驚きです・・・。
今回も上手く誤魔化しきり、続いて何か分かることはないかと部屋を探す三人。マシューが何かを見つけて「ホワットディス!?」。それは秀吾の日記!外見に似合った端整かつ堅そうな文字で綴られた内容は・・・
『5月25日
辛い・・・。
痛みは日に日に募るばかりで俺の胸を締めつける。
もう料理には集中できへん。
俺は一体、どないなってしまったんやろか?』
マシュー「おーう!これはラブダイアリーね!」
凛さま「恋煩いってこと!?」
南郷先輩「一体誰だ!?」
日記の続きは・・・
『狼馬・・・・・・あんさんの事を思うと、俺は夜も眠れへん』
アワアワアワアワアワアワwwwww秀吾が狼馬にアーンと餌付けするラブラブな姿を想像する三人w。
マシュー「ジーザス!」
南郷先輩「ある意味、最悪の結末だ・・・」
凛さま「そんなことはないっ!ボクは応援する。どんな形であろうとも、愛は美し・・・」
と振り向いた先にはまたもや狼馬がwww「誰を応援するんだ?」。わああああ!と本気でビビりあわてる三人。思わず落としてしまった秀吾のラブダイアリーwを狼馬に拾われ慌てて取り返し、その隙にマシューはアムール(スプーン)を狼馬に託す(背後でドタバタワチャワチャしながらダイアリーの隠し場所を必死で探す凛さま&南郷先輩キャワw)。「感謝感激、雨どしゃぶりだべーーー!! アムールっ!ソースをデリシャスにしてくレレレレレーーーッ!」「レレレレレーーーーッ!」と必死で狼馬のテンソンにあわせる三人w。ようやく狼馬を部屋から追い出し狼馬が鈍感でよかった・・・と呟く凛さま。そして部屋の中にぽつんところがる問題の紙片らしきものを発見!恐る恐る凛さまが開いてみると「あれっ!?何も書かれていない・・・」予想に反して紙片にあるのは茶色いしみだけ。何かに気づいた凛さまは「ん?」と紙片の匂いを嗅ぐ・・・「漢方だ!漢方薬の包み紙だ!」。それを聞いたマシューが慌ててラブダイアリーを確認すると・・・
『みんな・・・心配かけてすまんな。俺はある病気の治療のため、休学することになった。薬はいろいろ試したんやけど、この病気、世界中のどこ探しても特効薬は見つからんいうことらしいわ。
(保健室の簡易ベットらしきものの上でジャージ姿で痛みに悶え苦しむ秀吾の姿がオーバーラップ)
凛、お前の美のセンスに俺ちょと嫉妬してたんやで。気づいてたか?
マシュー、あんさんの天性の明るさで、これからもこの学院を盛り上げてくれ。
南郷さん、生意気な後輩でホンマすみません。先輩の熱のこもった指導には心から感謝してます。』
ってちょ!!!何この超展開!!!!!何この青春ドラマ!!!!!てか凛さまの「お前」呼びと南郷先輩の「南郷さん」呼びにものっそいモエるんですけど!!!!!
部屋を出て、廊下を歩きながら泣きながら「何で言ってくれなかったんだ・・・」「お前の意思は受け止めたぞ!」と言い合う三人。教室のドアがガラっと開きジャージ姿の南郷先輩もどきが現れ一瞬ビクっとする三人。でもそのジャージ野郎はそのままどこかへ歩いていき、狼馬じゃなかったんだ・・・とほっとした途端、「何を受け止めたってー?」とまたもやバカ狼馬w。アムールもバッチリマスターしたという狼馬は「後は秀吾の菊松があれば完璧だなー。あれっ!?秀吾どこ行った?」と・・・。
凛さま「かっ、かくれんぼしてるんだよっ!!」
南郷先輩「そ、そう!しかし一向に見つからなくてなー」
狼馬「そっかそっかそっかかくれんぼかー。秀吾何やって・・・・・・ンなわけあるかーーーーーーーーーっ!!!」
と華麗なとび蹴りツッコミwwwww
「こそこそこそこそしやがって、いくらオイラでも気づかないわけねーべ!一体何があったんだ!?」と一番年上の南郷先輩のネクタイを掴んで捻り上げる狼馬w。仕方なく秀吾のノートを狼馬に手渡すと
『狼馬、あんさんの勝負の行方が心配で心配で夜も寝てられんわ。いいか、徳平なんかに絶対負けんな。離れていても、俺はデリシャス5の一員や。』
ちょっとーーーーマジで泣かす気!?!?wwwww
今回の審査員は韓国宮廷料理人の人。韓国の人気アイドル?らしいですがそっち方面に全く興味がないのでよく分かりません。敬愛する徳平の出番だってのにカンフー選手権のため今日から有給を取った(橘さん談)沖田さんwwwww。案の定ブチ切れた徳平が「沖田のヤロー、この私を差し置いてカンフーか!!ちょんまげ切ってやる!!!」って激怒してらっしゃいますけどwwwww。そんな徳平を必死で止める土方さんと橘さんの四天王コントの背後で1人何かを考え唇をかみ締める狼馬・・・。狼馬のキッチンの上にはツイン・レインボウと炎龍とアムール、そしてその横に菊松が並ぶはずのスペースが・・・。
そして始まったデリシャスバウト。うおおおおおお、さすが徳平!画面が9分割!てか徳平さんが9人wwwさすが四天王のトップですw。一方全く集中できない狼馬。そこへ「俺は・・・ここや・・・」と痛みを堪えて現れた秀吾!
狼馬「秀吾!!!」
秀吾「心配してた通りや。俺がいーへんぐらいで何をへこたれてんねや!しっかりせーや!!」
そして制服の懐から菊松を取り出し「これで揃ったな・・・」と言うと崩れ落ちる秀吾。みんなが慌てて駆け寄るなか、悠然と近づく橘さん。
橘さん「秀吾、そろそろ限界ではないのか?」
秀吾「研さん・・・」
狼馬「何なんだよっ!秀吾は一体何の病気なんだっ!?」
狼馬の問いかけにデリシャス5や生徒の視線が橘さんに集まる。そして橘さんはついに秀吾の病名を明かす・・・。
「・・・・・・・・・尻に・・・・・・超特大のおできがあるっ!!」
デリシャス5も生徒も全員でズコーーーーーーーーーーーッ!!
ズコった南郷先輩の顔面が秀吾のケツを直撃して「イターーーッ!」と叫ぶ秀吾wwwww
全員で「おできーーーーーーーーーーーーーっ!?」
秀吾「声そろえて言うなボケっ!!」
デリ学なんでこんなこったろうとは思ってましたが、あの顔でおできてwwwwwwwwwwwwwww
実は橘さんから漢方薬を貰ったときもお尻をつっつかれてイタタタタ、タイヤの上でダイアリーを綴っているときもイタタタタ、だった秀吾w。見せてみろ!と南郷先輩がズボンを降ろし、みんなで屈みこんで下からおできを確認wwwwwかなり絵図が変態チックwwwww。そしてあー・・・・・・・・・・とどん引きするデリシャス5wwwww。
「今までどこにっ!?」と聞く生徒に「桂城秀吾は症状が悪化したため保健室に緊急入院をさせていた」って真面目な顔で(見えないけど)答える牛さんwwwww。
超面白かったけどwこのコントの間にも時間は確実に過ぎていた。少ない残り時間にめげそうになる狼馬に、
「狼馬、思いだすんや!俺が菊松を使う姿!お前なら絶対できる!!」
と声をかける秀吾。おできもちのくせにwwwww。
秀吾の姿を思い浮かべながら華麗に菊松を操る狼馬。続いて
狼馬「アムール、オイラのためにソースをデリシャスにしやがれ!」
マシュー「狼馬、ミーのパクリねっ!でもうれしいよっ!」
狼馬「うぉーーっ!炎龍、オイラのコテに宿りやがれっ!!」
南郷先輩「ちがーーーーーうっ!それは俺のコテだ!しかしその調子だーっ」
狼馬「北坂狼馬オリジナル、ファンタスティック・デコレーーーーションっ!!!」
凛さま「全然ファンタスティックじゃない!むしろ、美しいっ、美しいよ狼馬っ!!」
とそれぞれが戦った時の姿を思いながらそれぞれの武器を使いこなす狼馬。
そして完成した弁当。徳平の作品はうるわしき美の競演“プレミアム9(ナイン)BOX”、対する狼馬は“炎のデリシャス5弁当”。どっちも普通にうまそうです。最初のころはショボイもんばっか作ってたのに・・・。そして結果は・・・・・ってちょ!!ここで続くかよーーーーーーーーーーー!!!!!びっくりした、ちょうびっくりした。まさか次回へ続くなんてことがあるだなんて思ってなかったからまじでビックリしたw。先週の予告で秀吾が行方不明になってるらしき描写があったのでどうなるのかと思ったんだけど(橘さんと逃避行だったりしてーって腐ったことも考えたよw)、この展開は予想しなかったわw。できなかったじゃなくてしなかったねw。これまで普通に座ってたし動いてたからそれらしき伏線はなかったはずだし、普通だったらそりゃねーだろ!って怒るところだけどこれはデリ学ですw。なんでもアリw沖田さんが大人の事情でカンフー選手権に参加したのもアリですよwww。教室からジャージで出てきた南郷コスは何だったのか?ってことだけは気になるけど・・・。いくら主役、いくら狼馬だからとは言えそれぞれの大切な武器(道具)を狼馬に貸すのにはソレ相応の流れが必要だと思ってましたが、そこは完璧に納得いく流れで嬉しかった。狼馬がそれを使いこなしたのも料理の天才ってのもあるんだろうけど、ちゃんとこれまでバウトを見てきたって証拠だし。毎回言ってる気がしますが、今回はほんとに1時間ドラマ見たぐらいの満腹っぷり。次のバウトがあるってことは、まぁ狼馬が勝つんだろうけど、ラスボス校長の相手はななななな南郷先輩なのかっ!?!?南郷先輩だったらどうしようとは思ったけどさー、マジでどうしよ超心配w。
つーか「熱くて悪いかあっ!」っていいの?あれいいの???www