『夜王〜YAOH〜』第4話・ホスト四天王全面対決!

四天王の平均年齢高っ!!!
偶然なのかお互いが狙ってのことなのか、はたまた毎日の恒例行事なのか分かりませんが、四天王を筆頭に四方から集まってきて超狭い十字路で威嚇しあうホストの皆さん、超邪魔ですよー。チュッパチャップスを足で砕くドンファンの一ノ瀬さんを見てママンが激しく「靴の裏がベタベタになっちゃうじゃない!!」と申しておりました・・・確かに。ロミオも相当恥ずかしい名前だけど、ドンファンも相当なモンだわ。「ドンファンの一ノ瀬です」とか真顔で言われたらどうしよ。言われないのでどうもしなくていいですけど。あとダンディクラブな。カズさんかよ!と思いましたが、よくよく考えてみたらあれはダンディハウスでした。予告で見る限りでは、立場的に対等なのかと思ったんだけど、やはり郡を抜いてるというか、一目置かれまくってるのが聖也さんのご様子で、オーラといいビジュアルといいレベル違うわ。未だに百輔を確認できていない俺なのですが、何度リピってみても聖也さんしか見えないスパイラル。これは恋だ、完全に。
でも今回は聖也さんが100だとしたら30ぐらいなんだけど、キャナメがカッコよかったのです。なんだか知らないけど、このドラマのキャナメだけはカッコよく見えるのですが、今回はかーなーり、カッコよかった。ていうか修さん、オトコマエでインテリかよ!最強だなオイ。ドラマで特に異性の兄弟って、こいつらが兄弟ってありえねー!って思うことが多いのですが、キャナメとサトメグは兄弟っぽかったわ。「通帳だけじゃお金下ろせないわよ」とこれまたママンが淡々と申しておりました。
修さんまでルール違反するのかと思ってハラハラしましたが、やはり今週も遼介は堂々とルール違反、そして殴った相手がドラッグに手を出してたという幸運と聖也さんの顔でセーフと。毎週毎週、遼介のやり方に共感できないどころか、腹立たしさすら感じるわけですが、オーナーが修さんに言った「まともなヤツなら誰もがジレンマを抱えてる、この仕事を胸張って言えるのは遼介ぐらいなもんだ」ってのを聞いて、やっぱあいつおかしいんだとちょっと納得。そして聖也さんの「これがホストだ。 たった一つの掟を守れないお前ごときがトップになれると思うか?」これキター!!!って感じだった。ほんと思ってる通りのこと言ってくれて、スカっとしたわー。ルールを守った上で、自分のやり方を通すんならいいんだよ、分かるんだよ。でもあいつは決められたことを守らずにアウトロー気取ってるわけで、遼介に全く魅力がないのはそこなんだよな。だから「彼、自分でも気付いていないと思うけど、 周りの人を幸せにする力があるの。」なんて麗美さんにセリフで言わせても全く説得力ありませんけど・・・。


実はあたくし現在4度目の龍騎リピート中なのですが、ナイト様のホストに全く違和感がなかったことがすこぶる微妙でございます。須賀っちはどんどんと上手く(あくまでもまだ成長途中ではございますが)なっていくのに対して、ナイト様はいい意味でも悪い意味でも相変わらずだなぁ・・・と。キャナメに金子、須賀っちにナイト様、オタ的には祭り回でございました。ご馳走様です。