『百識』テーマは「船」

ふんがぁぁぁぁぁハッシーむっさオトコマエ!!!茶髪!茶髪!まともに喋るハッシーってのを初めて見た気がするんだけど、声低いし、思いの他出来上がってる感じでびっくりした。だってカトカンと同級生よ!?まだ13歳?14歳?そんぐらいでしょ?どっからどーみてもボーボーやんけ!!!むしろ前にちょっと怖い先輩ポジででたガッキー(21歳)と亮太(23歳)に近い雰囲気だったわよ。この時点でこれだと真っ直ぐ成長したらどんだけオトコマエになるだろうか・・・恐ろしいわぁ。

冒頭の変な学園コントコーナーがなくなり、いきなり百識トークコーナーに入るプチリニューアル。イノッチの船舶免許は「湖専門」で、アリーにとって船とは「マグロ漁船」なんですってwwwマグロ漁船なんてことばどこで覚えたのアリーw。そしてイノッチも「ハッシー」呼びと。ニマニマ。ああ、今日の小窓はいつも(というか幕末維新の回w)に比べてビズアルレベルが高いわー。このメンツだとアリーも可愛く見える幸せw。てかマジでハッシーカッコいいな。
“トン”とか“ノット”とか船に関する単位を言われても全く分かってなさそうなキィw。「船の前を舳先というのに対して後の部分を○○○と言う」という問いに何故か「クスッ」と笑うキィ。何が面白かったのキィ。
どんな話の流れからその発言が出たんだか忘れちゃったんだけど、「小腹が空いた時は焼き鳥を食べに行く」と爆弾発言をするハッシーバロスwwwwwそれどんな中学生よwwwww。「お店じゃなくて、お土産・・・」て必死で言い訳?してたけど、ハッシー面白いなw。
今回からコーナー替わり?にチャイムが鳴るようになったみたいですが、鳴った瞬間上を見上げてほけーっと口半開きな超バカ面晒すキィ・・・だからテレビ出る時は極力お口を閉じるよう努力しなさいってばw。もう可愛いなぁ(←末期)。
メインコーナー『潜入百識』キターーーーーーー!!!んもう神リニュですよこれ!社会見学がてらガンガンロケ行かせるべきだとわたし前から思ってました。「(潜入に)行ってきます!!!」といいながらアリーの背中を押すキィきゃわわー。船内を案内してもらいながら「(ベッドに)寝てみていいですか?」とか「(お風呂に)入ってみてもいいですか?」とか、やたら積極的なキィw。イノッチに「やりたがりなんだな・・・」て苦笑されてましたw完璧にアホな子だと思われたなw。おまけに船員さんたちは2段ベッドが並ぶ8人部屋で寝泊りするという話の流れで「なんか修学旅行みたい。恋バナとかするんですか?」だの水は貴重だから節水を心がけてるっつってんのに「朝シャンはOKですか?」だの、あの子マジでバカすぎwwwww。バカなんだろうなーとは思ってましたがまさかここまでバカだとは。でもそのバカっぷりが俺のツボなのよー(←末期)。
船内を案内してもらった後は実際に実習訓練に参加。ということで赤ジャージ+大きめヘルメット姿に着替えた二人。かわえええ!寒くてプルップル震える二人バリかわえええええええ!!!いきなり10mだったかな、マストのぼりに挑戦させられることになりビビリまくる二人w。「ジャングルジムだと思って・・・(頑張ろう)」というアリーに「思えねぇ」と即答するキィw。確かにwww。スニーカーを脱いではだしになり、マストにしがみつきながら「さみー、いてー!」言いまくるキィw。そして「無理かもしれません・・・」と言ったと思ったら3分の1登っただけでギブwww何このヘタレっぷりwwwww。ジャニって結構さりげに苛酷なロケやらされたりするじゃない、トキオ兄さんたちとかあらしさんとかさぁ、でもギブってあんま見たことないわよね・・・それもほんのちょっとやっただけで・・・。まぁガチで無理だったんだろうとは思うけど、キィもうちょっと頑張ろうよ。なんつってそんなとこも可愛いんだけども!(←末期)。なんとか目標地点をタッチして、降りながら「ロケって聞いてたからさぁ、なんか食べもん食べられると思ってた・・・」ってアリーもめためたキャワワーーーーーー★
次は船のデッキ掃除。
「こっち(掃除)で挽回する。さっきの(マストのぼりを)・・・」
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁキィってばカバエエ!カバエエエエエエ!!!掃除の掛け声「ワッショイ、ワッショイ」も可愛すぎ。なんか楽しいって言いながらテヘテヘ祭りですよ!
そんでもってアリーとキィが背中合わせで親指立てて
アリー&キィ「今週の“俺識”!」
そしてむっさ笑顔で
アリー「マストに登るのは大変!」
キィ「船の掃除は楽しい!」
バカスwwwwwって何このコーナー!?キャワワワワワー!死!二人ともかわいすぎてわたし死ぬ!!!リニュした百識はネ申!!!!!

それ見て「俺識ってなんだよwwwてかそれだけかよwww」と大爆笑するイノッチ以下百識団員達の中、ロケの感想を聞かれ
「高木くんがビビリでしたね」
と冷静に答えるハッシーが素敵でございました。もうキィのこと大好きなんだから。


来週も船の舳先に並んで座って足ぶらぶらさせるアリーとキィとか、ロープ巻き(もしくは解き)ゲームしてキャッキャしてたりだとか、予告だけで飯3杯喰える勢いで。いやーほんとさほど大きなリニュではないけどロケをメインにしたのは素晴らしい。ロケ行くとなるとあんまりちびっ子すぎてもマズイだろうし、えーっとそろそろ小足の出番が巡ってきますか?

ところで藤ヶ谷は結局留年したということなのだろうか・・・卒業してくれても構わなかったのに・・・。