EURO

チェコ強すぎ。もー決まりでしょ。何があるかわかんないとか言うけどさ、チェコは決まりだよ。そんぐらいすごい。余りにもスウェーデンに入れ込んでいたらしいあたしは、なんか急に熱が冷めてしまったわけなんですけども。もーいいよ、チェコで。みたいな。サッカー好きの人にはおもしろ展開なんだろうけど、世の中的にどーなんだろうねぇ。フランスもイタリアもイングランドもドイツもスペインももはやいないわけで、ポルトガル×オランダ戦が決勝だったほうが話題にはなったのかなー。ま、チェコですよ。決定。チェコといえば、昔チェコスロバキアって一緒だったですよね?チェコスロバキアだったですよね?(自信無し)かなり大人になるまでずーっと「チェコバスキア」だとばっかり思ってました。うん。無知だからね、俺。
でねー無知といえば、昨日電車乗ってたらあったま悪そうなプルカツがおりまして。
男「俺さーサッカーすきじゃん?今結構おもしろい大会やってっからさー寝不足なんだよねぇ・・・  だから今日あんまだめかもしんない(とかいいつつケツやらモモやらをお触り)」
俺「だ、だめって何が?てかあんた触りまくっとるやんけ!(心の中で)」
女「えー、日本代表とか出てんのー?」
男「出てねーよ。海外のチームだけだからさー(お触り)」
女「ブラジルとか〜?」
男「うん。そうそう。」
俺「え、え?ブラジル!?(心の中で)」
・・・いろんな人が見てるんだなーと思いました(ニッコリ)。