仮面ライダー響鬼

やべー、オモロイ。インストのOPから激上がり。
やたら効果音うるせーなぁと思ったら、ミュージカルかよっ。ミュージカル中でうちの娘と同じ犬種が登場して、またテンション上がる。「おはよー♪」「おはよー♪」で大爆笑。いやーオモロイわ。その前のデカレンで凹んだ気分も軽く飛びました。
事前にあちこちでチェックした時から気になっていた「いるかの歌」てそれかよー。ソソソソソソソソ蘇我入鹿〜♪て!!!ズコーッてなりましたもん。最高です。イケメンてだけの半素人と違って、さすがに安定してます、細川茂樹。「結構、鍛えてます」うわうわうわうわ、普通にカッコイイんですけど(でも半笑い気味)。
忍者っぽい響鬼のビジュアルもなかなかよい。変身ポーズはないのかなぁ。まだ隠してるのかな。口がカパって開いたのににはびっくりですよ。カパッでそこから火がボーーーーーーて!なんて乱暴な!不意打ちじゃないか!!毎回あそこからいろんなものが出てきたりするだろうか。糸とか鳩とかあとトランプとか。
で、いやー、面白かった、早く次回見てー!と興奮気味なところへ流れてきたのは布施明が歌うEDですよ。暑苦しい。朝から布施明。めちゃめちゃ濃ゆい。完全に子供は置き去りですよ。一緒に歌えないもん。これまでの平成ライダーシリーズとは路線を変えるとは言ってましたけど、ここまでやるか!?OPがインストだから、EDはヒーローっぽい曲だと思ったのに。剣がアレだったもんで逆に吹っ切れたのか、やってやるよってな意気込みを感じました。
デカレンが来週で終わってしまうし、響鬼がダメそうだったら、もうこの世界から足を洗おうかな・・・とか思ってたわけですが、撤回。超見る。