うわあああああああああああああああああああああああああああ!!

長谷川博己、推理サスペンス主演に初挑戦!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160831-i228.html
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
(察してください)


火村が実写化された今、何が来てももう驚かないと思ってましたが、法月綸太郎長谷川博己が演じる日が来るとは思ってもみませんでした。
この写真だけで綸太郎のめんどくさい感じがビンビン伝わってくるんですけども!!。
博己くん好きの贔屓目差し引いても、これはぴったりと言わざるを得ませんっ!!!。

長谷川博己さんが探偵・法月綸太郎を演じるというのは作家冥利に尽きるというか、こんなに恵まれた配役はありません。『八重の桜』のひょうひょうとした知性派や『デート』のエキセントリックな文学青年のたたずまいが、作中探偵のイメージにピッタリなのです。シリアスとコミカルの両面をあわせ持つ俳優さんでないと、綸太郎の味は出せないでしょう。撮影現場にお邪魔したとき、役作りについて長谷川さんと少しお話ししたのですが、“名探偵”というミステリアスな存在をどう表現するか、“第三者”である綸太郎が事件の当事者たちとどのように向き合っていくかを、芝居の中でたえず考えている姿が印象的でした。共演陣の熱演と相まって、原作以上の法月綸太郎を見せてくれると思います。


のりりんのコメントに完全同意!!!!!!!!!!

法月綸太郎作品の初めての映像化ですが原作を大切に制作されておりますので、原作ファンの方にも楽しんでいただけると思います。

ですってよ!ですってよ!!。
渡辺えりさん演じる法月家に通うベテラン家政婦というオリジナルキャラクターが登場するそうですが、それ以外はコメント等を読む限り原作に忠実かつトリックを現代風にアレンジしてるっぽいので、そこを含め楽しみなんだけどでも博己くんの声で謎解きされても全く頭に入る気がしませんっ!!!(あ、でもわたし矢口さんの指示とか指揮とか演説はわりとすんなり理解できたからイケるか!?)。