今日からようやくちゃんとお仕事します。
が、年末から昨日まで、自分史上最高オトコマエを見まくったわけでして、カツンさんなんて両手の指じゃ足りないぐらいの回数を見ちゃったわけで、現実に戻るまで時間がかかりそうです。ニウスさんも良かった。前回と比べるとえらい進歩してらっしゃいました。成長するオトコマエはよいものだなぁ・・・としみじみ。その代償として、ものっそい働かなくてはいけないのですけどもー。


話は全く違いますが、去年、一年間の目標を12個立てたのです。で、そのうち達成できたのが1個だけってどういうことかと。しかもその1個はレッズのステージ優勝で、それって実際俺そのものとはあんま関係ないじゃんと。まったくもってどういうことでしょ。一年間何をやってたのですかあなたは?と自分に聞いてみたけど、過ぎた時間は取り戻せない。
で、今年は男らしく一つのみ!『まず、見て読んで聞く。けなすのはそれから』人の感想に流されやすいという癖があって、映画でも音楽でも「あんまよくないよー」なんて感想を聞くと、じゃ見なくて(聞かなくて)いいや→「あれってあんまよくないらしいよ」とエラソーに言うという、あまりよろしくないことをしちゃったりしがちなので、ちゃんと自分で見たもの聞いたもの読んだものに対してのみけなそうと思う。いいと思ったものはガンガン薦めるうるさい女なので、それは今までと変わらない予定。いつもウザくてごめん。