『季節のない街』

山本周五郎の「季節のない街」も、それを黒澤明が映画化した「どですかでん」も、まったく知らずに見たわたしの初回感想。


深夜ドラマのスケールじゃねえぞ!


マジでなにも知らずに録画予約を入れたんで(池松くん主演という情報だけが予約の理由)、濃密な世界観とテレ東深夜ドラマとは思えぬ分厚いキャスト陣に混乱したんだけど、ディズニープラスで配信されてた作品なのか。なるほどなっとく・・・・・・

とはならず、え?Netflixじゃなくてディズニープラスなの?え?ディズニー??とさらに混乱。

世界観の説明と登場人物の紹介第一弾が初回の主旨だと思うけど、「ナニ」という表現と濱田岳の存在感がエグすぎて、ちょっとどう反応していいか困るなこれ。
でも次回も観る。池松くんの家族写真と思しき写真の背景に見える大漁旗がコミュニティに立ってる建物に掲げられてることが分かった瞬間、これはぜったい観なきゃダメなやつとなった。
それでなくとも猫さんめちゃめちゃかわいいしな!。