昨日家に帰ったらママンがニヤニヤしつつ
「ねーねーすっごい話してあげよっか?」
って言ってきたので、これも親孝行の一環だと思い聞いてあげた。
「今日一日で飛んだ花粉の量って、今日一日だけで去年の総量の2倍なんだってー!」
「うわっ!超気分ワリーんだけど・・・」
「あとね、あとね、どっかでね、山火事だって通報があって、消防士さんが駆けつけたんだけど火は出てなくって、よーく見たら火事の煙に見えたのは大量の花粉だったんだってー!!」
ニヤニヤ。
お前の娘は電車の中で息するたびにお鼻から「ピーッピーッ」って小さな音がするので、泣きそうになりながら帰ってきたってのにニヤニヤ。
あたしの性格の悪さは完璧に母親譲りです。