『爆上戦隊ブンブンジャー』バクアゲ1「届け屋のハンドル」

ゼンカイ→ドンブラ→キングオージャー と、歴代のなかでもかなり特殊で特異な戦隊が続いたんで、めちゃめちゃ新鮮に感じるけど違和感パねえ。
違和感ってか、思ってた以上に正統派の王道すぎてテンション迷子。

わたし今回まったく事前情報入れてなくて(キングオージャーが終わることを認めたくないから)、冒頭で結婚しようとしている女性がピンクだと思ってなかったんですよ。マジで。
なのでウエディングドレス(というかベール?)がたまたま敵の目に留まっただけというこれ以上ない完全なる“巻き込まれただけの一般人”が「私も戦う!」っつって変身できちゃったどころか名乗り&決めポーズばっちりだわガンガン戦えてるわでポカーーーンとなってる間に初回が終わってた感。

なんだこの超絶順応性が高いピンクw。
タイプ的にはリュウソウピンクが近いか?と思うんだけど(顔もちょっと似てない?)、ドンブラのはるかとはまた違う主人公気質のピンクっぽくて、戦隊の雰囲気的には平成に戻った感があるけどピンクは完全に令和だなという印象です。
「自分のハンドルは自分で握る」というテーマを描くのに「結婚」を絡める(自分で取り戻しに行くのではなく他人に依頼したノリオが結果的にフラれるというオチ含め)ところもそこはかとなく令和感。
彼氏なんだか元彼氏なんだか、ノリオという男がいながらどういう経緯でヤクザ(だよな、あれ?)の息子と結婚することになったのか、次回でその説明をしてくれるだろうか。


で、ピンクにリュウソウピンク味を感じるといえば、ブラックが警官とくれば軍平兄さんだよねーw。
レッドとブルーはどちらかといえばクール系みたいだし、屋上でキャンディー舐めてたオレンジも初回を見る限りではヘラヘラ系っぽいからピンクのテンションに突っ込める&付き合えるのはブラックってことになりそうで、軍平兄さん再びを期待せざるを得ない。


全員揃うまでわからないけど今年も「青で」ということになりそうなんで次回が楽しみ!。