五條 瑛『恋刃』

恋刃“Lancet” (R/EVOLUTION (4th mission))

恋刃“Lancet” (R/EVOLUTION (4th mission))

革命小説シリーズ第4弾。今回の主人公は順風満帆な人生を歩むエリート公務員とその妻。共に危険な匂いのする異性に生涯一度の恋をし、堕ちる。その背後にいるのはやはりあの男と。全10編になる予定のシリーズなので、これだけ読んでも何がなんだか分かりません。しかも今回は完全に「次回へ続く」な終わり方だし。もはやオタしか追えないシリーズになってまいりました。
今回の見所は「サーシャに目隠しされた状態で、ソルダムを食べさせられる亮司」ですね。ええー!?いつもそんなことやってたんかい!ってな程唐突なエロシチュエーションな訳ですが、中年男と中年女の恋愛話が主体なんで女子の皆さん的にはおもしろくもなんともない話だってなことで、特別サービスということでしょうか。ガッツリ堪能させていただきました。ご馳走さまです。
経済産業省なんてデカイ存在まで絡んできちゃって収拾つくんだろうかとちょっと心配になってきた。どんなラストになろうとも、最後まで書いてくれることを願うばかり。とかいいつつこのシリーズ、新刊が出るたび1作目から読み直ししなくちゃならない(話そのものは頭に残らない)のですが、そろそろ負担になってまいりました。