『のだめカンタービレ』Lesson3

桜ちゃんは可愛かったですけども、ちょこちょこと原作と違うところがあるもののほぼ原作通りに進んでる状況を鑑みると、1話を桜ちゃんの為に使っても今後Sオケの一員として以外はほとんど出番はないと思われるわけで、先週の詰め込みっぷりと比べて構成のバランス悪くないか?いや桜ちゃんは可愛かったけどね。何日もお風呂入ってなくて汚れまくってる雰囲気も出てたし(逆にのだめは衣装は完璧なのに頭サラサラで頭痒くて死にそうデスって程には見えなかったけど)、千秋様の部屋の前でお茶碗とお箸もってヌボーーーと立ってる姿とか完璧通りこしてたし、コントラバスが歩いてる!のくだりとか神だったし、桜ちゃんと絡むコントラ仲間の眼鏡くんとかビジュアル完璧だったですけどね。まぁシュトレーゼマンのAオケVS千秋のSオケという構図を作るためのエピソードだと思えば、1.2話と比べると1つのエピソードをじっくりやった分ストーリーは分かりやすかったと思うんだけど、なーんかコメディ部分が微妙だったような。これまでもお腹抱えて笑うようなもんではなかったけど、でも原作通りwwwて見てられたんだけど、今回はちょっと恥ずかしかった。千秋のセリフはこれまでで一番聞き取れなかったし、のだめの喋り方もヘラヘラしてる時と必死で喋ってる時の差がありすぎだった。その中間ぐらいだといいと思うんだけどな。ていうか諦めたつもりだったんだけど、Sオケのダメだしする千秋様の滑舌の悪さったら・・・orz そのせいでさほど鬼千秋!って感じはしなかった。なんつって、上着を脱いで白シャツになったタマキングはビジュアルに限っては千秋様そのものでウットリしてしまったわけですが。ていうかていうか、千秋様の指揮はアレでいいんですか?何度も言いますがド素人なあたしはオーケストラを見たことがないもんで、実際もああいうものなんだったらいいんだけど、なんかやたら力入ってギクシャクガチガチしてたんで心配になりました。その点、ビジュアルと喋り方は未だに認められないわけですが竹中シュトレーゼマンの指揮はそれなりだった気がするのですが、どうでしょう。まぁ巨匠!って感じはしなかったけど。千秋様が指揮した時のSオケの下手っぷりはさすがにあたしでもエェェェエ!?て思ったわ。いくら巨匠の指揮の元での演奏と差をつけるためとは言え下手すぎ。誰かが音を出してるわけで、あそこまで下手に弾くのってかえって難しいんじゃないだろうか。シュトレーゼマンが指揮した流れでOPに入る演出は素晴らしい!


峰くんの前髪をピンで留めた髪型ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★イマイチ峰くんのバカっぽさというかはじけっぷりが出し切れてなくて、本来であればもうちょっと頑張れよ役者!と思うところなのですが、演じるのが瑛太さんとなると、このギリギリのテンション上げ具合がむしろモエス!これからSオケが本格的に動き出すとなるとますますハイテンション峰くんになる必要があるので、瑛太さんの心中を思うとモエモエモエーーーーッス!
真澄ちゃんの頭についてるアクセサリーに夢中です。両脇しめて両目をギュっとつぶるブリッ子ポーズする真澄ちゃん可愛いよー。桜ちゃんの自宅を訪ねるのが原作では千秋とのだめだけだったんだけど、ドラマでは峰くんと真澄ちゃんも一緒に行かせたことで、漫画よりも4人でのワチャワチャ具合をアピールするつもりなのかなと思った。来週は大好きなコタツネタだし(プリごろ太めちゃめちゃ楽しみ)、ワチャワチャキャワキャワ盛り沢山でお願いします。
そうだ!予告で千秋様がSオケTシャツ着てたよ!?それともあれは千秋様だと思わせといて蓋を開けたら大河内ってオチか!?


ある意味裏主役の大河内くん。今回も「あべしっ!」最高です。