[B]五條 瑛『ROMES06 まどろみの月桃』

ROMES 06 まどろみの月桃

ROMES 06 まどろみの月桃

小説作品を実写化されるとどうしてもキャストやロケーション等が実写のイメージに引きずられてしまい、実写化以前に自分が抱いていたイメージとの間に齟齬が出て違和感を覚えることが多いのですが、このシリーズに関しては、どーーーーーーーー考えてもオオクラの成嶋さんとヤスの砂村は違うよなと(笑)。なので安心して脳内成嶋さんを堪能することができました。
でも今回は砂村の大学時代の友人という私立探偵がウロチョロしてるもんだから成嶋さんによる砂村甚振りが少なめで残念。ハルも今回はただのアイドルだし、なのに後半姿が見えなくなっちゃうし。
でもでもストーリーは二重三重どころか五重六重に保険かけまくりの作戦対ROMES、連ドラにしたら一難去ってまた一難!ラスト5分は眼が離せない!って感じの頭脳戦で、やってること自体も全作と比べるとROMESの動きも合わせて想像しやすいし、そこに成嶋さんの過去(個人的な想い)がしっとりと絡むって感じで面白かった。