黒川 博行『暗礁』

暗礁

暗礁

疫病神シリーズ第3作。これをどれほど待ち焦がれたことか・・・。
今回は、運送会社とヤクザと警察がくんずほぐれつ、狐と狸の化かし合いといったところ。北朝鮮であんな大変な目に合ったにも関わらず桑原は、相変わらずというよりさらにイケイケっぷりが増したようで、二宮じゃないけれどその喧嘩っぷりには本当に惚れ惚れします。そしてドナルドダックのサマーセーター・・・・・・。そしてトゥイーディ(トゥイーティーだと思うんだけど)のセーター・・・・・。恐るべしヤクザセンス。前作があまりにもタイムリーで、あまりにも壮大だったせいか、それに比べると小粒感は否めませんが、二人の活躍?が読めるだけで幸せなのです。