青春☆ENERGY『結婚披露宴 〜人生最悪の3時間〜』第1話

とりあえずキャストが無駄に豪華。今井雅之相島一之大倉孝二が同フレームの中でこそこそやってんのよ!おまけに浅野和之内田滋山口紗弥加も出ちゃうのよ!好物オンパレード!あたし的には下手したら華麗なるなんとかよりもこっちのが豪華とも言える。まぁさすがにちょっと言い過ぎですけど。でもこのメンツで舞台やってくれたら通うって。
ストーリーは、結婚式当日に新婦が『やっぱり結婚できません。アヤ』とものっそいあったま悪そうな字で書かれた書置きを残して式場からいなくなり、残された新郎と演劇仲間の友人達は苦肉の策で花嫁の替え玉を用意してとりあえず式を進行し、花嫁を見つけ次第替え玉と入れ替える作戦を決行する!というドタバタシチュエーションコメディ。冒頭からニヤニヤニヤニヤしてる新郎・孝二。き、気持ち悪い・・・。そして結婚式場の責任者の相島さんは絵に描いたような“ザ・慇懃無礼”。花婿の父親・浅野さんはちゃきちゃきの江戸っ子親父で、結婚式で神輿を担ぐ気マンマンw。いやだー結婚式で父親に神輿担がれるなんて絶対いやだーw。正装ではなく普段着に法被を羽織る父・浅野さん・・・まさかそれで式に参加するつもりなのですか!?そんな父ちゃんですが、神輿友達に電話しようとセカンドポーチから携帯を取り出そうとして「あ、これリモコンだ」・・・って実はめっさ緊張してる父ちゃん可愛いw。
アヤちゃんがいなくなったことに気づき「エェェェェェェェ!!!」とパニクる孝二。そこへ劇団仲間の今井さんがやって来る。今井さんの着メロは“YMCA”めっさウザイwww。3通りの対応策を相島さんから提示されるも孝二はウジウジウジウジしてるばかりで時間だけが過ぎていく。そこへ現れた今井さんの後輩?滋さん。ちょ、滋さんオカマかよーーーーーーーーーーーーーー!!!オカマメイクの必要もなく、そのまんまのお顔で充分、いや充分以上に美しい滋さんおそるべし。演技が異常に大袈裟ではございますが、滋さんが漏らした一言で「替え玉作戦」を思いついた今井さん。そんな無理っすよー・・・となおもグズる孝二にお前なら出来る!とノリノリで励ます今井さん。孝二は今井さんの劇団で“4年間ずっと野ウサギ役しかやらせてもらえなかった”から無理と半泣き。毎回野ウサギ役てwwwどんな内容の舞台なんだか気になります。そして野ウサギ孝二超見てぇwww。今井さんの気迫に押されてあれやこれやで作戦を決行することになった孝二。披露宴会場の扉の前にいた替え玉新婦・山口さんの姿を見て「なんでお前がーーーー!?!?」で続く。
書いてて思ったんですけど、アホなドラマだな・・・。最初からハイテンションでワーワーやってるだけだったし。でもこれ10話もやるんですね。なんとなく演技者。のジャニ抜きバージョンなのかと思ってたので、4話ぐらいなのかと思ってた。最初に書いたようにキャストはかなり豪華だし、アヤちゃんは出ないのかと思ったら2話で即戻ってくるみたいだし、初回ではワンシーンしか出番がなかったオカマ滋さんの活躍を期待しつつ、テンション上げて見ようと思います。