『美味學院』第2皿「大脱走計画!! 新たなる敵との素材対決!」

一応料理ドラマなのだとは思うのですが、素材対決ってまんまじゃねーかwwwww主人公美味しそうなトマト選んだだけだぞw持ってるフライパン意味ねぇぇぇぇぇ!wwwww。それどころか、脱走を試みた主人公が落とし穴に嵌って脱走失敗でトホホ・・・・・・ってのはよくあるパターンなんだけど、このドラマの凄いところはですね、そのあと落とし穴の上から“とろろ”がぼたぼた垂れてくるわけですよ!!!!!とろろよ!?とろろまみれて何プレイだっつのwwwwwどんだけとろろ擂ったんだっつのwwwww。学園料理ドラマは企画としていいと思う。学園ドラマはもちろんのこと、料理するオトコマエはオトコマエ度3割増だし。でもね、こんだけオトコマエわんさか揃えといてバリネタドラマってどういうことよwせめてこれ深夜にやってたらネタドラマとしてもっと話題になりそうなのに、いろんな意味で惜しいわw。


強引に入学させられた三人に與くん演じる1年生のナンバーワン・桂城秀吾が「今日からは俺の言うことに従ってもらいます。な ぜ な ら ば ここでは俺が法律だから」とすっごい宣言してる横で「美しい・・・これも美しい・・・」と全く聞いてない凛さまw。與くん京都出身らしいけど、関西弁微妙だな・・・。與くんが関西弁なのと西島くんの役が北海道出身(北海道弁?)なのはオタ向けサービスなのか?だとすると、もしかして不二先輩の3本ラインの臙脂ダサジャージ姿ってのも俺にとってはサービスになるのだろうか・・・。
橘さんが教室を覗いただけで生徒たちがビシっと着席!
「包丁を使いこなす者、和食を制す!」
橘さん素敵ッス!!!!!
タタタタとテンポよくたまねぎをスライスする桂城の向こうでゴーグル?をかけトングでたまねぎを抑えながらぎこちなく切るマシューに、両手にゴム手嵌めてキッチンバサミでたまねぎをちょきちょきする凛さま。そして狼馬はガン寝w。それ見て日本刀で脅す橘さんwww。桂城が「おまえら何してんねん!」と怒ると、「たまねぎがミーを泣かしますねーん」と何故か関西弁のマシューに、「手に(たまねぎの)においがついたら美しくないからね」な凛さま。とことん美に拘る凛さまいいよー。
そして
「働かざる者、喰うべからず!」
橘さん素敵ッス!!!!!
・・・と言ってる側から橘さんが手にしたたまねぎにガブっとかぶりつく狼馬w。ってか無理!たまねぎ嫌いのあたしには絶対無理!!!この子はなんでもまるかじりしちゃう子みたいですが、たまねぎまるかじりはいくらなんでもねーよwwwしかも生のたまねぎ10個食うて・・・・・・。想像しただけで胃液がおえっぷ。そら凛さまも「臭い、美しくない」言うわw。たまにカレー作る時たまねぎみじん切りするけど、2日ぐらい指先たまねぎ臭いもんな。それなのに、またもや部屋にやってきた桂城にお風呂は一日おき(今日は入れない)と言われて「ありえない・・・ありえない!この僕が汚くなっちゃうじゃないか!!!」凛さまバロスwwwww。いいなー凛さま。ネタキャラだらけのこのドラマの中で、今んとこ橘さんと張ってるわーw。
こんな場所にいられっかよ!と脱走を企む三人。その頃橘さんはと言うと・・・・・・四天王室にいらっしゃいましたw。はちみつ柚子茶を呑みながらw三人の脱走が何分持つか(何分で捕まるか)賭ける四天王。徳平「9分」土方「15分」沖田「10分」橘さん「(指を4本立てて)しーっ」wwwww橘さん素敵ッス!!!!!てか校内中に隠しカメラ設置してんのかよ。脱走を試みるも早速捕まり壁に磔されてこしょこしょくすぐられ悶える凛さまってか相葉っちハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★(ここで冒頭のとろろプレイが出るわけですwww)。結果は「9分ジャスト」でさすが徳平先生・・・って四天王は先生なの!?四天王のポジションがよく分からん・・・。
1話で全寮制の学校に入学させられるって親に許可とってんのかよ?と疑問に思ったわけですが、そこらへんはちゃんと許可(サイン)を貰ったようで、それを知った凛さまは「まさか父さん・・・風呂に自由に入れないと知っててサインしたのか!?」って、知らねーーーーーーーーーっつのwwwwwアホすぎるwww。
で、二年の学年長がそんな三人を鍛えることに。えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、ちゃんなかビン底眼鏡!?!?!?やだやだやだやだ熱血キャラは珍しいしあんなテンソン高いちゃんなかも可愛いとは思うけど、
「あの眼鏡、美しくなさすぎる・・・」(by凛さま)
そのとおーーーーーーーーーーーーーーーり。あのビズはいーーーやーーーだーーーー!公式と違うじゃん!まさか最後までこのまんまってことはないわよね!?凛さまあたりが「その眼鏡美しくないからこっちにしなよ」なんつってもうちょいマシな眼鏡を薦めてくれるのよねっ!?そうだと言ってくれ。ていうかどうせならコンタクトを薦めてくれよー。一番美形な子に一番変なビズさせるってそれどんな嫌がらせよ。てかなんでバレーボールよwwwもうちゃんなかのキャラものっそい微妙。ついでに不二先輩のダサジャージ姿も微妙やしw。

四天王がいつもあんなカッコしてるだけに、てっきり制服なのかと思ったのですが、すこぶるハイパーなデリシャス・コロシアムwでデリシャス・バウトwするときだけ公式HPのプロフィールで着用してるあのカックイイ衣装を着るのか。いわゆる勝負服ってやつなのね。公式が思いっきり「入学したときに支給される設定だけど、誰がいつ作ったんだろうという謎の衣装」とつっこんでますけど、あたしも思ったwいつの間に用意されてたんだってw。おまけに狼馬の鉄火丸(という名のフライパン)だけでなくどうやらそれぞれ武器というかマイ調理器具が登場するようで、それぞれそれを生かす?専門分野(料理)に合った衣装と、いろいろと謎な設定がw。
次回は相葉っちの凛さまメイン回?なんかいろいろとワチャワチャしてたしものっそい爆裂笑顔もあったし、凛さまのクッキング・クロース姿と合わせて楽しみでございます。ていうか1話でも早くちゃんなかのビン底眼鏡を何とかして!ほんとお願いだから。


ドラマの合間にいっぱい流れるAAAのCMを見て思ったのですが、普通に踊りも歌も上手そうなのね。それなのに何でこんなドラマ出てんだろ。いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん!って歌って踊るだけじゃ物足りないのだろうか。ていうか、いーじゃん、いーじゃんすげーじゃん!って歌って踊るのを見てみたいです。