『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

菅野美穂浜辺美波が母娘役でW主演という情報を見知って以降、この作品の情報がわたしのアンテナに引っかかることはほとんどなかったので(つまりわたしが日頃から愛で好んでいる男性キャストは出ないということ)、連ドラ好きとして初回は見るが合わなそうと思ったら潔く脱落しようと思ってたところで放送当日に脚本が北川悦吏子で母親が「恋愛小説の女王でシングルマザー」設定であることを知り、それまでは40%ぐらいの脱落する気であったものが90%に跳ねあがったわけですが、浜辺ちゃんが運命の出会いを果たし菅野さんが「可愛い・・・」とときめく男がとんちゃんこと東啓介くんだとかわたし聞いてねえええええええええええええええええええええええええ!!!

もう登場した瞬間から胡散臭い!目の前ですっころんだ女の子に「大丈夫?」と声をかけるのはいいとしても手に持ってたソイラテを「代わりにコレどうぞ」するとか不審者極まりない(一口も飲んでなかったとしても貰うほうはわからないわけで、そんなもの貰うわけがないじゃないか)んですけどなにこの男!ていうかデカッ!!画面の中でもデッッカ!!
相関図的なことはなにも知らなかったもんでこの時点では浜辺ちゃんの彼氏候補(浜辺ちゃんパートが出番)なんだと思ってたのに、四十肩の治療を受けてる菅野さんの耳に「声」が聞こえてとんちゃんこっちとも絡むの!?え!?整体師の先生なの!??やっぱ胡散臭い!どう見てもアヤシイ!!なんかわかんないけど怪しいでしょこの人!!!
と思った瞬間デカさを活かして柱?にぶつかりその反動で下駄箱を派手にぶっ倒すもんだから(間仕切り板まですっ飛んでてクソ笑ったw)え?まさか大型わんこ枠!??????と大混乱

予告を見る限りでは母と娘の争いの中心にいるのがとんちゃんってことになりそうっぽくって、とんちゃんのターンが終わるまでは(どっちとも本命ではないでしょ)見続けないといけない感じですよねコレね・・・。

MIUではめちゃくちゃ魅力あるじゃん!と瞠目した岡田健史くんはこの作品では1ミリもイケメンに見えないし(でもイケメン扱いされてんだよなー)、だからバンドマンを恋愛ドラマで使うなって話だし、一番男前なのはぶっちぎりで沢村一樹の時点でとんちゃんが恋愛対象から外れたところで心置きなく録画予約を消せるわと言いたいところなんだけど、念のため相関図確認したらその沢村一樹のところにアルバイト定員として滅亡迅雷の迅をやってた中川大輔くんが配役されててしろめりました・・・(まったく気づかなかったけど初回出てました?)。特撮出身者のことは作品の出来とは関係なく応援してあげたい親戚のおばちゃん心がスタンバイを始めてます・・・。