『かしましめし』第2話

あ、鞄1つで千春の家にやってきたのかと思ってたけどやっぱり別便で荷物送ってたのか。
でも少なくとも英治は「俺の家」をそのまま維持してるみたいだし、完全に千春の家に住むことにしたってわけでもなさそうだよね。

って、そこなんだよな。現在無職で実家住みの千春はともかく英治もナカムラも千春の家に住みながらも自分の部屋の家賃を払い続けられるだけの財力はあるってことなんだろうわけで、三人の共同生活をいいな楽しそうだなと思うよりも、恋愛とか仕事とか、周囲から向けられる視線の意味やらなんかに悩んでいられるのは金に困ってないからなんだよなーという思いのほうが先に来るのは今の社会のせい・・・にしていいのだろうか。

ナカムラの事情はわかりませんが英治が「俺の家」をそのままにしてる理由は「彼氏」の存在にあるんだろうなと思ってたら早速「彼氏」が帰宅してたけど、英治と作画違わね?。
吉村界人くんが悪いとかでなく、塩野くんの英治と絵面がしっくりこない(ハッキリ言うとときめかない)・・・。