『花より男子』第8話

道明寺「水金地火木、ドッテンコロリンの土星だよ!!」
類「・・・ドッテンコロリンって何??」
二人とも可愛すぎ。つーかドッテンコロリンのとこって本当はなんだっけ・・・??

ドラマ版は簡潔なところがいいと思うんだけど、今回はイマイチ。金さんが出ないのならば騙されてマンションの1室で襲われそうになるつくし、それを助けるヒーロー・・・ってのは入れて欲しくなかったなぁというか、花沢類にアレをやらせるのはちょっとなぁという感じ。少女マンガに突っ込みいれても仕方ないんだけど、何であの部屋に連れ込まれたって分かるんだよ。それと、つくしが楓に「何様でもないですよ。私は雑草かもしれないけれど、人に恥じるような生き方はしていない」と言い切るシーン。やっぱり「あたしの世界には、あなたなんか入れない」は言って欲しかったなぁ。まぁ、つくしの方から出向いてるわけで、このセリフがカットされたのは当然ではあるんだけど。


どういう終わらせ方をするんだろうと思っていたのですが、TOJでつくしは優勝できるのか!?という結末なのか。あんだけ大勢の専門家を用意しておいて、結局F4がマンツーマン指導なのね。そして何でも軽々とこなしてしまう道明寺なのね。でも日本語は弱いのね。「日本語に強いも弱いもねー」・・・んだけど。


今回の西門さんは心くすぐるツッコミを入れてくれませんでしたが、つくしにF4が俺達がついてんだから頑張ろうぜ!というシーンの「牧野、度肝抜いてやろうぜ!」ってとこが素敵でございました。

そして今回最大の萌え萌えポインツはヤラレそうになるつくしを助けに来た類のハイキック!!!とTOJのパンフレットを手渡された類の「荷物になる。いらない。」どっちも類すぎる。