『ごくせん』第3話

3話目で一区切りといった感じ。クラス全員「ヤンクミー」て呼んだし、頭を押さえてクラスを掌握したといったところですか。
合コンシーンありのクラス総出で人探しありの、まんま前回と同じなパターンだけど、あると嬉しい。特に合コンネタ。でも女が二人じゃちょっと寂しいかな。次はぜひ鰐淵先生も参加して欲しい。前作のヤンクミに惚れてるへんてこ刑事ポジションが幹久で爆笑。なんでお前がそこにいんだよーって。しかもジュース飲んでるし。いいなぁ幹久。3話目はコメディ色が強かったですね。特にアカニシ様演じる隼人の変わりっぷりがもうもうもう(ジタバタ)。あの子ったらお馬さんの乗り物乗ってましたよ。ギコギコ乗ってましたよ。しかも鼓舞してましたよ。鼓舞。あまりの素敵ビジュアルに気失うかと思った。いやマジで。クールな竜とお茶目で熱い隼人って住み分けなのですね。
クラスの皆さんは、いつの間にやら仲直りしてたこの二人をどう思っているのだろうか。すっかり5人組扱いになってるし。振り回されてクラスの皆さんもいろいろ大変ですね。
その5人組はヤンクミと共にクマのラーメン屋へ。話題の「小田切流ラーメンの食し方」見ましたよ。あれは衝撃映像でした。ほんとに麺ふるふる振ってたよ!!!麺振って冷ます人初めてみた。猫舌なんだろうか(とかいって興味ナシ)。感謝の気持ちをチャーシューで表す隼人さん。心温まるシーンですよ。それに続いてみんなもチャーシューをヤンクミの丼の中へ。チャーシューを今まさに食おうとしてた竜も、みんなの視線を感じてヤンクミにあげると。ヤンクミの存在を5人が認めたという、いい表現だなぁ。できれば、竜は半分食べたチャーシューをあげるって方が笑えるし、ほのぼのさも増したと思うけど、竜の中の人の事務所的にそれはNGなのだろうと想像。
今週もボコられる竜さん。顔が命なのに。直接のボコりシーンはなかったけど、あそこまで頻繁に殴られると痣とか消えないんじゃないだろうか。お話なので大丈夫です。つい最近まで、あれほど険悪だった竜と隼人さんなのに、仲良くなった途端に嵌められるとはタイミング悪い。ちょっと前だったら喧嘩中ですが何か?て言えたのにね。ビジュアル的には、もこみちもかなり強そうに見えるんだけど、スカウトされないんだな・・・。なんたって黄色いカーディガンなんて着ちゃってるしな。
とっつかまった竜を助けようと、まんまと罠にはまる隼人さん。閉じ込められた二人は夜通しどんな話をしていたのだろうか。このシチュエーションでネタが閃いてしまった腐女子が大勢いることでしょう。
ヤンクミの強さは、まだクラス全員の前では明かされないのね。アクションも啖呵も少なめだなーと思ったら、刑事相手か。感じ悪い刑事さんに「すまなかった」と言わせ盛り上がる3-Dの皆さん。それを聞いた瞬間、制服の上着をクククイッと引っ張る隼人さんが激萌えでした。


なんとなんと3話目も視聴率を上げたらしいですよ。このご時世にスゲーとしか言いようがないわけですが、ウチのご両親も「こないだのごくせんのビデオ見ないの?」って聞いてくるもんな(基本的にこの時間は土ワイなご両親)。見たいなら見たいって言えよっての。勧善懲悪ものでどんな世代でも分りやすいし、都落ちみたいなイメージだったんだけど、土9もこのドラマとしてはむしろ良かったってことだな。
で す が・・・・・・来週はもこみちメイン回の模様。ここ勝負どこ。がんばれもこみち。