中島 望『ハイブリッド・アーマー』

ハイブリッド・アーマー (ハルキ・ノベルス)

ハイブリッド・アーマー (ハルキ・ノベルス)

なーかーじーまキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! メフィスト賞にこだわりはありません。むしろどうでもいい。でもメフィスト賞作家の中で、2番目に好き(ちなみに1番は浦賀)というと私の中島好きが少しは伝わる気がする。伝わるよね?これまた空手少年が主役。強くてクールで屁理屈タイプとこれまでの中島作品となんら変わりはない感じ、性格はね。あとたぶん画にすると見た目も変わらないと思う。想像だけど。だがしかし、今回の主人公は並みじゃないですよ!なんたってオオスズメバチの遺伝子を組み込まれたハイブリッド・ミュータントですよ!!めちゃめちゃ強い。しかも飛べる。変態する。スズメバチだけに体力もバリバリ。うーん過去最高の設定です。まだまだ殺戮っぷりは全然足りない。それでもアリジゴク、即死。には爆笑しちゃいました。やっぱ中島素晴らしい。これは絶対シリーズ化する気マンマンなのだと思います。空手家主人公にショートカットで気の強い同級生にいじめられっこパシリとなかなかいいコンビネーションだし、協力者として美人で白衣な研究者と配置もばっちりですからね。講談社の「ルシフェル」が止まったままなので、これもどうなるか分らないけど、続きに期待します。それにしても中島はふくよかな女の人がタイプなんでしょうか・・・。ポッチャリタイプって便利な言葉だよなぁ。