『約束~16年目の真実~』第6話

葵の友人が一人ずつ「容疑者」として浮上し、それぞれ隠していたことを告白し容疑が晴れる。その繰り返しにおいて『ド本命』の森永悠希が残っているならそれはもうキマリだよな。
流れ的には不破くんが探す「井出尚哉」のほうが怪しいし、実際当初からいかにも怪しげな映し方をされてるけど、このひとが「真犯人でした」と言われて盛り上がるか?って話だし。

ていうか自分も同じ目に遭ってるってのに桃を任意同行するときに一切気遣いしない葵はどういう性格してんだろうな。
頭のなかは「事件」のことしかないんだろうし「逮捕」した時点では完全に犯人だと思い込んでたんだろうけど、結局誤認逮捕だったわけで、この小さな町で「逮捕された」ことでどんな使いを受けるのか誰よりも知ってるくせに、店をやってるわけだからなんなら桃のほうがダメージは大きいだろうに、自分の勇み足で桃を同じ目に遭わせたことに対してどう責任を取るつもりなんだ?。

なんてことは失踪したと思われていた桃の母親の遺体が発見されたことでうやむやになるんだろうし、性懲りもなく天草を疑うんだろうね。