『ヒミツの花園』Story#09

先週から続く“さあ、思う存分ひなたくんに萌えればいいじゃない祭”の破壊力は予想以上でございました。完敗です。いや、完落ちです。リアルタイムで見たあとに二度リピったんだけど、それでもなんかポーッとしすぎるあまり記憶が定かじゃありません。今日本で一番可愛い生き物、それは片岡陽くんです(断言!!!)。

予告で死ぬほどリピった「来ちゃった」がまさかあんなことになるとはwww田中ちゃんと編集長まで漏れなく付いてくるとはさすがヒミツの花園ですw。そんな田中ちゃんとのファーストモヘシーン。田中ちゃんに「プリン食べます?」聞かれて「うん(はぁと)」て答えるひなたくん。その後も狙ってるとしか思えない小悪魔セリフ連発です。「遊びに来てもくれないの・・・?」「来ちゃった」「ここに泊まる!・・・・・・・・・(上目遣いで)ダメ・・・?」ここらへんはもう、今の奏多くんにしか言えない奇跡のようなシーンでございました。いつもはアホのようなテンソンで感想を書くわたしなのですが、怒りすぎるとかえって冷静になったりするもんじゃないですか、今わたしあの状態。あまりの可愛さにモエメーター振り切れちゃった。4兄弟の中で一番好きな関係が“智兄×ひなた”(×で繋げるな)なわたしですので、水族館の帰り道、坊ちゃまとのバカ会話に疲れたのか、ちょっと落ち込み加減で歩くひなたくんの変装用帽子をひょいっと取る三男の会話はたまらんかったです。以下、書き起こします!
智「へへっなーんだよ、色気づいちゃって」
陽「違うよ、顔かくし」
智「芸能人じゃあるまいし。(その帽子を被って)似合う?」
陽「似合わない!!!」
智「相変わらずキツイねー(苦笑い)」←この言い方最高です
智「(帽子をひなたくんに返しながら)ハァー。ごめんな、こんな思いさせちゃって」
陽「智兄が謝ることないよ。みんなで決めたことなんだもん。あの人(月山)が一番傷ついてるんじゃないかな、責任感じて・・・」
智「説得失敗しちゃってさ・・・、戻る気ないみたいよ・・・がっさん」←三男までがっさん呼びwww
陽「・・・そう・・・」
陽「ねえ、智兄。・・・ぼくのこと、好き?」←こんなこと兄に聞く18歳て!!!
智「フッ。当たり前だろぉ。も、すっげーかわいかったんだぞお前。赤ちゃん時。それまで俺、一番下だったからさ、弟できてすっげー嬉しかった。学校終わんの待ちきれなくて、すっとんで帰ってたよ。航兄や修兄と三人で取り合ってお前泣かしたりしてな」
陽「ぼく・・・智兄たちの弟でよかった」
陽「だからもう・・・ぼくのことばっか考えるのやめてほしいんだ」

ハァハァ悶えながらも・・・切ねぇぇぇぇぇぇ!せつなすぎるよこの会話。ほんとうに嬉しそうにひなたくんがどれほど可愛かったか語る三男の言葉を聞いてるひなたくんの表情がもうたまらない切なさ。そしてもうぼくのことばっか考えないでと言われた瞬間の三男の表情もまた切ないの。その前に三男は月山を「よっ!」と呼びとめ(この「よっ!」がまーたカッコいいんだあの男!)、ひなたくんを想う長男のことを「航兄が一番大切なのはひなたなの」(何気に酷いwww)「人生の半分あいつ育てるために生きてきたんだ」と話しただけに、航兄とひなたくんの両方の心情を思うと三男もキツかっただろうな。人生半分ひなたくんのためだけに生きてきた長男・・・。なんかすごいな。結局今回は何が理由で長男がそこまでしてるのかということは明らかにならなかったわけですが、長男がひなたくんに「俺はなぁ・・・、ひなた」と語りかけるその一言に優しさと慈しみが満ち溢れてて、なんかもうどんな過去があろうとも、ひなたくんが愛されてることだけは間違いないなーってしみじみ思いました。
そして最大のひなた祭。月山の家にいるというひなたくんを迎えに行く次男と三男、そして長男。迎えに来たお兄ちゃんたちテラカッコヨス!!!「迎えに来たよー!」と飄々としたノリの次男・三男とは逆に厳しい口調で帰るぞとひなたくんの腕をひっぱる長男。ああ、長男は月山の部屋へ向かう道すがらどんな気持ちでいたんだろう。どんな気持ちで本当のことを告げる覚悟を決めたんだろう。胸がいたーい。自分の出生について「うそつくのやめてよ!」と長男を問い詰めるひなたくん。それを聞くいつもアホ面な次男の顔が無表情なのが印象的。「ほんとのこと言ってくれないとぼくどうしていいかわかんない!」ひなたくんの叫びに長男は次男と三男の顔を順に見て、「わかった」と頷く。そしてひなたくんを育てるのに自分の半生を使った長男が「ひなた、お前は俺達の本当の弟じゃない。今まで隠していて、すまなかったな」と大切な弟に告げ、涙をこぼす・・・。うぎゃぁぁぁぁぁ!ものっそいモエシーンなのに胸が苦しくてわけわからーん!そしてそれ聞いてくしゃくしゃの顔で泣きながら強がるひなたくんの美っぷりといったらもーう、まさにネ申!次男「気づいてた・・・」三男「気づいてたのに・・・知らないフリしてたんだ、あいつ・・・」目をギュッと瞑りただ涙をこぼす長男・・・・・・。だめだ、思い出すだけで泣きそうになりつつモッコリ。編集長に「本当にひなたくんだけ・・・?」と聞かれ「はい」と長男が返事するその言い方がもうとてつもなく切ない。一番大切なものを傷つけただけでなく、ひなたくんが気づいてたことはショックだっただろうなぁ。
泣きながら飛び出したひなたくん。ひなたくんが以前家族の写真を撮りたいとお願いした写真をこのタイミングで見せた月山まじでGJ!初めて月山が主人公に見えたよw。血のつながりはなくとも確実にお兄ちゃんたちに似てると言われたひなたくん。
「わかってるよ。だからちゃんと言って欲しかった。家族なんだから。血は繋がってなくてもお前は俺達の弟だよって。どうせいつかはバレるのにさぁ、あんな必死になって隠すから言えなかった。ずっと言えなかった。お兄ちゃんたちのこと大好きだよって。そんなこと言ったら・・・もっと苦しめると思ったから・・・。だから・・・甘えたくても甘えられなかった・・・。航兄たちは、ぼくのために生きてきた。やりたいこと諦めてきた。だから・・・だからぼくの為にもう何か我慢したり諦めたりしてほしくないんだよ。」
うわぁぁぁぁぁぁぁん・・・ひなたくんは血の繋がりがないことだけじゃなく、お兄ちゃんたちのことをちゃんと分かってたんだよーう。確かに我慢してきた部分はあるだろうけど、でもお兄ちゃんたちは絶対後悔なんてしてないし、むしろこんなにかわいいひなたくんのお兄ちゃんでいられて幸せなはずだよと抱きしめながら(ここポイント)言ってあげたい!まさかこのドラマで泣くことになるだなんて先週の時点ですら思いもしませんでしたが、涙腺堤防決壊寸前!ってとこで次男と三男がwwwww素晴らしい、やっぱあの二人素晴らしいよwww。おまけに長男までも隠れて聞いてたようですが、感動→爆笑ついでにつっこんどく。その距離じゃ聞こえんだろ!!!

いやー、モエた。恐ろしいほどモエました。最初から内容はどうでもいいから4兄弟にモエさせろ!とは思ってましたが、ここまでのものを見せていただけるとは。タダで見るのが申し訳ないぐらいだもんw。おまけに先週から内容も急激に面白くなりまして、文句つけどこないですよこれは。そして来週はキャナメの「俺じゃダメか・・・?」王道セリフキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!予告見てあははーうふふーて脳みそお花畑になりました。これまでこのドラマ見てなかった全ての女子にお伝えしたい。来週は絶対見るように!

シリアス4兄弟の影に隠れてやりたい放題wな田中ちゃんと亮子さん。もうあんたらさっさとくっつけばいいと思うの。「一郎くんと智さんの間・・・?」で戦闘真っ最中らしい亮子さんですが、確実に一郎くんがお似合いですって。「いっぱい食べてね(ウインク)」バカスwwwww
そんでもってピストル(明らかにおもちゃっぽかったけど)落とした神保さんはちゃんとしたオチ付けてもらえるのか本気で心配になってまいりました。もうナニモンだよあのオッサン。


今週かなりズキュンと来たところ。
チャーミー編集長の「ふろくなめんなよ!!!!!!」
月山の代わりに来た編集から離れようと巧みなアイコンタクトしながら小芝居繰り広げる次男と三男w
そして月山のことで言い争う長男と三男の間に入れずショボンとする次男に
田中ちゃん「修さんには私がいるでしょ・・・?」
次男「田中ちゃん・・・・・・」
なんだこの全く美しくないお耽美はwwwww
しかし月山に対して担当だったときはかなり酷いこともバンバンいってたしちょっかい出しまくりだったくせに、担当を離れたとたん何もいえなくなる次男って何気にまともな人よねw。

あ、それから大事なこと思い出した。長男の高校生時代?を演じた子がものっそいオトコマエだったんだけど、あの子は真山明大くんで間違いないですかね。微妙に似てなくもなかったんだけど、まぁなんだ、航兄も苦労したんだなwww