『美味學院』第6皿「囚われた二人!救出大作戦」

タイトル打ってもう6話!?て素で驚いてしまいました。これが終わった時、俺がどれほど腑抜けになるかと思うと恐ろしい・・・・・・。


女子部との交流会は学校主導の行事なはずなのに、女子とチャラりすぎて気が緩んだので断食な!とは分かっちゃいたけどどこまで鬼なんだこの学校はw。でもこれもまた恒例行事のようで
南郷先輩「ついに来たか!ハッスル断食DAY!!」
狼馬「食べずにハッスルできるかっての!!!」
南郷先輩「いや違った、断食でハッスルだったかな・・・?」
狼馬「どっちでもいいです!何で断食なんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
確かにwwwww。
48時間の断食終了まであと5時間(1時間をあと5回も!? by狼馬w)。もう空腹すぎてへにゃへにゃの生徒達の中、机の上で超然と坐禅を組む秀吾・・・・・・・・・もお腹ぎゅるぎゅるwww。それを聞いてイジワルな笑みを浮かべる3人組。たった48時間の断食(絶食)だってのに、
狼馬「焼肉・・・・・・お寿司・・・・・食べたーーーーーーーい!(と机に噛りつくw)」
マシュー「クロワッサンサンド食べたい・・・仔羊のステーキ、フォアグラのテリーヌ食べたいよーーー!」
・・・ってどんだけ贅沢なんだおまえらwww。ダイエット慣れしてる女子舐めんなよ!二日ぐらいの絶食なんざ朝飯前だっつのな!。そんな贅沢言いまくる二人に対して
凛さま「やめろマシュー!」
マシュー「食べたい!何でこんな目に合うの!?」
凛さま「ブーブー言うな。もう少しの我慢だ」(凛さまってさ、狼馬の缶詰バトルの時もそうだったし、アホそうに見えて結構大人よねぇ)
マシュー「ブーブーブーブーブー」
それ見た狼馬「・・・・・・(マシューが)ぶた・・・?(豚耳+豚鼻つけるマシュー)」www
そしてマシューがとんかつに見えて「会いたかったよーーーーーーーーーーー!!!」とマシュー(とんかつ)に抱きついて齧り付きwwwww
秀吾「やかましいわっ!空きっ腹に響くんや!!!(と扇子を開いてバタバタ)」
それ見た狼馬「・・・・・・(秀吾が)とり・・・?(くちばし+トサカつける秀吾)ゲキウマーーーーーーーーーーーーッ!!!」と秀吾(チキンの丸焼き)に齧り付こうと・・・wバカだwww知ってはいるけどこいつマジでバカだwww。

テンパりすぎて秀吾を追って廊下に飛び出した狼馬は、四天王が運んできたおかゆのお鍋にぶつかり、中身を廊下にぶちまけてしまう・・・。廊下にこぼれたおかゆにそっと手をやり「・・・無念・・・成仏され・・・」と悲しげな顔で手を合わせる橘さんwwwwwこれ、この時点ではめちゃめちゃ爆笑だったんだけど、見終わってみると橘さんが「無念」と思うのもむべなるかなって感じなのよ!
おかゆを駄目にした罰としておしおき部屋に入れられた狼馬と秀吾を庇って「僕らが最初に食べ物トークをしたのが悪いんです!だから出してあげてください、ごめんなさいっ!!」と四天王に謝る凛さま&マシュー。でも「じゃあお前らもおしおき部屋に入るか?」と聞かれると「絶対にいやです!!!」と即答wwwww。それも断食明け対策(おなかに優しい)のうどん食いながらwwwww。
「たかがおかゆをこぼしたぐらいで・・・」という凛さま&マシューの言葉を聞いて、(多分)カッチーーーン!ときた校長は「四天王を納得させるおかゆを作ったら二人を出してやる」と条件を提示。おかゆぐらい楽勝っしょ!とノリノリでおかゆ作りを始める凛さま&マシュー。凛さまの通常調理服?姿の特にウエストライン(エプロン腰巻き)ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★あの細い腰たまんねーーっす!!!
そんな素敵な凛さまは、マシューが炊いたおかゆを“カメラ目線で”ツイン・レインボー片手に「飾るよっ!」キラーーーーーーーン★そして出来上がったおかゆは「名付けて、浅漬けの銀河膳!」今日もレインボーデコレーション冴えまくりwwwww。でも初回トライは橘さんに取り付く島がないほど冷たくダメ出しされて不合格・・・。
一方、狼馬と秀吾は「おまえのせいでこんなことになったんじゃコラ!」といがみあうも、お腹が空きすぎてどうにも力が出ない。そこへ現れた南郷先輩は「何やってるんだぁおまえらぁぁぁぁぁっ!」と絶叫。相変わらず熱血ですね・・・・・・。でも狼馬は「誰だお前?」ですよw、バロスwwwww・・・と思ったら、檻ごしに狼馬が南郷先輩の眼鏡を取って・・・「南郷先輩!?!?」とビックリ仰天。俺ってば今気づいた!南郷先輩ビン底眼鏡じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!キャーキャーキャーキャー!!!!!どうしたの南郷先輩!?アゲハ様のアドバイスかコノヤロー!
「スペア眼鏡だ。ダサいからかけたくなかったのに・・・」
とスネる南郷先輩w。ってあー!先週狼馬に踏み潰されたからか!!狼馬GJ!超GJ!超超GJ!!!でも、秀吾「前のやつよりぜんっぜん似合ってる!」狼馬「いい男・・・」と口々に言われると、「ほ、ほんと?・・ふふっ」と満更じゃないらしいwww。
ちょっとご機嫌になった南郷先輩でしたが、二人がおしおき部屋に閉じ込められた理由を聞いて「このバチ当たりめーーーーーっ!!それでおかゆを全部ひっくり返してしまったのか。同情の余地ナシだ。反省しろ!」とたちまちご立腹。先輩らしく毅然とした態度を取ったのに、なぜかいつも頭に巻いてる(ある意味ビン底眼鏡よりも問題だ・・・)ハチマキを狼馬に引っ張られ、檻に顔がめり込んでアテテテテwwwどこまでイケてないんだ南郷先輩w。「なんか食いものないですかっ!?」と必死な狼馬に「あ!ポケットの中にビスケットが2枚!」・・・でもなんと1枚は二人の目の前で食いやがった!!!仕返しですかっ!?ハチマキ引っ張られた仕返しなのですかっ!?なんてちっちゃい男なんだ南郷先輩www。そして残った一枚を
「ニューヨークへ行きたいかぁぁぁぁぁぁぁ!」
とおしおき部屋に投げ入れる実はドSな南郷先輩w。かわいいなぁもう。

なかなかおかゆのOKが出ず、思わず泣いてしまったマシューw(マシューってやっぱり心根の優しい子よねぇ。坊ちゃまだけに真っ直ぐ育ったというか。いくら騙されたというか誘導されたとは言え、なんで3話はあんなにやなやつだったんだろう・・・)。そんなマシューの肩に優しく手を置き
「やってみよ、もう一度」
と言って微笑む凛さま!!!!!笑顔がキラッキラすぎて直視できませんwwwww「なんか、眩しいよ」(byマシュー)その通りwww。続いて凛さまは
「おこめ、煮ちゃうよ!」
と超絶ニッコリ。ギャボェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!凛さまキモステキッス!!!!!どうしよう、なんだかわたしシャレになんなくなってきたwマジで凛さまラヴになってきてるwww。
「おこめっ!おこめっ!」と再びやる気を取り戻したマシュー&凛さまを見て、がんばれっ!!とテンソン上がりすぎて自分で自分のほっぺたを叩いてしまう南郷先輩(男前)。そんな南郷先輩が投げ込んだビスケットを巡って壮絶な駆け引きwを繰り広げる狼馬と秀吾。狼馬がつい手を出してしまうと
秀吾「殴ったねっ。父さんにも殴られたことないのにっ!!」
狼馬「やかましっ(即返し)」
うわーw、これこうやって冷静に返されるとむっさ恥ずかしいべwwwww。
そんなアホな二人の為に頑張る凛さま&マシューですが、変り種おかゆでトライしても合格はもらえず・・・。もうどうしたらいいかわかんないよーと凹む二人に、南郷先輩が今朝狼馬がひっくりかえしたおかゆを手に、このおかゆを四天王がどんな気持ちでどれほど丹念に炊き上げたかと優しく説く。うおっ、南郷先輩が初めて先輩に見えたよw。そして正直今まで四天王を先生(教官)だなんて思ったことはありませんでしたが、断食で弱った胃の為に寝る間も惜しんで上等なおかゆを作ってあげるだなんて、ちゃーんと生徒のことを考えてくれてたんですねっ。そんなおかゆを台無しにされたらそら怒るってのな!納得ですよもう。ついでにちょっと感動ですよもう(言いすぎ)。
それを聞いておかゆを舐めてたことに気がついた二人は丁寧におかゆを作り、ついに(徳平以外から)合格。にっこり笑って「美味」言う橘さんハァーーーーーーーン★おかゆがこれほどまでに似合う人は橘さんしかいませんw。
その頃徳平はおしおき部屋の前で二人をいたぶり中w。そこへおかゆのおわんを持って駆けつけた凛さま&マシューは、息せき切って「食べてみてくださいっ!!」とおわんを差し出す。どれ?とおかゆの匂いを嗅いだ徳平は「あいにく私はいま満腹だから、中の二人に食べさせてあげなさい」と、凛さまの手におしおき部屋の鍵を落す。おかゆを炊くだし汁を自らとった徳平先生には匂いを嗅いだだけで、おかゆの出来が分かったのだろうし、あの二人に気持ちが伝わったことも分かったのだろう。さすが徳平先生!さすが四天王!しかもね、徳平先生(ていうか四天王全員?)も生徒と共に同じ時間断食してたんですってよ!な、なんてオトコマエなんだ徳平(四天王)!!!
・・・・・・それなのに、徳平先生の分を残すことなくおかゆをすべて平らげてしまった橘さんと沖田・土方先生www素晴らしいオチを有難うございましたw。
そしてついにデリシャス5結成と。てか南郷先輩自作の旗ダッサw秀吾じゃないけどマジダッサwww。なんつーか、南郷先輩同学年に友達おらんのかい!と思わなくもないですがw、もう今回完璧、ネタもよければストーリーも素晴らしかったです。これからの展開が本気で楽しみ。