タイガー&ドラゴン『明烏の回』

どんちゃん、か〜わ〜い〜い〜(はぁと)。可愛すぎるわ、ほんとあの子。「未成年者は上野動物園へ行け!」て言われてましたが、結局ランジェリー姉ちゃんに膝枕してもろてましたよ!飲み物はオレンジジュースでしたけど。かわええのーう。卓球姿も見れたし、なんといっても裸の後ろ半身つーかケツ!ケツも見れたし、俺的にはうどんちゃんメイン回状態。
あとネタ祭りね。小ネタが多すぎて、肝心のストーリーがほとんど残らなかったですよ(まだ1回しか見てないせいだけど)。どん太ったら「バッチギかますぞコラ」「どうどう、道玄坂クリスタル」「どうどう、道路公団!」「浴衣チャンス!浴衣トゥナイト!浴衣メール!」とかテンション高すぎ。おもきし乳もんでたし、逆ナンパーマンの衣装に力入れすぎですから。他にも、哀川翔かと思ったら虎児の真似だったジャンプ、しかも何気に良スタイルな良々、でも中途半端なネズミ色みたいなブリーフ姿がキモすぎるとか、どん吉「さびしんぼうです・・・」(懐かしっ!さびしんぼうといえば、辰っちゃんこと尾美としのり出世作ではないか!)とか、泣いちゃったのは沙耶ちゃん(あいくるしいの女の子に見せてやりたい迫真の演技)とか盛りだくさん。そしてOPはいきなり美礼先生こと薬師丸さんだし。しかも結構上手いし。これは意表つかれました。
テンション高いといえば、竜二。やっぱり、面白いことのためならなんだってやります!ってのが竜二だわ。悪知恵が働く、そっち方面に限り頭の回転が速いってのが竜二なんだよー。これまでの悶々としてる竜二と違って「バカ兄弟」ってキャラがはっきりしてたから、岡田がのびのびと演じてるように見えました。どん太&竜二兄弟は背格好が似てるしなんか合うな。店の前で「俺、アニキの弟でよかった」って抱き合うシーンのどん太ってかサダヲ、マジでうっとりしてる顔なんですけど。岡田いい匂いしそうだしなー。「W竜でーす」めちゃワロタ。その一方、メグミとのキッスシーンではめちゃめちゃイイ男なのよねー。エロイ!エロイよ岡田!!ここは竜二じゃなかったね。岡田フェロモンでまくり。エ、エー!?そんなこと(エロキス)できる子じゃないだろー!・・・このまま一線を越えてしまうのか!?・・・と思ったら男部屋にいて一安心(笑)。さすが回りくどい男、竜二。
つっても竜二とメグミの関係は、今回の「明烏」には直接関係はない・・・んだよな?そこらへんよく分かってないんですけど、二人の関係の進展具合>どん吉と克子さんの物語というか、いつもよりも、オチへのもっていき方が適当な感じがしたんで。今回一番残った真面目シーンは、蕎麦屋での虎児とギンギンと辰っちゃんの会話だしなぁ。
メグミのキャラもなんだか変わってきたような。少なくともお米券だろうがワンドリンク券だろうが、男に何かを貢ぐ女じゃないと思ってたんだけどなー。それだけ竜二のことを好きなのかもしれないけどさ、でもこの前は「貧乏はいやー!」って言ってたし・・・。これだけ進展する間に何があったんだろう。そこらへんも含めて今回ストーリー的にはちょっと不満(でもネタはこれまでで一番面白かった)。
ま、ラスト、いちゃついたり泣いたりへこんだりとなにげに出番が多かったギンギンの「これおかしくねー!?」ってのがかわいかったんでオッケーです。ギンギンがかわいければとりあえずよいのだ。つーかどん吉、貯めこんでるんだから一括で返せよ。分割にしたってことは、今後もギンギンとどん吉はラストシーンで同席するんだろうか。ニヤリ。