ドラマいろいろ

今週もまとめ見。

『汚れた舌』第5話
千夏と耕平が、店先でやってまうのかと思ったら、寸止め。このドラマはエロシーンが目玉だったんじゃないんですかー!!!半分近くきたのに、ろくなエロシーンないんですけど。もったいぶるな!ガンガン脱げ!飯島直子はもちろんだけど、網浜直子はさっさと脱げ(男いないってのは伏線で、実は白川と付き合ってるんじゃないかと予想)。
こういう展開になることは予告の段階で想像ついたけど、千夏母はアッサリだったなぁ。あんだけ娘に殺せ殺せ言いまくってたくせに、人を殺す(刺す)という行為の精神的重圧は全く考えてなかったのかよ。なに「娘だけは・・・」ってすがってんのよ。夫の恨みはもういいのかよ。これまで白川に対する恨みだけで生きてきた人なんだと思ってたんだけど、殺すチャンスを逃したわけで、これからは夫の復讐<娘の幸せになるのかなぁ。それにしても態度に出過ぎなわけですが。「白川の話はしないでっ」ってお前が言うなー!めちゃめちゃ笑えた。
笑えると言えば、千夏の「りゅうく〜ん」ってやつ。あんなオッサンに対してりゅうくんはねーだろって。千夏が自分で思ってるほど“仕事と恋に生きる独立した大人の女”ではない、ってことなんだろうけど、ちょっとバカすぎないだろうか。
ここんとこちょっとパワーダウン気味の弘子さんに代わって光哉が本性を見せ始めましたが、耕平にも杏梨にも「味方だから」という光哉の狙いが分からない。結果そそのかしてるような感じがしなくもないけど、耕平に対しては嫉妬や妬みの感情よりも、純粋に尊敬や憧れの思いの方が強いように見えるし、杏梨に対しては恋愛感情よりも、同情というか似たような思い(社会においてそれほど必要な人間じゃない)を感じてるように思える。母親がしてることに対しての引け目もあるだろうし。単にお調子者というか、調子いいこと言ってるだけ・・・なのかなぁ。つーか田中圭くんに「女とやってるし」って言わせすぎです、牧子!
ということで、来週からとうとう杏梨が豹変ですよ。イチゴ貪り食ってました。どうやって(タクシー乗ってだろうけど)耕平の後つけてきたんだよーーー!!!な、菜の花畑の真ん中で恨みがましいビームを撒き散らす杏梨、♪アイヤ〜♪な音楽と相まってマジ怖すぎ。



タイガー&ドラゴン厩火事の回
クドカンが扱う「死」+古ちん=号泣の法則。や、号泣はしなかったけど。
「ヤッべー!!超いい話なんですけどーっ!!!ズビズビズビーッ(←鼻水すする音)」で来週うどんちゃんの裸クルー!?竜二とメグミのキッスシーンクルー!?うひょーっい!!またもや楽しみー!とテンション上がったところで


ワ ッ キ ー が ・・・・・・・・・。キモッ。


ワッキー大好物なんですけどね、でもキモいから・・・。初回からずーっと思ってたんだけど、T&D予告の直後にハニカミの映像でると一気に醒めるんですよね・・・。それにしても今回特に酷かった。余韻に浸るまもなくよりによってワッキーですから。あーあ。


孔子のいえコントのぎんぎんが可愛すぎるというか整いすぎてて、そういや塚本ってかわいかったんだわっと思い出しました。あのヘアスタイルとあの服装で危うく忘れるとこでした。
「はっかったっのっ塩!」でビール噴出した。横でうどんちゃんが我慢できずに笑ってました。うどんちゃんもっと使ってくれないかなー(来週ちょっと出番多めっぽそうですが)。「デリヘル呼んじゃう五秒前」「五秒前に土下座したと思ったらもう逆ギレ」どん太兄さんますますパワーアップ。相方の鶴ちゃんも見事な階段落ち。
メグミ「すっごーい、いいとこ住んでるねー」竜「ここスウェーデン大使館」・・・モロうけた。ここまでひっぱっといてどんな部屋なんだろう・・・複雑なカレーの匂いがするボロアパートかー、ふーん(不満気味)と思ったら、オチはドラえもん部屋でした。いやー、すごいわ。カーテンメッシュ+ファスナーだし。夜中にクリープ舐めんなとか65円とか、こりゃ普通に女は引くよ。で、「貧乏はいやっ!」って突き飛ばされ開脚後転?ってんですか?ぐるっと後転しながら最後に足開くやつ。スゲー!岡田ってばさすがジャニーズ!(ジャニでも身体硬い子はいっぱいいますが、なんとなくイメージ)。そんなこんなでネタ祭りな前半でした。
後半は、まだ1回しか見てないんで整理しきれてません。最後のおもきしドツキからまりもちゃんの遺影を前にしての「かんにんにん」で拘置所内での「君とはもうやっとれんわー」と。古ちんだからいいんだよな、これ。実のところ、ちょっと飽きてきたかなー・・・と思ってたりしたところへ、こういう話、しかも古ちんと清水ミチコをキャスティング。手玉に取られてんなー、完全に。



『あいくるしい』第6話
ここまで頑張ったけど、もうリタイヤかも。1時間長かった・・・。ほとんど苦行状態。
やっぱり、竹中直人はキャスティングミスだと思う。登場シーンが全部コメディにしか見えないんだもん。なんで屋根の上よ?しかも転がり落ちるってさぁ・・・。トランペット吹きながら斎場に現れたシーンなんて、見てて恥ずかしかったんですけど。これまではそれほど気にならなかった市原くんの演技も今回は気になって仕方なかった。「今、吼えたい気分だったんだ。わんわんっ」ってさぁ・・・。いや、可愛いかったけど。唯一よかったのは、アバレキラーさんこと瀬戸が「こっちかな・・・」って手を合わせるシーン。死んだことを知らされてないってことは、主治医うんぬんってのは病院には内緒?だったんだろうけど、そこらへんのことは結局描かれないんだろうな。
母親が死んで、1話かけて葬式シーンやって、これからどうすんのかなぁと思ったら、みちるの恋愛は泥沼化に、今でさえ使い切れてない子役を更に一人増やしていじめネタと。もう何がしたいのかよくわかんない。