今日気になった芸能ニュース

堀北真希が男になっちゃう!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/22/02.html

女優の堀北真希(18)が、フジテレビの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(仮題)」(7月3日スタート、火曜後9・00)に主演することになった。人気漫画が原作の学園ラブコメディーで、男装してイケメンばかりが集まる男子校に紛れ込む女の子役。美少女の堀北が、どんな美男子に変身するのか注目を集めそうだ。
 堀北が演じるのは、アメリカ育ちの芦屋瑞稀。中学時代にあこがれた走り高跳び選手の佐野泉を追いかけて、日本中のイケメンが集まる全寮制男子高「桜咲学園」に編入する型破りな女の子だ。

 女だとばれないようにハラハラしながら佐野と同室で生活し、親しくなったサッカー部員の中津秀一からは恋心を抱かれる役どころ。企画を担当したフジテレビ編成部の後藤博幸氏は「違和感なく男の子に見え、場面によっては女の子の表情が出てしまうような難易度の高い役。ビジュアル、演技力などすべてにおいて堀北さんしかいないと思った」と起用理由を説明した。

 原作で瑞稀は、男子になりすますために髪の毛をばっさり切り、分厚いベストで胸のふくらみを隠して同校に乗り込む。今月末に始まる撮影に向けて、堀北も髪を短めにカットする予定で「ちゃんと男の子たちに紛れられるか心配なところはありますが、ユニークな設定のドラマなので私も楽しみにしています」と心待ちにしている。

これまた素敵な副題ですねwwwそんな学校が実際にあったら俺絶対近所に引っ越します!
ほんっとに漫画には疎いんでこんな漫画があるだなんて全く知らなかったわけですが、えーっとこれって普通に読めるやつなんですか?大丈夫?www

 佐野役は、TBSのドラマ「花より男子」シリーズでイケメンの1人である花沢類を演じて人気が急上昇した小栗旬(24)。中津はジャニーズJr.の生田斗真(22)が演じる。ほかに上川隆也(42)らが出演する。

イケメンの皆さんが楽しみすぎて既に汁全開でございます。小栗さんは王子タイプなんですかっ!?(希望)斗真は子犬タイプなんですかっ!?(希望)そんでもってヒロと坊ちゃまに岡田将生くんってのはほんとうなんですかーーーーーーーーーー!?!?
問答無用で来期一番期待でしょ。