『仮面ライダーガッチャード』第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー」

総集編で新フォームお披露目すんなよ・・・と思ったんだけど、アイアンガッチャードは「仮面ライダー」というより「マルガム」に近い存在らしいんで(スパナさんが闇落ちしたときのウィールマルガムと同じようなものらしい)、スポット的なものだと思っていればいいのかな。
「禁術」などと言いながら、スパナさんと違って宝太郎には悪意がなくスチームライナーとの絆があるから大丈夫らしいし、なんかもう諸々の定義がわからん。

ていうか一番わからないのは「120年前に現れ人々を救った暁の錬金術師が『仮面ライダー』を名乗った」ってことなんだけど、つまり「自称」ってことだよな?。それを錬金術師たちが「名誉ある称号」として扱ってるのはそうなんですねでいいとして、そういうことならりんね仮面ライダーを名乗れるのにスパナさんが仮面ライダーを名乗れないのはなんでなの?。