『偽りの花園』

55話まで見ました。
美琶子死んだのにまだ続くの?
とりあえず美琶子裁縫上手すぎ。あれを一晩で縫い上げるとは。死んでしまうとかわいそうな子だった気がしなくもないんだけど、ここまで我慢したんだから死後の面倒まで見たくありませんっ!とビシっと言うお母様カッコよかったわ。この場面で栄様と寛治郎さんが出なかったのは残念だけど・・・。いきなり話変わっちゃって(時間が経っちゃって)お母様は死んでしまったみたいだし、もう栄様と寛治郎さんコンビは出なさそうな予感。それだけが楽しみだったのにー。だって顕彦坊ちゃまが脚本家兼演出家になってて演目が「牡丹と薔薇」ってさーなんだよそれ。もはや別のドラマだよ。美禰子が美琶子と偽って早瀬川家に行くことが“偽りの花園”じゃなかったのだろうか。美琶子を殺したことをグダグダを考えてる美禰ちゃんは、運転手さんを殺したことをお忘れですか?ひかると進一はいくらなんでも顔変わりすぎだしなぁ・・・。ひかるが進一のことを「じゃぁ、お兄様って呼ぶわ」って言ったとき、まさかまたもや近親相姦!?って思った俺はすっかり昼ドラに頭毒されてますよね。


もう見るのやめたいなぁと思うところなのですが、スナオちゃんが帰ってきたぁぁぁぁぁ!!!ということでもうちょっと頑張れそうです。